こんにちは。

 

ねこインテリアBOOKのヤノミサエです。(@uzura_scope

 

 

 

今日は久々に 「簡単手作りおもちゃ」 のご紹介です^^

 

テーブルや椅子などで床を傷つけないために売られている

 

脚カバーってご存知ですか?

 

あれ、いい猫のおもちゃになるんですよね( ´艸`)

 

今日はその脚カバーにひと手間かけたおもちゃをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

では、材料です。

 

今回はダイソーで売ってた脚カバーを使います。

 

数年前には白黒ボーダーがあったんですが、

 

今はアースカラーっていうことで、グレージュみたいな色とこのカーキ色が売ってます。

 

白黒また再販して欲しいな~~~。

 

 

100円で4足入り

 

 

 

 

このままでもうちのお猫さまたちは遊んでくれるんですが(笑)

 

ひと工夫、ひと手間かけてみました。

 

この脚カバーの中に、カシャカシャ音が鳴るものを入れます!

 

今回は、おせんべいとかを袋で買ったときに中に入ってる、

 

中敷きみたいな薄いプラスティックの容器、あれを丸めて入れてみましたよん^^

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはカバーの口を3cmほど縫うだけ!

 

お裁縫が苦手なぶきっちょさんでも、3cmなのでがんばって縫って閉じてください(笑)

 

あ、グルーガンとかで一気に閉じてもらってもOKかと思います!

 

 

 

 

プラを入れてるので不格好な形になりますが、それもご愛嬌ってことで^^

 

 

 

 

脚カバー自体がニット素材ですので、

 

触り心地もよく、猫たちも好んで遊んでくれています。

 

プラの音がするので作ってる途中から興味津々だったのですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお決まりの臭いチェック。

 

そうそう、お好みで中にマタタビとかを入れてあげてもいいと思います。

 

(うちのお猫さまはテンション上がりすぎるので入れませんが^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

臭いチェックが終わったのでさっそくお遊びモードです!

 

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴロンゴロンしすぎて、あわわ、フレームアウト^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく楽しそう~。

 

後ろ足でケリケリするには小さいのですが、

 

前脚で抱えたりするのにちょうどいいサイズなんですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

チョイチョイするにももってこい!

 

テーブルの上に私が置いて、それを落とす。

 

飽きるまで何回もやってくれます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

猫の気まぐれ気分のおかげで、 

 

高いおもちゃを買っても遊んでくれないことも多いのですが(泣ける)

 

このおもちゃは以前から(あ、いや、おもちゃじゃないんですケド)

 

中身を詰めない状態でも遊んでくれていたので、

 

今回はひと手間くわえてみました^^

 

中身が入って立体的になったし、音がするようになってさらに大好評!

 

 

 

週末の簡単手作り&猫とのお遊びタイムにどうぞ~♪

 

 

 

 

みなさんの100円アイデアはこちらに^^

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

 

猫ブログはこちらからどうぞ~♪

にほんブログ村テーマ 室内飼い猫へ
室内飼い猫

 

にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ 猫な毎日♪へ
猫な毎日♪


 

 

ちらみ猫さんちらみねこ 応援クリックはげみになりますちらみ猫さんちらみねこ

今日も見に来てくださってありがとうございました。

お手数ですがお時間ありましたらバナーを2つポチポチしてくださいませ。

 


猫との暮らしランキング

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
言わないんだけど応援ポチおまちしておりますニャー!

 

 

 

 

インスタグラム、フォローはお気軽にどぞどぞ♪

★ヤノミサエ インスタグラム★

 

 

 

こちらは本業のブログ

★ヤノミサエ フォトスタイリングブログ★