• 11 Oct
    • ★猫イベれぽ★

      今日は金曜日のライブに向けた最後のスタジオ練習でした(°∀°)b あまり意図していなかったのだけれど、構成してみると完全に金曜日は「別れの日」な感じのセトリになっちゃった(笑)なので、新曲もそれに合わせて別れをテーマに創ってみました!いつも火曜日ライブが多いので、週末って何だか不思議な感じ(*゚ー゚*)土日がお休み!って方は特に、是非とものんびり音楽を楽しみに来て下さい仕事の人はファイト!笑ということで、今日は練習も終わったので、のんびりブログでも!先日は猫イベ第17回、お越し下さった皆様、有難うございました最近は特に、私自身がお休みを取るのが難しくなっているので、こうやってたくさんの方々が忙しい中時間を作って足を運んで下さることに、本当に心から感謝申し上げますo(;△;)oいつも本当にありがとうございます!o(;△;)oセトリはこんな感じでした1,ひぐらしのなく頃に/島みやえい子「暗闇に爪を立てて 夜を引き裂いた」大好きな高瀬さんが編曲されたこの曲。あああああ…もっと禍々しくおどろおどろしい感じを出したかったのに。。マイクトラブルで完全にゆるーい空気に(´□`。)この曲は…ほんと雰囲気を出す為の練習をすんごいしてて、音作りもそれに合わせて微調整を繰り返していたのに、結局後半もあまりきちんと立て直すことが出来なくてものすごく悔しかった。こちら側で何とかすることが出来ない事とはいえ、日頃からそういうトラブルがある事も想定に入れておかないといけないし、もっと早く対処出来る機転の良さを身につけなければ。。と反省した1曲でした。この日はほんと珍しくトラブルが多くて…出演者の皆様にもお客様にも申し訳なかったです。。ごめんなさい。。あ、しかしあれです、「音割れしてたぞ」的なことをとあるお客様から言われたのだけれど、あの曲はそういう仕様なのです!文句は高瀬さんに言ってくれwwwww私も初めて聞いた時はえ、音割れ?って思ったけど!wwでもあれがかっこよくて好き!笑2,透明/作詞・作曲:猫衣林薙「抱き締める事でしか愛せなかった」久し振りに歌った!笑何なら今年初めて!笑大体はピアノで作曲をするのだけれど、この曲だけはギターで創った曲で、その所為かは分からないけれど何となく他の曲とセトリが組みにくくてついつい避けてしまう(´_`。)ワンマンですらセトリに入れなかった( ̄ー ̄;CD化されているものの、ギターソロを自分で足したりテンポを変えたりしたので、少しCDとはイメージが変わってしまっているかもですが、これからももう少し改良を重ねて、より良い曲に仕上げていきたいなあと思っておりますので暖かく見守るのだ(・ω・)/3,虚空の窓/作詞:猫衣、作曲:猫衣×隻也、編曲:隻也「後悔する暇も無い程に焦がれた」8月に発売した新曲。やっとぶらんにゅで歌えて嬉しかった(●´ω`●)ゞen,指切-sekiyamix-/作詞・作曲:猫衣、編曲:隻也「指切り 約束 離れていく絆はもう脆く」今回も、AメロBメロをソロで出演者の方々に歌って頂きました!快く引き受けて下さったかなめちゃん、真理ちゃん、りさちゃん、本当に、本当にありがとうございました!o(;△;)o今回はお客様からご紹介頂いた出演者様もちらほらいらっしゃって、私が色々な方面のライブに出演出来なくなって繋がりが薄くなってきてしまっている分、皆様が素敵な方々をご紹介して下さって本当に助かっています。ありがとうございます!猫イベは来年で有難いことに4周年を迎えます。来年も多くの素敵なシンガー様を発掘出来るよう、日々アンテナをはって過ごしていきたいと思っております。知らない方々に声をかけるのはとても勇気がいることで、無視される事も多く、心が折れる事だって多いです。「毎回同じ出演者で固めたら楽なのに」ともたまに言われますし確かにおっしゃる通りですが、身内だけで楽しみたくて主催イベントをやっているわけではないので、それじゃあ意味が無い。どうせやるならブランニューの発展のお役に立てるようなイベントにしたいですし、お客様にも、「こんな子がいたんだ!」って知らない世界をたくさん見て、知って、楽しんでもらいたいし、出演者の皆様にも、猫イベで新しいファンの方々を是非獲得して頂きたい。そんなイベントにしたくて、3年間ずっと頑張っていました。100%皆様のご要望に添える事が出来ず心苦しい時もありますが、これからも真摯に頑張って参りたいと思いますので、是非、4年目の猫イベも一緒に見届けて下さいね(°∀°)b ということで!次回の猫イベは2016年最後の猫イベです!今回は初の試みで1組少な目に設定しております。この20分を皆様に楽しんで頂けるよう今色々と考えておりますので、是非!楽しみにお待ち頂ければ幸いです(*゚ー゚*)

      7
      テーマ:
  • 20 Sep
    • ★久し振りに★

      お久し振りです、猫衣です。夏休みは勤務時間が長くなる業界なもので、毎年バタバタしてしまうのですが、ようやく落ち着いたので、たまにはゆったり文章を書こうかなあとゆーったり書くので例のごとく長いですw7月から全然書いていなかったので、振り返り的な感じでセトリと共に撮って頂いたお写真をこちらにも残しておきたいと思います【7/26(火)@西九条BRAND NEW】1,KABANERI OF THE IRON FORTRESS(piano MIX ver.)/EGOIST「無数に在る 過ちの跡」以前に一度カバーさせて頂いたことのあるこの曲。お客様がその後に下さったMVに入っていたピアノverがものすごく気に入ってしまって、同じカバー曲ってあまり歌わないのだけれど、今回はピアノverと通常verをMIXさせた猫verで歌わせて頂きました。壮大で創りこまれているかっこいい曲…ほんとに素敵だなあ。2,嘆きの鎮魂歌(作詞:猫衣、作編曲:隻也)「大切に賭して齧り合っていく 濡れた闘志本能 僕を討つ」この日は、大切な大切なレコ発の日でした。もうあれから二カ月も経つんだなあって、しみじみ。たった二カ月で色んな事が大きく動いて、自分の立ち位置がどこにあるのかも分からなくなるぐらい、めまぐるしく環境が変化。とても、とても喜ばしい事のはずなのに、置いて行かれるような気持ちばかりが先に立ってしまって、素直に喜べない自分がいて。どんな状況になっても、大切な人を大切に出来る自分でいたいし、自分が努力している環境や音楽を誇れるように。ちゃんと胸をはって、自分も負けずに頑張っていきたい。そう思います。3,NEVER EVER(浜崎あゆみ)「もしもたった1つだけ願いが叶うなら」歌詞があの時の心境にすごくシンクロしていた、というか、なんだかすごく歌いたい!と思って、アニソンでもなんでも無いのにカバーさせて頂きました笑。浜崎さんの曲は、歌詞がとてもストレートでグッとくるものが多くて大好きですo(^-^)oen,指切-sekiyamix-(作詞・作曲:猫衣、編曲:隻也)「愛されているのかさえ 分からない愚かな僕」この日は某福山様からお花の差し入れを頂いて笑、イベントの始まりから終わりまでずっと笑顔でいられる一日でした。CDにご参加下さった皆様、そして会場にお集まり頂いたファンの方々、本当に、本当にありがとうございました!о(ж>▽<)y ☆【7/28(木)@堀江Goldee】1,Shine Stars-Requiem-(作詞・作曲:猫衣、ピアノ:山口功尊)「何かを追い求め あの日街を離れた」この日は、ノンストップCD無料配布!猫イベから日程がかなり近かったにも関わらず、猫ファミリーの方々が駆け付けてくれてとても嬉しかった。「音源が欲しかったから」って言ってくれた方もいて、いやもうそれが一番嬉しいよ(●´ω`●)ゞそいえばセトリにCDの曲入れるの忘れてたね!笑2,嘆きの鎮魂歌(作詞:猫衣、作編曲:隻也)「紡ぎ出した祈りは 真実に心閉じ込め」いつものように巨人に食べられるくだりの曲説明したら、ご一緒だった奏太さんが「ほんとに巨人ですね!笑」て楽屋で言って下さって笑。初めて共演させて頂いたのだけれど、めっちゃ良い人だったー!о(ж>▽<)y ☆ありがとうございます!!3,未来(version m.)/作詞・作曲:猫衣、編曲:山口功尊「君がいれば変えていけると信じている」この日はリハの調子が悪くて、急遽ごるでぃ様にマイクをお借りしました。猫マイクを購入したのが確か猫イベ第1回の時あたりだった気がするので、そう考えると、猫イベと共に猫マイクの歴史も刻み込まれていっておるのですね…(しみじみ)猫イベも来年でもう4年目だよ!怖い!時の流れが早過ぎて怖い!wwwww【8/16(火)@堀江Goldee】1,空ひかりfor柚理しょうこ(作詞・作曲・編曲:猫衣)「あの空 流れている雲に 届けばいいと願った」緊張と不安だらけだったレコ発&実質ワンマン。その幕開けはやっぱりこの曲しかない、と思っていました。ゆずりんが初めて楽曲提供を受けてくれて。これが無かったら、クリエイターとして頑張ってみたい!と決意すら出来ず、今の人間関係も築けなかったと思います。大切なきっかけを作ってくれて、本当にありがとう。2,忘れな草forみつは秋(作詞・作曲・編曲:猫衣)「思い出すのはささやかな幸せと君の温度ばかり」この曲は私のちょっとした遊び心で、幸せ版も存在します笑。今回はもちろん不幸版でお届け!ww皆はどっちが好き?3,惜別(作詞・作曲・ピアノアレンジ:猫衣)「この身が滅んだ事など知る由もなく笑う」この曲はカードキャプターさくらの映画に出てくる魔導士さんをテーマに書いた曲なんだけれど、その映画を知っていたファンの方と「そいえばあの魔導士さんって名前なんだっけ?w」ってなってずーーっともやもやしていましたが、あの人名前無いらしいよ!www劇場版のパンフレットに「魔導士」て載ってたわwww4,祈願(作詞・作曲・ピアノレンジ:猫衣)「何度生まれ変わっても逢いたい」それにしても、ぐちさんのピアノを初めて弾かせて頂いて思ったのだけど、ほんっと同じ楽器なのに人によってあんなに出る音が違うんだね!wwでもやっぱり何だか弾きやすかったし、今までで一番落ち着いて弾き語り出来ました(●´ω`●)ゞありがと!5,慟哭の小夜曲(作詞:猫衣×隻也、作編曲:隻也)「砕け散る心 繋ぐ羽根」ここからは、Ve'Nusの隻也氏にサポートで入って頂きました。当初は全部入ってもらう予定だったのだけれど、やる曲無いねwwって話になったので、途中から参加して頂きました。過去に何曲か一緒にカバー曲もさせて頂いたのだけれど、何となく、ワンマンはやっぱりオリジナルだけで固めたくて(*゚ー゚*)ぐちさんと隻さんのおかげで、前よりもオリジナル曲の世界観が広がった気がするなあと思いながらずっと練習していました。感謝。6,「刻」(作詞:猫衣、作編曲:隻也)「強制した心を捉え 見据えた世界 渦巻いて」新曲!о(ж>▽<)y ☆ちょっと変わったサビの展開が大好きな一曲。皆、CDいっぱい聞いてくれてるかなあ…?どの曲が一番好き?やっぱり指切?7,僕達の宇宙for aica(作詞:猫衣、作編曲:隻也)「僕はいつか君の手を離すのだろう」7月のコンピアルバムにて、作詞提供させて頂いたこの曲。今回は3曲セルフカバーさせて頂きましたが、何だかんだでやっぱり皆が歌ってる方が良いなって、歌いながらしみじみ思った(笑)皆に合わせて創ったのだから当たり前なんだけれども、それだけ、皆が大切に歌って下さっているからこそ、心からそう思えるのだろうと思います。これからも、自分の音楽を大事にして下さる人に巡り合えたら良いなあ。皆様、本当にありがとう。8,嘆きの鎮魂歌(作詞:猫衣、作編曲:隻也)「冷たく残酷な弱さと全てを取り戻し 歩いて逝く」9,虚空の窓(作詞:猫衣、作曲:猫衣×隻也、編曲:隻也)「僕だけが君を守りたかった 冷たいその右手が忘れられない」新曲ふたつめ!о(ж>▽<)y ☆いやもうほんと自分のスケジュール管理が甘かったとつくづく反省しましたが、レコ発は二カ月連続でするものではないね!笑しかも編曲者が同じだからもうほんまに無茶苦茶な事をたくさんお願いして、よくキレられなかったものだとわりと反省しています←私は今回のシングルではこの曲推しなのです!じゃあタイトル曲にしろよ、って話なのですが笑。いや、A面曲では無いんだよね、残念ながら。1,EZ DO DANCE(version m.EDMTIC)/英語詩・編曲:山口功尊「Take off all the lies」ここからみみちゃ!オリジナル曲のみで!と言いながらちゃっかりこの曲も笑。オリジナルアレンジだからギリセーフってことで!w2,to you(作詞:mimicha、作・編曲:山口功尊)1年ぐらい苦しんでようやく完成したこの曲。サビだけが出来て残りが出来ないー!ってぐちさんがずーーーーと悩んでいて、私たちは作曲は個々で行うので、何も出来ない自分がもどかしくて、でももがいているぐちさん見てるのは微妙に面白くて←、それでも、「メロやっと降りてきたわー!」って完成メールがきた時の嬉しさは、今でもよく覚えています。3,未来(version m.)/作詞・作曲:猫衣、編曲:山口功尊)「大切なことだけは目を逸らしたくない」4,墓標(作詞・作曲:猫衣、ピアノアレンジ:山口功尊)「悲しい歌 口ずさむ 君が切なくて」去年も今年も、大切な人を相次いで癌で亡くしました。おばあちゃんも結局はそうだったのだけれど、ほんと…癌って怖い病気なんだな…って、改めて思い知らされた1年でした。皆も体にはほんとくれぐれも気を付けてね。5,あしたから(作詞・作曲・編曲:山口功尊)「悔し泣きずっと我慢していたら 乗り過ごしていた帰りの終電車」お客様に言われて気付いたのだけれど、この曲めっちゃ久し振りに歌ったー!なんと1月ぶりでしたビックリ!笑6,LAST SNOW(作詞・作曲・編曲:山口功尊)「もうすぐ旅立つ君を想うよ」この前ふと如月センパイから「デモ版が頭に流れてる」的なリプを頂いて笑。めちゃ唐突でビックリしたが嬉しかったです(笑)7,Shine Stars(作詞・作曲・編曲:山口功尊)「少女の頃に描いた地図は 確かにもっと大きいはずだった」最近レクイエム版ばっかりだったからこの曲も結構久し振りだったね(*゚ー゚*)みみちゃの原点ー!って感じがします(●´ω`●)ゞ8,summer wave(作詞:mimicha、作編曲:山口功尊)「Dreamin' of you in summer wave」この曲大好き!って言って下さるお客様が、この日初めてみみちゃを見て下さって。すっごく喜んで下さっていて、もうめちゃくちゃ嬉しかった。本当に幸せな一日だったなあ。ありがとう。en,指切-sekiyamix-(作詞・作曲:猫衣、編曲:隻也)「指切り 約束 離れていく絆はもう脆く」今回は珍しく後ろから撮って頂いたお写真も何枚か頂いて、何だか新鮮で嬉しかった(●´ω`●)ゞ集合写真も好きだけど、こういう形で皆が一緒に写ってるのんって幸せやねお写真や動画を撮って下さる皆様、いつも大切な思い出をありがとう(*゚ー゚*)【8/20(土)@タワレコ-ミント神戸店-】1,指切-sekiyamix-(作詞・作曲:猫衣、編曲:隻也)「憧れた蒼い空と憎しみ 僕を早く眠らせて」はい!ということで、サラーっとでは御座いますが、猫衣、夏の総復習ブログ!いかがだったでしょうか!←春に異動があり、ライブの本数を減らさざるを得ない状況で、皆様にお会い出来る機会が減っていて寂しいのですが、この夏はその分、1本1本が濃い、というか重いwwライブで御座いました(^_^;)色んな初めてが本当に多い夏でした。コンピアルバムの制作は毎日が不安と喜びの毎日だったし、ノンストップのCDも面白い企画だなあと思ったし、実質ワンマンも精神的にも体力的にもキツイ日々だったけれど頑張って良かったと本当に思ったし、最後のタワレコなんて、中々頂ける機会では無いので、とても良い勉強をさせて頂きました。また、秋で異動の可能性も浮上していて、中々身動きが取れずもどかしい日々なのですが、ひとまずは目の前の来週の猫イベを成功させて!じっくり今後の事を考えていきたいと思っています。来週の猫イベは、上記日程で歌わなかったオリジナル曲や、昔から色んな方にリクエスト頂いていたとあるアニメの曲を1曲だけカバーさせて頂こうと思っていますふふふへへへほほほ!←久し振りに皆様のお顔が見られることを、楽しみにしております

      7
      テーマ:
  • 19 Jul
    • ★0728ライブ★

      皆様こんばんはーヘ(゚∀゚*)ノ新しいイヤホンを買って超ご機嫌!!!о(ж>▽<)y ☆今回のイヤホンは、値段はそんなに高くないのに、低音がすんごい好みな感じで響いてくれる、しかも耳が疲れない!めっちゃ良いのんをやっと見付けましたーずっとONKYOのイヤホンを使っていたのですが、ついに先日断線致しまして…リケーブルタイプだったのでケーブルだけ変えようかずっと悩んでいたのですが、なんか廃盤になってたので、結局、普通に買い換えましたwということで、この勢いで告知!笑2016年7月28日(木)「Osakan'Idol non'stop CD! Vo.1」-day2♪-場所:Horie Goldee時間:OPEN/START 18:00/18:30料金:ADV/DOOR  2000円(D無、持込可)※ドルフィンズ会員可act:猫衣林薙/朱璃晶絵/ophelia 20mg/奏太/かんな/神田佐知/松下りおん/Mi☆to※当日、両日の全出演アーティストのワンコーラスノンストップミックスCD無料配布あり!(●´ω`●)ゞ【タイムテーブル】18:30〜18:45 朱璃晶絵18:45〜19:00 かんな19:00〜19:15 奏太19:15〜19:30 Mi☆to19:30〜19:40 時間調整19:40〜19:55 松下りおん19:55〜20:10 神田佐知20:10〜20:25 猫衣林薙20:25〜20:40 ophelia 20mg20:45〜21:45 物販【注意事項】◎撮影可能。フラッシュ禁止。最前列や中央での三脚使用禁止。撮影NGの演者さんが居る場合が有りますので、画像や動画の投稿は出演者様に許可を取って下さい。◎再入場可(※チケットの半券の提示をお願い致します。)◎ドリンク持ち込み可。◎会場内禁煙。受付ロビーのみ喫煙可。◎都合によりOPEN/CLOSE時間が変更になる場合アリ。◎都合により出演者等の詳細は変更になる場合アリ。◎迷惑行為を行った場合は退場して頂く場合があります。◎貴重品などは自己責任で管理下さい。こんな感じで御座います(・∀・)猫衣の収録曲は、「神色」をお願い致しました↓↓他の曲と合わないのであんまりライブでは歌わないのだけれど、これはあれです、お母さんと、太鼓と日本舞踊がコラボしたみたいなステージを見に行った時にがっ!とイメージが湧いて、もう後半は降りてきた曲で頭がいっぱいで全然ステージに集中出来なかったという思い出深い曲なのです。「この世界で認められたいなら最善を尽くせ」「誇りを抱き締め堂々と前を向いて歩いていけ」そんな感じのやたら上から目線の曲ですが、優しいアレンジと三拍子がすごく気に入っている1曲なのです。大人の都合できっとこの先、音源化は難しいだろうと思われる曲なのでw、無料配布なら良いだろう!ってことで、今回、このCDに入れて頂こうと決めました。ワンコーラスだけだけど、楽しんでもらえたら嬉しいです。ごるでぃ様には最近よくお世話になっていて、8月のレコ発は勿論だけど、その週の土曜日のタワレコでのインストアイベントにも出演させて頂ける事になって、とても感謝しております。ありがとうございますo(;△;)o今日、下見しに行こう!と思ってタワレコ行ってみたんだけれど、イベントスペースは残念ながら仕切り板みたいなので閉じられてて雰囲気分からなかった(>_<)インストアイベントは初なのでドキドキで御座います(*゚ー゚*)しかしあれだ、今回のこの無料配布イベントにも誘って頂いて気付いたのだけれど、多分ごるでぃ様の中で猫衣はアイドル枠に分類分けされてるっぽいね笑。いや、別に何でも良いんだけど、なんかちょっと申し訳ない気持ちでいっぱいです本当にごめんなさい←ということで、お仕事の関係でライブの本数はかなり減ってしまったのだけれど、1本1本が濃いめのライブとなっておりますので、中々に準備がバタバタな毎日で御座います。ひとまずは猫イベでのオムニバス発売。やっと全てのミックスが終わり、あとはマスタリングだけ!ジャケットももうすぐ完成!本当に終わりが見えてきてホッとしています。長かったような、短かったような。あとは、猫衣レコ発。今日、無事にタイトルも決まりまして、収録曲は、◎指切-sekiyamix-◎虚空の窓◎「刻」◎指切-sekiyamix-(instrumental)の4曲になりそうです。未定ですが。基本的に、コラボや誰かの為に作った曲は全てタイトルを皆さんにお任せするのですが、今回は編曲を隻也氏にお願いした関係で、タイトルもついでに考えてもらいました。オムニバスがバタバタだった関係で、まだこちらは全く終わりが見えていないのですが笑、2ヶ月連続のCDリリース、どちらも大成功に終われば良いなと思っています。私たちの大切な音楽が、大好きな皆様の元でずっと愛してもらえるように。誰かの拠り所になれるように。そんな想いで、最後の一週間!頑張ります!

      6
      テーマ:
  • 30 Jun
    • ★カバーです★

      皆様こんにちは(・∀・)ゴミを吸わない掃除機と、電話が繋がらない郵便局にイライラ中の猫衣です。なーーんで出ないのーo(;△;)oさてさて、レコ発ツーマンのセトリをじわじわ考えている最中なのですが、今度のオムニバスCDに収録されるaicaちゃんのオリジナル楽曲をカバーさせて頂くことになりました作曲・編曲は隻也氏なのだけれど、今回作詞を猫衣が担当させて頂いたので、カバーしても良いかなあ?と思いaicaちゃんにお願いしたところ無事OKが出たので、大切に歌わせて頂きます!「僕はいつか君の手を離すのだろう」って部分が個人的にはとても気に入っていて、今回のアルバムは、全体的に結構ノリの良い曲が多い中で、唯一スローテンポ?ミドルかな?とにかく他とはちょっと違った聴かせる系の楽曲で御座います。しかしあれだね、作詞した関係でレコーディングに立ち合わせて頂いたのだけれど、「ここはこんな風に歌って」「ここはこんな感じに変えて」っていうアレンジャーの注文に対して、一発ですぐに希望通りに歌い上げるあいかちゃんがスゴイと思いました。8/16にね…って切り出した際に「あ!見に行きますよ!」とも言ってくれて、まさか来てくれると思っていなかったのでめちゃくちゃ嬉しい気持ちと、え、本人の前でカバーか!やっぱやめよかな( ̄_ ̄ i)というちょっと後悔する気持ちと笑。でも嬉しかったなあ。アーティスト仲間が「行くよ!」って言ってくれるのんめちゃ励みになるね(●´ω`●)ゞ皆様、本当にいつもありがとう。素敵な仲間たちと一緒にCD製作が出来て、今回本当に良かったなあと思います(*゚ー゚*)まだ全然完成してないけど笑。時間を作って下さる皆様が、来て良かった!楽しかった!と思えるイベントになるよう、色々工夫して頑張りたいと思いますので、7/26&8/16!楽しみにしていて下さいね

      7
      テーマ:
  • 27 Jun
    • ★ねむむむむ★

      昨日朝早過ぎて眠気がとれない猫衣です、こんにちは。「今日はブラック企業1日体験やわー!ヘ(゚∀゚*)ノ」とかアホな事考えてたら突き指しましたw痛いw辛いwそれでも、冗談抜きに、こんなに恵まれた会社であっても、やっぱり中にはブラック体質な方もちらほらいて。「休むのが悪」って思っている人がたまーにいます。こういう人を上司にもつと最悪よなー(´□`。)バイトさんの中にも、「残業してる俺偉いっしょ!!すごいっしょ!(*゚ー゚*)」みたいな雰囲気を醸し出してくる子がいるのだけど、いやもうほんまに早く帰ってwww残業するのが偉いんじゃないぞ、時間内にお仕事をきちんと終わらせる事が偉いんだぞ!(´Д`;)臨雇圧迫しないで!wさてさて、そんな世知辛い現実はさておき笑、現在は、7/26のオムニバス発売に向けての準備が中心な毎日なのですが、皆忘れてませんか!8/16の実質ワンマン的なレコ発イベント準備も着々と進んでおりますの!よ!ヘ(゚∀゚*)ノ先日、お友達から「土日だと思ってたー!」みたいなご連絡を頂きましたが、なんとド平日で御座います!笑確かにワンマンとかレコ発で平日って珍しいよね( ̄_ ̄ i)ほとんどの人が普通にお仕事だと思うので、中々足を運んでもらうのは難しいかもだけれど、それでもやっぱり、7/26も8/16もたくさんの方にお越し頂きたいのです(・・。)ゞ手軽にCDが出せる時代になったので、レコ発なんて最近では珍しくないけれど、それでもやっぱり無から何かを創り出すのって本当に大変な作業で。音楽って、別に無くても生きていけるやんか。生きていくのに必要なものではない。でも、音楽があれば気持ちが楽になる、そんな日もいっぱいあると思うのん。自分1人ではどうしようもない時に、誰かの助けになる。そんな曲が創れたら、そんなお歌が歌えたら。って願いながら血反吐をはく思いで作業してます笑。楽しみにしてくれる、聴いてくれるお客様がいてくれて初めて完成するのがレコ発です。そんな気持ちで、7/26と8/16!お待ちしておりますので、皆様も是非、楽しい時間を過ごして帰って下さいねо(ж>▽<)y ☆

      4
      テーマ:
  • 24 Jun
    • ★猫イベSP★

      今週日曜日のタイテ発表前に、詳細を掲載しておきます!猫衣林薙 主催【Cosmetic Anime Tour vol.16】~Produced by隻也 オムニバスCD発売SP!!~日程:2016年7月26日(火)場所:大阪・西九条BRAND NEW時間:OPEN 18:00/START 18:30料金:前売¥2000/当日¥2500(共にDrink代別)ローソンチケット:Lコード(51449)《出演者》aica/Ayata/うねぎまり/早乙女麗那新田真優子/猫衣林薙/Ve'Nus/みつは秋当日は、隻也氏が作・編曲した出演者全員の新オリジナル曲を収録したオムニバスCDを発売させて頂きます8曲入り2000円(予定)です(・∀・)メタルサウンドとクラブサウンドが同じアルバムに入るなんてほんまに大丈夫なんw、ってすんごいドキドキしておりますが笑、でも完成がものすごく楽しみで、不安も勿論大きいのだけれど、きっとすごく素敵なアルバムが出来るんじゃないかなってワクワクしています。あとは!最近はこのアルバムの事で頭がいっぱいだったんだけれど、今日みみちゃの相方から新曲が送られてきまして!みみちゃのオリジナル曲「summer wave」な感じの爽やか路線あっぱーちゅーんらしいですwなんか急に1オクターブ上がる箇所とかあってまたこれボーカル殺しにかかってるなと思いつつも、すっごく好きな感じの曲なので、何とか!8月のレコ発でこれも発売出来たらいいな!いいのになああ!頑張れぐちさん!←

      2
      テーマ:
  • 23 Jun
    • ★レポ(0617)★

      皆様、今日も一日お仕事おっつー(^◇^)猫衣は今日は他部署への応援日だったのですが、昨日応援に行った後輩から、「先輩…ここめっちゃラップ音がするんですけど…」てラインが。ラップ音ってアレですな。霊がいるとパチッパチッとか鳴るっていうアレ…。今日私が来るの知っててわざと?わざとなの?何なの?喧嘩売ってるの?しめられたいの?蹴られたいの?ということで、本来は22時までお仕事なのですが、怖いので21時半ぐらいにフライングして帰りました←そんな理由で早くおうちに着いたのでブログ書きます←気を取り直して!先日は、ブランニューでのアニソンイベント!急遽決まったライブだったにも関わらずお越し下さった皆様、本当にありがとうございました♪♪セトリはこんな感じでしたー!1,君は僕に似ている/See-Saw(機動戦士ガンダムSEED DESTINY ED)「歯止めのきかなくなる空が怖くなって」この曲を初めて歌ったのが2013年6月23日。ブランニューでした。あの日は、この曲と、自分で編曲してみた第2弾の曲と「未来」の猫ソロ版、Bad Apple!!をお友達と一緒に踊りました笑。この曲をリクエストして下さったのはみみちゃ相方のお友達で。最近全然お会いしてないなあ、元気かなあ。この日ライブでご一緒だったのは、今も活動お休み中かな?椿希ゆりさんっていう白い衣装がとても似合う可愛らしいアイドルさん、今はバセットっていうユニットさんで活動されている麻優蘭さん、今でもたまにご一緒させて頂く宇実子さん、今はVe'Nusとして活動している隻也さんとちよさんのユニットAX'cel、こちらも今はお休み中?のakiraさんっていう梶浦曲をよく歌われていた素敵なシンガーさんがバンドで、そしてジャムスピの前のバンド。等々がご一緒でした。こう見ると、結構豪華な1日だったなあ笑。2,惜別/作詞・作曲・ピアノアレンジ:猫衣林薙「明日も来ぬあの人を待つ 月明かりさえ遠い幻の様」あんまりこれ分かってもらえないんだけれど、カードキャプターさくらの劇場版あったやん?そこに出てくる魔道士のお姉さんをイメージして書いた曲やのん!笑クロウが死んだことを知らなくてずっと待ってるお姉さん。当時はそれがすごく悲しくてモヤモヤして曲にしてスッキリさせよ!って思って作ったのだけれど、初めてお披露目した時に『カードキャプターさくらをイメージして作りました』って説明したら『いやいやいやいやいやいや暗っ!くっっっっっら!!!!』てお客様に言われたのを鮮明に覚えています笑。ちょっと説明足らずでしたね←3,祈願/作詞・作曲・ピアノアレンジ:猫衣林薙「貴方の願いはいつしか二人の願いへ」お友達の結婚式用に作らせて頂いた1曲。猫衣のお友達はもう大体が既婚者なのだけれど、大半が猫衣やmimichaに余興でお歌を歌わせてくれて。人生に一度の大事な場面を任せてくれたお友達の皆に本当に感謝しているし、お歌をやっていて本当に良かったって心から思わせてくれたのは皆でした。本当にありがとう。今のところ誰ひとり離婚してないのも縁起良いよね!笑4,嘆きの鎮魂歌/作詞:猫衣林薙、作・編曲:隻也「紡ぎ出した祈りは真実に 心 閉じ込め」7/26発売のオムニバスCDに収録予定曲。みみちゃの相方も巻き込んで、本当に苦戦というかあーでもない、こーでもない、と言いながら試行錯誤致しました。色々変わったんだけど、気付いてもらえたかな?オムニバスの方は、猫衣・あやた君のミックスが終了、先日ビーナスのレコーディングも無事終わり、ややタイトなスケジュールながら着々と完成に向かっていっております。頑張っているのは勿論隻也氏で、私は本当に何も出来なくて歯痒いのだけれど、ものすごくたくさんの想いが詰まった曲ばかりなので、アーティストの皆様がそれぞれの曲を大好きになってくれたら嬉しいし、ファンの皆様方も、それぞれのオリジナル曲を愛してくれたら幸いで御座います。今週日曜日にタイムテーブルを発表させて頂きます!平日では御座いますが、皆様、是非!最初から最後まで、猫イベSPを満喫して帰って下さい!そしてCD買ってね!笑とりあえずタイテ発表前にもう一度詳細をアップしておきます!次のブログでー!!о(ж>▽<)y ☆

      3
      テーマ:
  • 16 Jun
    • ★タイテ変更★

      皆様、今日も1日お仕事お疲れ様でした(・∀・)雨すごかったね大丈夫だった?明日のタイテが少し変わったので記載しとくね【今すぐANISON】日程:2016年6月17日(金)場所:西九条BRAND NEW時間:OPEN 18:00/START 18:30料金:前売¥2000/当日¥2500(D別)18:50~19:15 美濃鈴19:20~19:45 夏ノおもち19:55~20:20 猫衣林薙20:25~20:50 K∞LIST featuring TAKAMARU。ぬあああああ!なんか猫Macがアップデートか何かされたみたいで、めっっっっっちゃ文字打ちづらい!!!!勝手に漢字変換とかしてくれなくて良いよ!過剰サービスやわw猫家にはwindowsもあるのですが、これも10になってまだまだ慣れないというのに。。どっちも使いづらいとか(泣)はい、それは置いといて、まる様のお仕事の関係で、後半が入れ替わっております!美濃ちゃんもそうだけど、お仕事お忙しい中出演を引き受けて下さって‥本当に申し訳ない。。無理を言って本当にごめん。ありがとうo(;△;)o明日は出演者が少ない関係で、実質18:50スタートです。早めに来ておしゃべりを楽しんでもらっても良いし、18:50に合わせて来てもらっても大丈夫なので、皆様是非!お仕事帰りに遊びに来て下さいまーーせーーー≧(´▽`)≦6月はこれが最後のライブで、下手したら次のライブはオムニバス発売の7/26猫イベになってしまう可能性もあるので、明日、皆様の笑顔がたくさん見られると嬉しいです

      1
      テーマ:
  • 10 Jun
    • ★0617ライブ★

      今日は出張でPCが使えないので、スマホからのブログに挑戦(°∀°)b 書きづらいね!笑ということで、たまにはブログでも告知【今すぐANISON】日程:2016年6月17日(金)場所:大阪・西九条BRAND NEW料金:前売¥2000/当日¥2500(共にD別)時間:open18:00/start18:30《出演》猫衣林薙/夏ノおもち/美濃鈴上記に加え、くーりすとの男性陣+たかまる様というスペシャルコラボユニットがご出演して下さる事が決まりました\(^o^)/巻き込んでしまって本当に申し訳ないwwwwあははははー(°∀°)b夏ノおもちさんとは初共演なのだけれど、ちょうど先日の猫イベでお客様がおもちさんの事を教えて下さって、えらい美味しそうな名前のシンガーさんがいるんだね~なんて話してたから、詳細見てビックリしました(笑)なんてリアルタイム(笑) 今日あたりにタイテも出るかなぁ?出演者様がとっても少ないイベントではあるのだけど、これが6月最後のライブになりますので、たくさんの方がお越し下さったら嬉しいなぁって思っています(・ω・*)

      3
      テーマ:
  • 09 Jun
    • ★0607レポ★

      先日は、ブランニューにてアニソンライブ猫イベと日にちが近かったにも関わらず、お越し下さった皆様、本当にありがとうございましたヘ(゚∀゚*)ノ嬉しかったですセトリはこんな感じでした1,fairytale/Kalafina(空の境界ED)「夢に見た永遠は閉ざされたままで」今回、Kalafina様の曲をピアノバージョンで歌わせて頂きました。ハモリが素敵なユニット様ではあるのですが、元々私は梶浦さんの曲が好きなので、もし、Kalafinaが歌わなかったらどんな曲になるのか。そういう視点で、あえてソロで、ハモリも録音せず、後ろの音も最小限のピアノのみで創ってみました。賛否両論はあると思いますし、私自身もまだまだ試行錯誤な感じではあるのですが、最近はKalafinaをカバーされているアーティスト様も増えてきましたので、私は少し違った角度から、勉強させて頂くような気持ちで、私なりに表現出来たら、と思っています。2,Shine Stars-Requiem-/オリジナル「見守っててね、そこからずっと」こちらも、ある意味「挑戦」だった1曲。元々、みみちゃの相方であるぐちさんが作ったShine Stars。ぐちさんのおばあちゃんが亡くなられた際に、この曲のピアノバージョンが出来、お葬式でも流したそうです。ずっとこの曲が大好きで、上記のfairytaleを練習している時にふと、この曲にも歌詞とメロディをつけてライブで歌うことは出来ないかな?と思い付きました。思い立ったらすぐ行動(笑)実際は、ぐちさんには却下されて笑、「メロディは良いけど歌詞詰め込み過ぎやわ!死んだ人が目覚めるぐらい詰め込んでるやん!」って注意されてw、でもこれ以上のものが出来なかったので、ひとまず今回はそのまま歌いましたw歌詞…詰め込むのん好きなんよなあ。八分音符の個所を勝手に十六分にしないで!ってよく怒られるwまた、ぐちさんに相談しながら良い感じに仕上げてもらって笑、いつか音源化出来たら良いなあって思います。3,嘆きの鎮魂歌/オリジナル「目指す場所は何処に?見失い堕ちてく」この日は、リハ前にレコーディングしてきました!次の順番だったあやた君に「元気ですねw」って言われた笑。今、一生懸命ミックスして頂いておりますが、中々、思ったように歌えない自分がもどかしいし、ミックスは、上手く歌えない分アレンジャーさんに迷惑をかけてしまうので、本当に申し訳ない。ライブの動画は勿論毎回撮っているけど、レコってなるとまた別なんだよね。ライブでは勢いとかで乗り切れる部分も、やっぱり音源化ってなると、それじゃあダメな部分がたくさんあって。それでも、ずっと皆様の手元に残るものだから、出来る限りこだわってこだわって作りたい。そういう気持ちでいっぱいです。7/26のオムニバス発売まで、今もいっぱい大変だけれど、これから日にちが近付くにつれてもっとしんどくなってくるんだと思います。主に大変なのは私ではないのだけれどwでも、楽しみに待ってくれるお客様がいらっしゃれば頑張れると思うので、どうか、楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。4,KABANERI OF THE IRON FORTRESS/EGOIST(甲鉄城のカバネリOP)「さあ超えて行け 抗うその手は切り開くだろう」すごく芸術的な曲で、聞いた瞬間に「歌いたい!」と思った曲。壮大過ぎてまずオケの準備にものすごく苦戦しましたが、何とか形に出来て良かったです。中々ノリづらい曲なので、アニソンライブにはひたすら向いてないとは思うのだけど笑、元々ノれるような曲を歌わないので全く問題無いよね!←皆様のぽかーんなお顔が久し振りに見られて嬉しかったですwen,君の銀の庭/Kalafina(劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語ED)「大人になる門は固く閉ざされて」↑後ろによしのちゃんがくれたことり置いてたら、そっちにピント合わせて撮ってくれたw細かいネタを拾ってくれてありがとwはい、こちらの曲もピアノバージョンでお届けしました!こちらは、少しテンポ良い感じが残ってしまっていたので、やや物足りなく聞こえてしまったのではないかと反省。もう少しテンポを落としてゆったりバラードにしてみたいなあ。オーケストラバージョンとかでも映える曲かもしれないなあって思った。ということで、この日は「挑戦」ばかりの1日で、正直不安も大きかったのですが、色々な方が優しい言葉をかけて下さって、すごく嬉しかったです。勿論、からふぃなはやっぱハモリが良いのに~ってお声もありましたので、このあたりはもっと、自分らしい表現の仕方を工夫していきたいなあって思っています。ひとまず次のライブは来週金曜日金曜日に出演って珍しいので、土日がお休みやのん!って方には、この機会に是非遊びに来て頂きたいなあ(*^▽^*)引き続き、7/26のオムニバスイベント、8/16のレコ発ツーマンの特典付き前売り券も発売させて頂きますので、興味を持って下さった方は是非とも!ご購入をお願い致します~

      5
      テーマ:
  • 03 Jun
    • ★猫イベれぽ★

      先日は猫イベ第15回今回も、無事にやり遂げる事が出来、ホッとしております。平日のお忙しい中、ブランニューまで駆け付けて下さった皆様。出演を快諾して下さった素敵なアーティストの皆様。そしてブランニュースタッフの皆様。本当に、本当にありがとうございました!出演者様のご紹介をしながら振り返り~【Kano】様「ひまわりの約束」は、世間の流行に疎い私でも知っている名曲で御座いますが、サックスバージョンは、あの優しい旋律が更に柔らかくなっていて、とても心地よい時間でした。お友達の方もとっても良い方で、私までお写真撮って頂いちゃった(笑)素敵なオープニングを飾って下さり、誠にありがとうございました【サイレントアンナ(赤い翼)】様はい、絶妙にツイッターから皆様のお写真を拝借させて頂いております(笑)あかんかったら言ってね(。>0<。)安那ちゃんの「碧いうさぎ」は初めて猫イベで聴いた時から大好きだったので、また聴く事が出来てすごく嬉しかった!砕錬くんはなんか急に大人っぽくなっててビックリした!たき先輩のコーディネートのおかげ!?笑【みつは秋】様オリジナル楽曲の作詞・作曲・編曲を担当させて頂きまして、実はこのオリジナル、通常版と冬風幸せ版があるのですが、初夏であるこの時期に何故か冬版をチョイスするみつは氏wでも、段々とみつはさんの曲になっているのがすごく嬉しいです。7月に出来る新曲もかっこいい感じなので、こちらも楽しみにしていてねヘ(゚∀゚*)ノ【こま&MAYA】様ほんとにいつ見ても素敵なこまや様…。最初の背中合わせで椅子に座って歌う演出、もうほんとに素敵だった。マイクに飾ってあるお花も衣装ももちろんお歌も細部にまでこだわっていらっしゃって、いつも勉強させて頂いてばかりです。そいえば、こまや様の物販で売っていた可愛い帽子をお客様がプレゼントして下さったのん!次のライブでつけよー楽しみだあ(●´ω`●)ゞ↑こままやのこんな写真レアよね!笑↑みつは氏も一緒にお写真撮ってもらった【ファジーコード】様新喜劇ネタに参加させて頂きましたww本番見てて思ったけど、このネタ無しでもう1曲多めに聴きたい!って思った方は絶対多かったと思うわwwwめっちゃお歌素敵やったもんwwwでもこういう楽しませてくれるステージが、きっと皆から好かれる要素なんだろうなあって思いました。林さん、きゃべさん、いつも本当にありがとう!↑愛されママのきゃべさん↑菩薩ママのきゃべさん(笑)↑林さんツーショット特集(笑)【夜荒】様去年、長居のライブハウスで初めてご一緒させて頂いて以来だったのだけれど、なんだかすっごくステージがパワフルになってらっしゃって、ただただビックリで圧倒されっぱなしだった( ̄□ ̄;)!!髪の毛もストレートになってて似合ってた夜荒ちゃんは指切のDVD内でもご一緒した仲なのですよ!今回は、出演をご快諾下さって本当に嬉しかったです。しかもまた来週もご一緒なのです!↑このお写真、躍動感がすごくてかっこよいね【ayano】様残念ながらあやちゃんはお写真NGなので載せられないのだけれど、久し振りにお顔が見られて嬉しかった(*゚ー゚*)初めて聞かせて頂いたオリジナル曲も、あやちゃんらしいとってもかっこよい曲で、でもどこか儚くて、前回のオリジナルと合わせて早くCD化してほしいなーってずっと思ってました(笑)めっちゃ待ってるから!!!wwではでは最後に、猫衣のセトリはこんな感じでした1,慟哭の小夜曲(作詞:隻也×猫衣、作・編曲:隻也)「不敵な笑みを浮かべ魅せる 新たな闇の騎士乙女」2,指切-sekiyamix-(作詞・作曲:猫衣、編曲:隻也)「流れる赤い華 辺りを覆い尽くす蟠り」3,嘆きの鎮魂歌(作詞:猫衣、作・編曲:隻也)「冷たく残酷な弱さと全てを取り戻し 歩いて逝く」隻様ー!楽曲製作の忙しい中、サポート入ってくれてありがとー!今度はちゃんとタコ焼き用意しておきますねー!笑↑珍しくぶらんにゅがお写真撮ってくれた(笑)en,EZ DO DANCE(英語詞訳・編曲:山口功尊[mimicha])「Take off all the lies」はい!本当に色んな方のお写真を勝手に使わせて頂きました!自分で撮ったお写真は1枚も無いというなんて人任せな主催者なのでしょうか!誠にごめんなさいねー!笑載せるのダメー!って写真があったらすぐに言ってね!皆様、いつも素敵なお写真を本当にありがとう御座います(≧▽≦)ということで、次回の猫イベはオムニバスCDレコ発スペシャルとなります!出演者全員のオリジナル曲を収録!猫衣は、今回発表させて頂いた新曲、「嘆きの鎮魂歌」での参加で御座います。気に入って下さった方は、是非7月の猫イベでゲットして下さいね特典付き前売り券も発売中だよ(`∀´)さてさて、そして猫衣の次のライブは来週火曜日です!ぼっちからふぃなとか、発売されたばっかりのアニソンとか歌います!めっちゃかっこよくて、めっちゃ壮大で、めっちゃ芸術的な曲!何の曲か当ててー!!←無茶振りオリジナルは、mimichaのShine Starsのレクイエムバージョンを、何とか発表出来たら良いなあと、現在奮闘中で御座います!新曲なので、勿論「嘆きの鎮魂歌」も!どんだけレクイエム好きやねん!みたいな1日で御座います!笑7月の発売までたくさん聞いて、たくさん好きになってね

      2
      テーマ:
  • 19 May
    • ★今後のお話★

      お久し振りです、猫衣です。いつものごとく、めーーーーっっっちゃめちゃ長いので笑、眠れなくて苦しんでる人にはオススメですwたまにしか書けないせいか、書き出すとついつい長くなってしまいます( ̄ー ̄;さてさて、新天地への人事異動から早いもので1ヶ月。新しい環境には十分に慣れましたが、えーっと…色々ありまして、先日、ついに会社から「公休希望出し過ぎ!」と怒られました恐らく、前の上司から今の上司への引継ぎの際に色々漏れたんだろうなあ…。まあ私が100%悪いので何とも言えないのだけど(_ _。)なので、一番お世話になっているブランニュー様にも相談し、当分は月1回にライブ出演を抑えていく方向になりました。あとは、公休日が決定してから、ブランニュー様のイベントで空いているところがあれば突発的に入れて頂けたら…と思っています。ということで、今後は、出演本数が少なくなる上に、急遽出演決定!というライブが増えるかもしれません( ̄ー ̄;基本的に、1か月前にセトリを決めて、そのライブに向けて時間をかけて構成を考え練習していくスタイルなので、突発的なライブというのは正直なところ難しいのですが、それでもやはり、歌う機会や皆に会える機会が減ってしまうのは辛いので。。また、早い段階で出演者様を確定させる必要があるアーティスト様主催のイベントだとか大きなイベントには、当面は出演出来なくなります。同じ理由で、8月のレコ発ツーマンを除き、出演場所も恐らくブランニューに限られてくると思います(_ _。)現段階でも、有難い事にいくつかお声を掛けて頂いたにも関わらずお断りせざるを得ず、もう…本当に断腸の思いで御座いました…。某有名アーティスト様との共演イベントにも2本お誘い頂いていたのに(;_;)悔しいしものすごく残念(;_;)(;_;)お声掛け下さった皆様、本当に申し訳ありません…。ということで、現在決まっているのは、5/31(火)の猫イベ、6/7(火)のアニソンイベント、7/26(火)の猫イベSP、そして8/16(火)のレコ発。数は少なくなってしまいますが、その分、今まで以上に1本1本堪能して頂ける内容でお届け出来るよう尽力致しますので、誠に勝手では御座いますが、変わらず応援頂けると嬉しいです。じゃあ…このまま終わると何だかしんみりするので、たまっていたライブレポをしゃしゃーーっと書いておきます!笑セトリ紹介と頂いたお写真を載せておきますね!いつもありがとうo(^▽^)o【4月10日(日) 猫衣林薙@メロディ・グラン・マ】●荒野流転/FictionJunctionYUUKA「僕達はきっと暗闇の腕から生まれてきた」●A song for ××/浜崎あゆみ「居場所がなかった 見つからなかった」●砂漠の雪/MELL「二度と現れない夜よ 潤して」●慟哭の小夜曲/オリジナル「凍てつくような瞳 感情さえも無くし」【4月16日(土) Nikufina@中崎町KANDY LION】●misterioso/Kalafina「哀しみ棚引かせて 道の無い未来へ急ぐよ」●to the beginning/Kalafina「君を選んで たった二人の歓びを探せたなら」●neverending/Kalafina「僕らの胸にいつでも 広がる空」●ring your bell/Kalafina「君がそんなに欲しがっていた 光が消えて行く」↑この日ご一緒だったえとわるーちぇさんと一緒に↑くるくるーって振付の曲がめっちゃ可愛かった!大好きなうさこと久し振りにご一緒出来て嬉しかったです(●´ω`●)ゞじゅりおさんには初めてお会いしましたが、お写真で見ていたよりもずっと可愛くてビックリした!( ̄□ ̄;)またお二人のからふぃな聞けたら嬉しいな。【5月1日(日) mimicha@西天満Banquet House】●未来-version m.-/作詞・作曲:猫衣、編曲:山口「誰かの期待に応える 今はまだ難しくても」●EZ DO DANCE/英語詞訳・編曲:山口「Let’s sing a song and dance with me!」●Shine Stars/作詞・作曲・編曲:山口「何かを追い求め あの日 故郷を離れた」●LAST SNOW/作詞・作曲・編曲:山口「もう戻れないと 心の中に決めていたけど」●墓標/作詞・作曲:猫衣、ピアノアレンジ:山口「時が過ぎていくと 変わってしまうから」●to you/作詞:mimicha、作曲・編曲:山口「僕がここにいられるのは 君がそこにいるから」●summer wave/作詞:mimicha、作曲・編曲:山口「知らない君を知りたいけど 近付いたら失いそうで」●Survival dAnce/編曲:山口「この夢こそは!この恋こそは!」↑この日は久し振りにみっつんと一緒だったー(●´ω`●)ゞ↑帰りに主催のよこさんのカレー屋さん寄ってきた笑。ということで、次のライブはいよいよ猫イベ!新曲初お披露目なのですよ!めちゃ中2感満載な曲なのですよ!笑かっこよくて、今までの猫ソロには無い感じで、とっても難しい曲で1曲歌い切るのもまあまあ必死ではあるのですが、歌っていてめちゃめちゃ楽しい1曲です。スタジオ後はいつもはあはあしてますが笑。初お披露目の日は特別に、今回の新曲の製作者であるVe’Nusの隻也氏もギターでサポートして下さるそうなので、より一層、激しくかっこいい感じに仕上がると思います(多分←)。最初から最後まで楽しんで頂けるよう、現在必死で準備中で御座いますので、お越し下さる予定の皆様!楽しみにしててね6/7(火)のアニソンイベントでは、発売したばかりのアニソンとか、ぼっちからふぃなとか、オリジナルとかをしようと思っていますので、翌週ではありますが、こちらも是非是非(≧▽≦)あと7月猫イベの出演者も確定したよ!7月は猫イベSPなのだけれども、何がSPなのかも合わせて、発表をお楽しみにー!

      9
      テーマ:
  • 20 Apr
    • ★猫イベれぽ★

      こんばんはー(・∀・)今日は暖かくて過ごしやすかったね。朝起きて、シャワーを浴びて、ご飯を食べて、お仕事。今日も平凡な1日だったけれども、当たり前の1日を過ごす事が出来るのって、決して当たり前な事では無いんだよね。そんな事をしみじみ思った朝でした。今日も1日無事に過ごせた事に感謝です。さてさて、人事異動に伴う引継ぎに追われていましたが、そんなバタバタも今日で終わり。いよいよ明後日から新天地で御座います。落ち着いたので前回の猫イベれぽ書くo(^▽^)oめっちゃ今更感だけど笑、これを読んで5月猫イベへの熱を高めてね!ひとまず、出演して下さった皆様の振り返りо(ж>▽<)y ☆【tomoko】様久し振りにご一緒させて頂いたのだけれど、変わらぬ素敵な世界観と滲み出る良い人オーラに死ぬほど癒された(笑)猫オリジナルも褒めてくれてめっちゃ嬉しかった(●´ω`●)ゞありがとう【k'Ai】様猫コラボ⇒コネクト神戸でお世話になっているライブハウスの店長様からのご紹介。めちゃ無茶振りしたにも関わらず快くコラボを引き受けて下さって嬉しかったです。本当にありがとうございましたー!【猫の鈴】様よしのさんは昨日私が一目ぼれしたことり隊好きだし、愛猫さんはじばにゃん大好きだし、とりあえず好みが合い過ぎるユニット様で御座いました(笑)ことり隊めっちゃ好き!好き過ぎる!笑【ジェネレーションギャップ】様猫コラボ⇒おどるポンポコリンセンパイにアンコールのラップをお願いしたのだけれど、前日にスタジオ入って下さったりしてものすごく練習して頂いたみたいで。。ありがとうございましたo(;△;)oかっこよかったです!о(ж>▽<)y ☆【YuNa】様猫コラボ⇒A Whole New World God Only Knowsこのコラボしたおかげか、先日お客様がELISAさんのCDを下さって(*゚ー゚*)嬉しかったなあELISAさんの曲を歌うのはゆーほりっくふぃーるど以来だったのでめちゃ楽しかったです【魂☆レッド!!】様このあたりでかたまりさんは入院されていたらしくて心配していたのだけれど、そんな事を微塵も感じさせないステージ…めちゃめちゃかっこよかったです。とにかく元気そうで良かった【有村彩杏】様お客様からご紹介頂きお声掛けさせて頂いたシンガー様。ボカロって歌う人変わったらこんなに色っぽくなるのん!?ってめちゃビックリしました(  ゚ ▽ ゚ ;)オリジナルの猫的振付もめちゃ可愛かったなあ(*゚ー゚*)【沖村綾音】様UPsで「君の知らない物語」を歌ってらっしゃって、ステージ上をスキップしている姿と三角形を描く振り付けがとても可愛らしくて印象的だったシンガー様。久し振りに聴けて嬉しかったですー【アンコール】LAST SNOW/mimichaアンコールっぽくない楽曲でしたが、皆に歌って頂けてとても、とても幸せでした。本当に、ありがとうございました!(●´ω`●)ゞということで!!!次回の猫イベも、大好きなアーティスト様が盛り沢山です!素敵な告知?発表?みたいなのもさせて頂けると思うので(多分)、皆様、楽しみに待っていて下さいね曲も楽しみにしててね

      9
      テーマ:
  • 07 Apr
    • ★レポ(0321)★

      はあああああああああああ。ようやく、超絶な繁忙期が本日で終了で御座います!最終日の今日は朝から会議もあり、人事異動の正式発表もあり、体力的にも精神的にも本当にバタバタで御座いましたが、ようやく今、落ち着いた感じです。この後は勿論22時まで通常業務なのですが、あー、今日はさすがにのんびりしたいなあ笑。ということで、久し振りにブログでも書いて現実逃避をはかる←今回は、残念ながら自分の希望通りの人事異動にはならなかったのですが、会社で二番目に大きい部署の二番目のポストになりまして、忙しい部署でもっと勉強しろ、という事なんだなあという少し残念というか身が引き締まる気持ちと、おっきい部署を任せて頂ける喜びと、新しい部署への不安と、とにかく色んな気持ちで御座います。あとは、環境が変わることが自身のライブ活動にどれぐらい影響するのかが分からず不安もいっぱいなのですが、本日、新しく上司になる方とお話しさせて頂いた感じでは、色々と融通をきかせてくれそうに思えたので、それだけでも一安心かなあ。。場所的にも、おうちから通えそうな距離なので、うん、トータルで見たら何かと自分的には良かったのかもしれないということで、当分は今まで通り変わらず活動を続けられると思いますので、引き続き、応援宜しくお願い致しますでは!遅くなりましたが今日は3/21のレポこの日はビックリするほどたくさんの方からお写真を頂いたので、いっぱい載せながら振り返り皆様、その節は有難う御座いました!1,慟哭の小夜曲(猫衣オリジナル)「儚く彩った輝き もう戻る事は出来ずに」大好きなお客様が客席から「その曲好きー!」て言ってくれてめっちゃめちゃ嬉しかったなあ私もこの曲大好きです2,LAST SNOW(mimichaオリジナル)「白い雪が舞って 僕はひとりになった」この曲も、久し振りにお会いしたお客様が好き!って言ってくれて嬉しかった私を覚えて下さっていた事にも感動でした!ありがとう3,指切-sekiyamix-(猫衣オリジナル)「立ち止まること忘れた僕に 一体何が残るの?」今回のDVD収録曲だねえー今回ですね!この曲!CD化が決定致しましたー!!!!!わーい!!!ぱちぱちぱちちょっと字大きくし過ぎたwwえーっと、レコ発も珍しくさせて頂く事が決まっておりまして、日程はですね、8/16(火)に堀江ゴールディー様で開催させて頂きますー!指切と、他2曲収録予定で、現在、作詞と作曲を頑張っております。編曲も、ピアノだけでも自分で入れられたら良いなあー、とも思っていますが、とにかく今は曲作りに必死で御座います。。先日猫ファミリーの方から「猫衣さんの製作陣は厳しそうだよねー」と言われましたが、厳しいなんてものじゃないですよ、鬼ですよ、鬼←腹の立つ事もショックを受ける事も傷付く事も非常に!非常に多いのですがw、それでもやっぱりクリエイターの意見を聞きながら仕上げる方が結果的に良い作品になることが多いです。私は曲の事になると(というか他の事でもかな?w)すぐに感情的になってしまうので、いつも冷静に判断し、厳しいながらも愛情あふれる(?)アドバイスをくれるクリエイター陣には非常に感謝しております。悔しい思いをする事もたくさんありますが、何と言っても一応シンガーソングライターなのでw、クリエイターも納得してくれる曲が書けるよう、めげずにポチポチ頑張りたいと思います。ということで、他2曲も楽しみにしていてね最後は、この日一緒にお写真を撮ってくれた神田さんと栗夢さん皆様、本当にたくさんのお写真を有難う御座いました!DVDもいっぱい見て、指切、大好きになってくれると嬉しいです

      7
      テーマ:
  • 08 Mar
    • ★レポ0220★

      今日は少し遅くなってしまいましたが、先日出演させて頂いたキャンディライオンのライブレポで御座います(・∀・)雨の中お越し下さった皆様、誠に有難う御座いましたセトリはこんな感じでした(・ω・)/1,to the beginning~ring your bell(Kalafina)2,signal~misterioso(Kalafina)今回は2曲ずつ音源を繋げてメドレー調に致しました。「メドレーって言うからサビだけ数曲するのかと思ったw」てとあるお客様に言われたが、確かにカラオケ屋さんのメドレーってそういう感じだもんね(笑)メドレーって基本的に2曲以上を繋げる事をメドレーていうらしいのだけれど、サビだけを数曲繋げちゃうとね、ほら、ゆなこさんのパートがほとんど無くなるから笑。だからにくふぃなメドレーは恐らくこれからもこういう形になるよ(・∀・)個人的に、今回この流れをすんごい試行錯誤してかなり時間をかけて作った音源だったので、ワイヤレスマイクだったおかげで動きも取り入れることが出来た点や、派手なスモークや照明が曲にすごくマッチしていた点がすごく嬉しかったです(●´ω`●)ゞしかしあれだね、ちょっと楽屋での振舞いには気を付けないといけないハコだね。キャンディライオンは初めて出演させて頂いたのですが、楽屋がステージのすぐ裏なんだね。で、仕切りがカーテンだけで。楽屋にいるとついつい向こうが見えなくて忘れがちになってしまうが、出番が終わった後にステージを客席から見ていたのだけれど、楽屋の声がまあまあ丸聞こえで。4月にも出演させて頂く事が決まっているので、次回は私達も気を付けようと思います。あとはラブライブ枠がすんごく可愛かったけど、曲被りも半端無かったね(笑)その曲が大好きな人はむしろ嬉しいのかな?笑4月のたかまるさんレコ発は、梶浦曲をやってる黒うさちゃんのエトワルーチェとご一緒だから、相談して被らないようにする予定です(*^.^*)いっぱいKalafina曲楽しんでもらえると嬉しいですあとは、当日料金で入って下さったお客様がいらっしゃった(*_*)ブランニューでは、「猫衣を見に来た~」って受付で言ってもらえば前売り料金になるようお願いしてあるのだけれど、他のハコではそんな事をして良いのかどうか分からなくて(*_*)お仕事が予定より早く終わった!って方だったのかもしれないのだけれど、たとえ500円でも高くなっちゃうのん申し訳ないので、行けるかどうか微妙なんだよなあ…って時も、どうぞ気兼ねなくご連絡下さいね(*^。^*)むやみやたらにドタキャンされると傷付くけどwしかも見慣れないお名前のお客様だったので、誰だか分かりません(*_*)恐らく前にも当日で来てくれてたっぽいんだよね。。お礼を言いたいので、出来れば「僕だよ!」って申告して頂けると嬉しいです笑。気が向いたら宜しくお願い致します笑。いつもね、猫ファミリーの皆様も、お仕事お休み取ってくれたり、早く切り上げて急いで駆けつけて来てくれたり。私自身、中々自由にお休みが取れないお仕事な上に、お仕事が終わる時刻が遅くて、お仕事帰りにどこかに寄るっていう事が出来ない職種なので、お休みを取る事やお仕事の後に来てくれる事がどれだけ大変な事なのか、少しは理解しているつもりです。なので、いつもどんな場所でも駆けつけて顔を見せてくれる皆様には本当に頭が上がりません。ありがとう。ありがとう。。「いっつも来てくれるけど、この人お仕事大丈夫なんかな…。そろそろ上司に怒られるんちゃう?(+_+)」って心配になるけど(笑)どうか無理はしないでね。その分、皆のお仕事の疲れがぴょーんってどっかに飛んでいくようなステージに出来るよう頑張るからねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノありがとう。ありがとう。ということで、次のライブは3/21(月祝)のゴールディーゴールディーは、かつて1回だけ出演させて頂いた事があるのだけれど、その日は完全に声が出なくて踊った日で。歌うのは初めてなので、色々とドキドキで御座います。ということで、お客様より何点かご質問頂いたのでお答えします!①取り置き可能ですかー?―勿論で御座います(笑)ちなみに、2日間通しチケットなので、猫衣のご予約で20日のライブも見て頂くことが可能ですо(ж>▽<)y ☆なので、20日も行く人は、猫衣はいないけれども「猫衣の予約で来ました○○です」て受付で言って下さいねいないのに名前言うって何か変な感じするけど笑。だから、2日間とも見たい!って人は、20日の時点でゴールディー様に伝えておかないといけないので19日までにご予約下さいあと、基本的には、物販タイムでDVDのお渡しらしいのだけれど、20日も見に行く人は、その時に受付で渡されるそうです。てゆーことはフライングして中身を見ることも可能なわけだ!笑でも見ないでね!なんか照れ臭いから!wwwwそして21日のみ参戦の方は物販タイムでのDVDお渡しになりますので、猫衣の物販タイムまでは絶対に帰らずにいて下さいね!猫ファミリーは大体皆が最初から最後まで楽しむ派なので大丈夫だと思うけど(●´ω`●)ゞどうしても時間無い人は言ってね②最後まで猫衣さんいてるのー?―それは難しいね!笑キャンディライオンもそうだけど、楽屋が狭いハコはどこにいても邪魔になってしまうのん(別に体型があれやからって話じゃないからな!ww)。慣れないハコだと特にどうすれば良いか分からなくていつも戸惑うんだよね(^_^;)なので、自分の物販タイムが終わったらお先に失礼させて頂くことになると思います(・∀・)/今回のイベントは有難い事に各所に物販タイムが設けられているので、出番後の物販タイムでゆっくりお話ししようね50分ぐらいあるみたいだから、いつもと同じくらいゆっくり出来るよしかしレジキスさんのステージ見たいんだよなあ。。うーん、1回おうちに帰って荷物置いてまた来ようかな(笑)しかしお客様が多そうなので、演者が客席で見てもいいものかどうかも悩むとこなんよねー。。色々と難しいですなあ(´□`。)③何歌うのー?―えらいフライングな事を聞いてくるね!笑今回はオリジナル攻めで、「慟哭の小夜曲」「LAST SNOW」「指切-sekiyamix-」の予定だよ新曲である慟哭とLAST SNOW、まだ聞けてないー!て方はこの機会に是非聞いてほしいです今のところ、これぐらいかな??また何かご不明な点があればその都度ご連絡下さいね撮影中に大雨が降ってきてどっかのレボリューションさんみたいな映像になったり、マンションの2階での撮影なのにどこからか柴犬が飛び込んできたりw、とにかくハプニングの多い撮影でしたが、とっても素敵な感じの映像に仕上がっておりますよー!(*゚ー゚*)チケットにDVDが付いてくるお得なイベントはこの21日限りなので、皆様、是非是非、予定あけておいて下さいね♪

      7
      テーマ:
  • 16 Feb
    • ★レポ0216★

      昨日はぶらんぬでのアニソンライブー!猫衣&にくふぃなのステージを見て下さった皆様、最後までありがとうございましたー!ヘ(゚∀゚*)ノ愉快なスタッフの皆様もありがとう昨日のセトリはこんな感じでした1,LAST SNOW[作詞・作曲・編曲:山口功尊(mimicha)]「降り続ける雪は 全て消し去るように空虚に染めていく」先日の11日に発表させて頂いたみみちゃの新曲ー!v(^-^)vちょっとぐちさんのハモリがちっちゃかったね「ぐちさんのハモリが良いのにー!」て言われておいwwてなったがwww2,misterioso~to the beginning[Kalafina]「空は蒼く高く 幼い風が光る」「君の嘆きを信じて」今回は、みすてりおーそに少し綺麗めなゆったり前奏をプラスし、ビギニンとメドレー調に音源を作ってみました。カバーなので、元々の曲の良さは勿論残しつつ、にくふぃな的に何か遊べたら良いなあって思っています。20日もメドレー風にしてみるのーん(・∀・)3,慟哭の小夜曲[作詞:隻也×猫衣、作曲・編曲:隻也(Ve'Nus)]「儚く彩った輝き もう戻る事は出来ずに」この曲説明が難しいですな。元々、アレンジャーさんが組んでいたユニットのオリジナル曲だったのだけれど、そのユニットが解散して、この曲が宙ぶらりん状態で。1年程前に、何気ないきっかけでそのアレンジャーさんと企画コラボをして、何気ない一言でこの曲をカバーさせて頂いて。その時は、はー、楽しかったねー、難しい曲だったねー、程度で終わったのだけれど、なんとつい最近になって猫ファミリーの方が「あの曲のCDは無いの?」って聞いて下さって!もう二人で、え!!!?覚えてる人いるの!?wwwwwwwwwwwwwってなったwwwwwwそんなこんなで、じゃあ猫衣の曲にしてしまえー!みたいな強引な流れで笑、今回お披露目させて頂く運びとなりました。個人的に初めて聞いた時から大好きな曲だったので、お蔵入りしてしまうのは何だか勿体無いなあってずっと思っていて、楽曲提供って基本的にはして頂かないのだけれど(一応シンガーソングライターだからw)、今回は是非、とお願いしました。なんといいますか、養子縁組した気分ですなw猫ふぁみりーの皆様、よそ様の子だけど可愛がってあげてねwen,指切-sekiyamix-(作詞・作曲:猫衣林薙、編曲:隻也)「立ち止まること忘れた僕に 一体何が残るの?」このsekiyamixとかversion m.って何なんですか?て聞かれたのだけれど、これは、「指切」だとか「未来」「欠片」「墓標」には、元々猫衣ソロバージョンがあるのですよ、っていう意味です。アレンジした人が違うのです。結構すごい方がしてくれたんやで←今でこそほとんどライブではみみちゃ版とかしか歌わなくなってしまったのだけれど、元々のアレンジ版も勿論大好きなのです。ライブ映えするのはみみちゃ版とかだと思うのだけれど、自分の声が綺麗に聞こえるのは猫衣版なのかなあって思ったり。ボーカルを生かす為のアレンジを一番に考えて創ってらっしゃるのかなあ?って昔からずっと感じていました。元々はアイドルソング系のアレンジをしてらっしゃる方なんだけれども、使う音がとても優しくて、私の曲にも優しい音をたくさん使って下さって。なので、地域の集まりでおばーちゃん達に聞いて頂く時は、猫衣版の未来を歌ったりします。アレンジって凄いよね。ピアノの音を1つ変えるだけで全部がガラっと変わったりして。面白いなあっていつも思います。と!いうことで!次のライブはにくふぃな!初のキャンディライオンで御座いますー(●´ω`●)ゞ猫衣は個人的にこのライブが終わりましたら、一か月の休止期間に入ります(またかw)この一か月は、私にとってお仕事的に結構将来を左右する大事な時期に入るのです。この一か月で、恐らく今年度の猫衣の活動状況が決まる。。。。出世したいなーってずっと思っていて、でも出世したらやっぱ責任も重くなって、自由に動けなくなるんじゃないか、って色々悶々としてたが、とりあえず今回は一段階出世しておいて、更に上を目指して更に出世して多大な権力を持って超自由な身になる←名案すぎる←ということで、20日のライブが終わったらお仕事頑張ります!!だから、お時間ある方は是非会いに来て下さいね

      3
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ★レポ0211★

      昨日は初のフリージアとショコラ!みみちゃのステージを見て下さった皆様、お忙しい中ブランニューまで足を運んで下さり本当にありがとうございました!o(;△;)o2016年初のみみちゃステージ!セトリはこんな感じでした1,欠片-version m.-(作詞・作曲:猫衣、編曲:山口)「何も映らなかった心に色が微かに灯っていく」先日参加させて頂いた楽曲配信バトルにてエントリーしたこの曲。結果は入賞することが出来なくてめっちゃめちゃ残念でしたが、とても良い経験になりました(●´ω`●)ゞ初日はもうほんと2人でドキドキして笑。お互いお仕事中なのに、1時間ごとに「今何位!」的なラインをぐちさんとずーーーっとしてました笑。たまにはこういうのんに参加してみるのも楽しいね応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!(*゚ー゚*)2,EZ DO DANCE-version m.EDMTIC-(編曲:山口)「I don't afraid my way」欠片からEZへのプチメドレー!欠片はほんとはもう少しアウトロが長いのだけれど、昨日はブチっと終わるライブバージョンで御座いましたこっち版も好きにくふぃなの音源は私が作っているのだけれど、にくふぃなも曲と曲を繋げる作戦を今年はガンガンやっていこうと頑張っております。上手く繋がるとめっちゃかっこいいよね。火曜日も繋げてみた版なので、楽しみにしていてね(・ω・)/まだメンバーにも聞かせてないがw3,墓標(作詞・作曲:猫衣、編曲:山口)「平然としている人達が憎らしかった」4,to you(作詞:mimicha、作曲・編曲:山口)「あの日迷った僕らは 遠い先を見過ぎていた」完全にピアノバラードなこの2曲。皆がすごく真剣に聞いて下さって本当に嬉しかった。ありがとう。ありがとう。後ろにバイオリンとかストリングスの音を鳴らしても良いのでは?という意見も頂いたのだけれど、確かに昔からto youはオケバージョンも作りたいねーみたいな話があったり。墓標は既に猫版が存在するので、みみちゃ版はピアノのみで良いかなー(*゚ー゚*)5,LAST SNOW(作詞・作曲・編曲:山口)←NEW!「白い雪が舞って 僕はひとりになった」「あしたから」以来となる、みみちゃ1年と何か月振りかの新曲で御座いますー!о(ж>▽<)y ☆ひゃっほー!いやあ、マイペースながらもこうしてじわじわとオリジナル曲を発表出来るのも、いつも応援して下さる皆様がいて下さるからこそです。本当に嬉しい。自分にしか出来ない事って何だろう、って、音楽活動を始めてから悩む事が何回もあって、ありきたりな事しか出来ない自分に失望することもたくさんあるけれど、隣でピアノを弾いてくれるぐちさんは間違いなく私の宝物だし、こんな猫衣に大切な曲達を歌わせてくれるクリエイターの皆に本当に感謝しています。いつもありがとう。勿論、私も大好きなこの曲なんだけれど、今回はぐちさんの方がやたら力入ってて笑。いやー、ステージであんなテンション高いぐちさんは10年振りぐらいに見たよwwそう言う私も緊張とドキドキでなんか超絶ハイテンションだったwゆなこより騒がしかったかもごめんなさい←とりあえず、無事にお披露目出来て良かった!ものすごく嬉しいことに、たくさんたくさんお褒めの言葉も頂いて、今年1年分の幸せが今月一気に来た感じで3月から怖いわーwwwみみちゃライブは次は5月なので、それまでは猫衣のソロステージで、大切に歌わせて頂きたいと思います!(●´ω`●)ゞ5月にはまた新たなオリジナルをお披露目出来たら良いなあen,survival dAnce-version m.-(編曲:山口)「消えない足跡 悔やまずに」いつもは跳んでるフリをしていますが、「跳べと命令している本人…跳んでなくね?」的なクレーム(?)をあらゆる方面から頂きましたのでしゃーなしで今回はまあまあ跳んでやりましたwちなみにあれやで、見えてないと思ってるかもしれんが、跳んでない人こっちから丸見え、てゆかブランニューは照明の関係か後ろまで丸見えやでwwサボってるのんバレてるでw↑跳んでないお客様代表(笑)ということで、次の猫衣ライブは次の火曜日で御座います!日程が近いので中々難しいかもしれませんが、久し振りに歌う猫衣ソロのオリジナル曲とか、にくふぃなのメドレーにした版のカバーとか勝手に前奏つけた版とかをさせて頂きますので、お時間ある方は是非!聞きにいらして下さいねヘ(゚∀゚*)ノ火曜日に、ゴミ箱に捨てられていた(?)お友達のオリジナルをちゃっかり自分のものにして歌ってやろうかてずーっとずーっと策略を練っておりましたが交渉失敗w次の機会を狙います←そして、この日も嬉しいことにトリなのです!トリ2回連続ってめちゃ久し振り( ̄□ ̄;)!!最後まで楽しんでもらえるよう頑張りますので、楽しみにしててね

      5
      テーマ:
  • 05 Feb
    • ★猫イベれぽ★

      遅くなりましたが、本日は猫イベのレポ~(●´ω`●)ゞ先日は、猫イベにお越し下さった皆様、快く出演を引き受けて下さった出演者の皆様、そしていつも愉快なぶらんにゅスタッフの皆様!いつも本当に有難う御座います!【ジャムスピ姉弟コンビ】様当初は「ジャムスピ師弟コンビ」だったのですが、ゆーきさんの代わりにSyA楽さんが出演して下さることになった関係で「姉弟」に。上手い事考えたよね笑。久し振りにゆーきさんとゆっくりお話出来て良かったです。いつも楽しそうな企画を考えてらっしゃるゆーきさん。私も負けずに楽しい事いっぱいしたいなあってすごく刺激を受けました!いつもありがとう御座います【Nikufina】今回のにくふぃなセトリはこんな感じでした。1,red moon(Kalafina)「恋に落ちて痛みを知り 人は人になれるのだろう」2,neverending(Kalafina)「僕らの胸にいつでも広がる空」今回のねばえんは、猫衣はオケに合わせてピアノを弾かせて頂きました。オケと楽器の音を上手く馴染ませるのんって本当に難しいよね。。今回はぶらんにゅのエレピを使わせて頂いたのだけれど、音作りももっと勉強しないと( ̄_ ̄ i)でも久し振りの楽器楽しかった!3,輝く空の静寂には(Kalafina)「貴方は光を探して 闇を開くだろう」完全なピアノバージョンで。緊張しました。こんなに緊張したのん久し振りwww客席の緊張もすごく伝わってきて、なんか申し訳なかったwwでも真剣に聴いてくれて本当にありがとう4,misterioso(Kalafina)「世界は君を待ってる」今回の新カバー曲!次の猫ライブでも歌わせて頂くのですが、全く同じは面白くないので、綺麗な前奏をつけてみた&2曲目とメドレーにしてみた版です!今までのにくふぃなカバーは暗い系が多かったので、明るくて希望溢れる感じのこの曲。大切に歌っていきたいです。【らしゅる】様夏までかな?で活動休止との事で…おめでたい事なのでめちゃくちゃ嬉しい反面、やっぱりちょっと寂しいなあってのが本音。休止されるまでにもう一度、ゆっくりお話したいなあ…。↓ちなみに今回のマンスリースケジュールはらしゅたんにお願いしました看板にも使って頂いたこの写真、めっちゃめちゃ素敵よねヘ(゚∀゚*)ノこれは女性ホイホイやわ←【albalilie】様こままやさんもそうだけれど、やっぱ同じアーティスト様をカバーされている方のステージはものすごく勉強になるね。お客様から「何が違うって衣装のクオリティが断然違うww」て言われたが、うん、その通りwwwからふぃなをコピーされる方々って、衣装やアーティスト写真もものすごくこだわってらっしゃる方が多くて。すごいなあ真似したいなあと思う反面、うーん、にくふぃなはこれでいいかなってwwにくふぃなは面白アーティスト目指して頑張ります←そして恒例(?)のうさちゃんとのツーショット【project-P】様今回はまりなっちさんが残念ながらお仕事だったので、2曲だけ僭越ながら猫衣が歌わせて頂きました!しかも!まさかの!ご本人様の前で!wwwこの日は緊張する事が多過ぎたw1,Passage(project-P)「それでも明日を信じ 答え探し続けてる」ぱんちゃんの曲は優しい歌詞が多くて、泣きながら練習した←2,self-addiction(project-P)「静かに目を閉じても 君ばかり思い浮かぶ」しっかしあれよね、人様の曲って歌って初めて分かるんだけど、難しい!!!wwww皆よくあんな難しい曲を歌いこなしてるわ。。クリエイターの皆様!もすこし易しい曲を!笑【Ayata】様今回はオールオリジナル曲ということで、完全に私得なステージでした笑。最後の曲が聴いたことないオリジナルだったみたいで、それが聴けなかったのがものすごく心残り。。。最後の曲って、次の出演者様に「最後の曲になったよ!もうすぐ出番だよ!」って言いに行くからいつも見られないんだよね。。こういう時主催者!もう!てなるヾ(▼ヘ▼;)↓そして、今回あやた君の景品が猫族のお客様に当たって何かの縁だから~ってCDを買って下さったのん!勿論あやた君のステージが素敵だったからこそのご購入だと思うだけれど、これ!これですよ!抽選会をずっと行っている理由って、お客様とアーティスト様の交流のきっかけにしてほしくてやっているのだけれど、もうほんといつも私らの景品って身内に当たるのよねwwwいや嬉しいよ?嬉しいけれども!笑 しかも今回にくふぃなの景品はビックリする程しょぼくてwwほんとごめんなさいwwあ、猫衣の景品は素晴らしかったよ?←【たっきぃ】様たきさんはいつも嬉しい言葉をかけてくれるのだけれど、「今までで一番良いステージが出来た」って言葉が一番嬉しかったなあ。自分自身のコンディションは勿論だけれど、常に同じクオリティのステージを!て努力するものの、音響さんや照明さんとの相性、お客様や主催者様との相性、色んな事が交錯して常々クオリティって変わると思うのん。だから、「一番楽しかった!」とか、「一番良いステージが出来た!」とか言われると、もうほんと主催頑張ってて良かったなあって思う。皆様、いつも優しい言葉を本当にありがとう(●´ω`●)ゞ【猫衣林薙】今回のセトリはこんな感じでした☆1,Zoetrope(やなぎなぎ)「せめて夢であれば救われたのに」初めてやなぎなぎさんのお歌を歌わせて頂きました。今回、お客様に教えて頂いて初めて知ったアーティスト様なんだけれども、ものすごく絶妙というか巧妙な歌詞を書く方だなあ。2,あしたから(mimicha)「光差し込んだ 明日への隙間」3,指切-sekiyamix-(猫衣林薙)「立てない程に 傷付けられてもいいの」3月にオムニバスDVDが発売されるこの曲。本来は、ゴールディー様に楽曲提供して頂くイベントだと思うのだけれど、どうしても形に残しておきたかったので、無理をお願いして、既存のこの曲を入れて頂く運びとなりました。PVを先日確認させて頂きましたが、カラオケで配信されてるPVとはまた全然違った感じで、めっちゃ好きな感じ☆早く皆にも見てもらいたいなあ。3/21のライブにお越し頂けるとチケットにDVDが付いてくる&各アーティストにつき30枚限定らしいので、是非皆様、21日にゲットして下さいね♪ご予約お待ちしておりますー♪♪en,未来-version m.-(mimicha)「誰にも届かない声なんて無力で」今回は少し趣向を変えて、各アーティスト様にソロで歌って頂く箇所を作りました。前にクーリスト主催に出た時にアンコールをそんな感じにしていて、すごく良いなあと思ったので、猫イベにも取り入れてみました!ソロで歌うパートが出来た事で、アーティスト様への負担は大きくなってしまったのですが、皆様…いつも快く引き受けて下さって…本当に感謝で御座います。ということで、今回はやたら猫衣がしゃしゃり出た回だったので、次回は出ません!wwそのかわり、所々で数人のアーティスト様とコラボさせて頂こうと思っております!今回限りの新しい試みなので、いつもとは違った猫イベを楽しんでもらえると嬉しいです♪ということで、次の猫ライブは2/11!久し振りのみみちゃだよ!ぶらんにゅでみみちゃトリとかほんと久し振り!嬉しいなあ。時間もたっぷりの30分ステージなので、皆様、是非遊びに来てねー♪♪

      4
      テーマ:
  • 22 Jan
    • ★0216ライブ★

      皆様こんにちはー(・∀・)ポットに手を突っ込みたいぐらい寒いね(・∀・)今日は、まだ全然詳細決まってないんだけれども、日程確認ということでライブ情報をひとつアップしておきますヘ(゚∀゚*)ノあっという間に2月!早いね(゚_゚i)日程:2016年2月16日(火)場所:大阪・西九条BRAND NEWまた、他の出演者様や出演時間が決まり次第、更新しますので、予定あけておいてねそして、昨日相談して決まったのだけれども、この日はゆなこ&あきこにサポートに入って頂き、2曲だけにくふぃなをしたいと思っております。無事に曲も決定o(^-^)o3月はにくふぃなお休み月間になりますので、その分、来週の猫イベと2月のライブで、にくふぃなをたくさん堪能して下さい新しいカバー曲の「misterioso」も、何とか形になった気がします皆様、その節は投票して下さり誠にありがとう御座いましたー!(●´ω`●)ゞいやー、ということで、いよいよ今年初の猫イベが来週に迫っておりまして。今週末が猫イベに向けて最後のにくふぃなスタジオなんですが、今はとりあえずあれです、ゆなこに個人的にラインしてもおそ松スタンプが返ってくるし、あきこに個人的にラインしても同じおそ松スタンプが返ってくるし、グループラインも勿論おそ松だし。はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ←

      4
      テーマ:
  • 14 Jan
    • ★フリショコ★

      こーんにちはー(・∀・)今日は2/11のmimichaライブ告知です【フリージアとショコラ2016】日程:2016年2月11日(木祝)場所:大阪・西九条BRAND NEW時間:OPEN 18:00/START 18:30料金:前売¥2,000-/当日¥2,500-(共にD別)ローソンチケット:Lコード58113[出演]marie/柚理しょうこ/YuNa/きゃべ/mimicha★インターネットラジオ「フリージアとショコラ」オープン★インターネットラジオ「Rakuten.FM」のインディーズ・ステーション「LASTDAYS」から飛び出して、「フリージアとショコラ」専用放送局が2016年1月8日(金)にオープン致しました![http://www.lastdays.co]近日中にフリージアとショコララジオと分かりやすく編集予定♪合わせてオフィシャルHPでも聴けるように絶賛編集作業中!■オフィシャルHP■[http://freesiachocolate.com/]1月から3月まで期間限定放送局として、世界中で聴けるインターネットラジオ「フリージアとショコラ」は、出演者の曲ON AIRは勿論、イベント最新情報、全国各地100店舗のライブハウスを紹介、そしてアーティストの生の声もお届けしていきますо(ж>▽<)y ☆との事なので、mimichaの曲も流してもらえるよう準備中ですmimichaはこれが2016年初のライブで御座いますー!(≧▽≦)新曲をお披露目出来るよう頑張っておりますので(主にぐちが)、是非皆様、今年もmimichaを宜しくお願い致します!そして今年は、色んな新しい事に挑戦してみよう第一弾!ということで、よく皆様がやってらっしゃる投票イベントに初エントリーしてみました♪あれ面白そうよね、一度やってみたかったのん♪楽曲ダウンロードも出来るイベントという事で、猫ファミリーの誰もが恐らく持っていないだろう幻の楽曲を、是非この機会にダウンロード出来るようにして!ってぐちさんに無理をお願いしました。忙しい中ミックス等の手直しを色々してくれて、締め切りに何とか間に合いました。めっちゃ嬉しいです。ぐちさん、いつもありがとーう!今回は投票&ダウンロードのポイントで競うイベントなんだけれど、ダウンロード楽曲としてアップさせて頂いた「欠片」という曲は、みみちゃ再結成のきっかけとなった思い出深い曲で。ここからみみちゃが始まった、と言っても過言じゃない(気がする)。作詞と作曲は猫衣が担当させて頂きました。何も出来ない自分だけれど、どうか傍にいさせて。的な曲。アレンジも実は自分でやっていたのだけれど、まだ本当に編曲作業を始めて1ヶ月とかの段階だったから、ぐっちゃぐちゃな曲を見かねたぐちさんがアレンジし直してくれて笑。ビックリするほどドラマティックな曲になって、ものすごく感動したのが昨日の事のようです。今回のイベントをきっかけに、皆のヘビロテ曲の1つになれば嬉しいなあと思っておりますので、是非ダウンロードして、たっっっくさん聞いて下さいね(●´ω`●)ゞショートダウンロードにはお馴染みの「あしたから」をエントリー致しました☆これはCD持っている人も多いと思うので、無理にダウンロードしなくて良いですwwそのかわり投票頑張って(°∀°)b 投票&ダウンロードは1/21(木)から始まります!皆様、是非!mimichaを宜しくお願い致します♪

      2
      テーマ:

プロフィール

猫衣林薙

性別:
女性
自己紹介:
アニソン系SSW。 作詞・作曲・編曲・楽曲提供。 mimichaというユニットでお歌を歌...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログの読者

読者数: 29

読者になる

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。