94年製の炊飯器 | 楽しみは…里山の動物誌

楽しみは…里山の動物誌

野生動物・里山・動物の解放について

最近、炊飯器のコンセントを差し込んでも電源が入らないことがたびたびありました。

ちょっとした振動で切れてしまったことも2~3回ありました。

 

 

 

 

内釜もところどころ剥げてきていますし。

 

 

 

 

もう10年以上使っているわよねえ、何年前だったのかしらと見てみたら

 

 

 

 

あらら。

1994年製でしたか!

 

今年が2007年というならまだしも、2017年ですからねえ。

これでは、買い替えなるべきでしょう。

電気製品はすべてそうですが、とくに熱を発するものは出火がこわい。

我が家は伝統的工法による日本家屋。火事で確実に全焼しちゃうタイプ。

 

買い替えました。

 

 

 

条件は「IHで一升炊きの中で一番安いもの」だから、店頭で迷うことなく一瞬で決まり。

2015年製の型落ちだから安いとのことでしたが、今までの1994年製と比べれば、どれほど新しいか(笑)

 

例によって、猫様の入念な検閲があります。

 

 

 

 

 

*ネットで見つけた可愛い動物たち↓

 

トガった心がまん丸くなる。みんな球体まんまる動物たち 

カラパイア4月22日(土)21時30分

https://news.biglobe.ne.jp/animal/0422/kpa_170422_5221663808.html

 

 

.

 

--------------------------------------------------------

■猫と暮らしたい方は↓こちら!かわいい猫が待っています!
【猫の里親募集掲示板】http://www.number21.jp/bbs/nekosato/index.html
.

■コメント・ご感想は、本館【猫とネコとふたつの本棚】掲示板( http://www.nekohon.jp/bbs.html )でも受けております。

 

■管理人の信条に反する広告が自動表示されることがあります。動物愛護精神に反する広告が表示された場合はお詫び申し上げますと同時に、どうかクリックされませぬようお願い申し上げます。
.