ご無沙汰しております、猫衣です!

 

昨日はロハスミーツ明石!

 

久し振りに外で歌うことが出来て、もうめーーーーっちゃ気持ちよかった!青空!ってわけではなかったけれど、お空の下で歌う「未来」はやっぱり大好きだなあって改めて思いました。

 

ここからは少し余談になりますが、私は「猫衣」として活動を始める時に、「お客様がゼロの日があれば、その日に即引退する!」というのを、自分との約束として密かに決めていました。

 

昨日の野外ライブは平日の14時出演。

 

それが決まった時、「あー、もう辞めなさいってことなのかな?」って勝手に自分の中で少しだけ覚悟をしていました。

 

でも、いざ当日を迎えると、わざわざお休みを取って下さる方がいたり、お仕事の合間に駆けつけて下さる方がいたり。

 

嬉しくて、嬉しくて、「まだ歌っていて良いんだよ」って背中を押してもらえたような気がしました。

 

昨日だけじゃない。今まで長い間続けて来られたのは、会いに来てくれる猫ファミリーの皆様のおかげなのです。本当にいつもありがとう。

 

 



 

と!いうことで、実は久し振りのブログ更新なのですが、色々あってブログを書きたくなくなったので、思い切って1年間ブログの更新をお休みしてみました!(・∀・)

 

このままブログ無しでも良いかなあと思っていたのですが、頂いたお写真とか動画とか、Twitterだとすぐに消えてしまうので、いつかは復活させて、皆様が撮って下さった思い出を、やっぱりきちんと残していきたいなあって気持ちが強くなってきて。

 

で!で!

 

半年ぐらい前から気持ちを入れ替えまして、どんな感じでブログ復活させようか悩んでおりました。色々考えた結果、1年前の振り返りブログを書いていこーう!と思い付いたので御座います!(*'ω'*)

 

新しいやろ←

 

てか皆、絶対覚えてないやろ←

 

と、いうことで!

 

今日は2016年10月14日(金)の振り返りをしたいと思います爆  笑




 

この日はブランニューのアコースティックイベントに出演させて頂きました。この日は全曲ピアノ曲だったので、お写真は無しで動画をお願い致しました。

 

「音がしないタイプだから大丈夫だよ」と言って下さる方もいらっしゃるのですが、その撮っている姿を見て、あ、撮影OKかー!てつられて撮って下さる方が大抵シャッター音がびっくりするほどおっきいのよね笑。

 

シャッター音すら気にさせないぐらいのステージをお見せ出来るぐらいになりたいのだけれど、まだまだ修行不足なので、お断りさせて頂いている次第なので御座います。

 

昔は、「お写真NGなら今回はやめとくね」なんてことを言われて、私の価値はどこにあるんだろう?と、密かに傷付いたこともありましたが、今は「今日はお写真ダメな曲ある?」って事前に聞いて下さる方がいたり、「弾き語りなら写真無しだね。今日はゆっくり楽しむよ!」とか嬉しいことを言って下さる方がいたり。このお二人には感謝してもしきれない。

 

本当にいつもありがとうニコニコ




 

セットリストはこんな感じでした!照れ

 

1、fairytale(piano ver.)/Kalafina(空の境界ED)

「キスを一つ残して 君は何処へ行く」

 

2、rain stops, good-bye(piano ver.)/初音ミク

「どれだけ素敵な歌に乗せたって 届かない」

 

3、Shine Stars-sideN-/オリジナル

「霧がかる空は私の心で 一番星が私の道しるべ」

 

4、惜別(弾き語りver.)/オリジナル

「今はまだ知りたくない 想う人はもういない」

 

5、理由(弾き語りver.)/オリジナル

「置いてきた答えは もう無い」

 

1年前のことって結構覚えてるものだね。

 

fairytaleの動画をTwitterにアップしたら、ゆずりんが褒めてくれたなあ、とか、

 

ぶらんにゅの前のブッキングマネージャーに、「2曲目のピアノちょっとしつこいわww」って言われたなあとか笑、

 

全曲弾き語りするんだと思ってたからガッカリ、ってお客様に言われて、え、こんなたどたどしい弾き語りを求めて下さっている方がいるの!?嘘やんwって嬉しビックリで、「いつか全曲弾き語りのライブしよう!」って決意したなあ、とか、

 

『理由』はこの日、初めてお披露目した日だったなあ、とか。

 

なんてことない曲なんだけれど、『理由』は私がずっと歌いたかったメロディーや歌詞をやっと形に出来た曲で、1番が出来上がった瞬間から超絶お気に入り笑。サビの歌詞が好き過ぎて1番も2番もラスサビも同じ歌詞にしたぐらい好きwww

 

自分の出したい音とか、歌いたい歌詞の曲が見付からなくて、「もう自分で作った方が早いんちゃう?」って思ったのがシンガーソングライターになったきっかけだったので、こういうピタッッッッ!とくる曲が作れると、あー、気持ちよいー!今死んだら絶対幸せー!てなりますね←

 

でも、産み出すのは私だけれど、育てるのはお客様なので、皆様にたくさん愛してもらえるよう、これからもじっくり歌い込んでいきたいと思います。

 

と!いうことで!

 

こんな感じで、皆さまはきっとすーーーーっかり忘れてしまっているだろうライブを笑、じわじわ振り返って懐かしい気持ちに浸りたいと思いますので、私の自己満足に少しの間、お付き合い頂ければ幸いです(笑)

 

リアルタイムの直近ライブは11/28(火)の猫イベだよチュー

 

ねこい