こんにちは。

 

ねこインテリアBOOKのヤノミサエです。(@uzura_scope

 

 

 

GW真っ只中ですが、今日は子供の日という事でお猫さまたちにプレゼント♪

 

脚カバーで作る簡単おもちゃ に続く第二段ということで

 

 

 

靴下で作るケリケリOKなおもちゃ

 

を作ってみましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も超絶怒涛に簡単です(笑)

 

 

 

1.まずは靴下を用意します

新品でももちろんOKですが、穴が開きそうな靴下なんかで十分OK!

スニーカー用の短いソックスがおススメ

 

 

 

 

 

2.靴下の中に中身を詰めます

軽くて、投げやすくて、当たっても痛くなくて、カシャカシャ音が鳴るのが

好まれそうなので、そのようなものを入れてみます。

わが家のお猫さまにはお菓子の外袋が人気です^^

 

 

もしサイズ的にボリューム不足だったら、スーパーの袋を巻いてみたりして

サイズアップしてください^^

 

 

 

 

3.靴下の履き口を縫い縮めれば出来上がり♪

針仕事が苦手なぶきっちょさんでも、これくらいなら出来るはず!

 

 
 
 
 
出来たてホヤホヤを寝起きのうーちゃんに見せてみました^^
 
 
 
 
「は?みさえちゃんまた作ったん?」的な感じでガン見。
 
 
 
 
「えっと、今回は前回に比べてサイズアップをしてみまして、工夫した点は~」
 
 
 
 
余計な前置きはいらないそうです…涙。
 
 
 
 

ご希望通りに階段に向かって放り投げてみると…

 
 
 
 
 
 
 
 
ご機嫌で追いかけてくれました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあとはいつものように後ろ足でケリケリしながら、
 
首根っこを絞める感じでガブリ ドクロ
 
 
 
 
 
 
 
ちょ、怖いってば…顔…
 
 
 
 
前回作った脚カバーは小さいので転がしながら遊ぶのにちょうど良かったのですが、
 
今回の靴下は後ろ足でケリケリできる大きさなので、
 
それぞれ違う感じで遊んでくれそう^^
 
 
 
中身をいろいろと変えて、マタタビとか入れてもよいと思いまっすハート

 

 

 

 

 

猫との暮らしはこちらから♪みんなのGWはどんな感じ???

にほんブログ村テーマ 室内飼い猫へ
室内飼い猫

 

にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ 多頭飼いの猫♪へ
多頭飼いの猫♪


 

 

ちらみ猫さんちらみねこ 応援クリックはげみになりますちらみ猫さんちらみねこ

今日も見に来てくださってありがとうございました。

お手数ですがお時間ありましたらバナーを2つポチポチしてくださいませ。

 


猫との暮らしランキング

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
言わないんだけど応援ポチおまちしておりますニャー!

 

 

 

 

インスタグラム、フォローはお気軽にどぞどぞ♪

★ヤノミサエ インスタグラム★

 

 

 

こちらは本業のブログ

★ヤノミサエ フォトスタイリングブログ★