猫草(えん麦)が茶色に色づきました。

 

 

これを、脱穀機とかもっていないし、手作業でこのような種にするのは手間ですが、

 

 

絶対に何の薬も農薬もかかっていないと安心できる猫草♪

だって、猫って、時には種部分まで口にしちゃいますからね。

愛猫のためには安全第一!

 

 

おっとっと、口にするのは、芽が出て青い草になってからにしてください。

まだ種です。食べないで~~!

 

さて。

 

ゴンとのお散歩は、なるべく山影になる涼しい道を選んで。

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以下、【閲覧注意】

鹿の骨の写真を掲載します。

きれいな骨になっていて、肉片などは何もついていませんが、それでも苦手な人がいるかもしれません。

繊細過ぎる方はご注意ください。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

この道脇に、またみつけてしまいました。

ニホンジカの骨。

 

下顎骨が、対できれいに残っていました。

他にも骨片がいくつか。

すべて同一個体のものと思われます。

 

 

 

歯の様子。

 

 

 

かなりおおきな子だったようです。

シカさんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

.--------------------------------------------------------
【ニホンジカ】
亜種:エゾシカ、ホンシュウジカ、キュウシュウジカ、マゲシカ、ヤクシカ、ケラマジカ、ツシマジカ
別名:シカ
学名:Cervus nippon
分類:哺乳鋼鯨偶蹄目ウシ亜目シカ科
分布:北海道~九州、ベトナム~極東アジア(中国東部、ロシア沿海州、台湾、朝鮮半島)。またヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカに人為的に導入され野生化。
大きさ:最大はエゾシカ、最小はヤクシカ、♂の方が大きく体重比にして♀の1.5倍以上になる。頭胴長♂90-190cm、♀90-150cm、肩高♂70-130cm、♀60-110cm。体重♂50-130kg、♀25-80kg。
形態:夏毛は茶色に白い斑点、冬毛は灰褐色、大きな白い尻班がある。角は毎年生え変わる。
食性:草食。
繁殖:交尾期9月下旬~11月、出産5月下旬~7月上旬、通常1仔。

 

--------------------------------------------------------

夏野菜詰め合わせ販売開始しました。

.

--------------------------------------------------------

■猫と暮らしたい方は↓こちら!かわいい猫が待っています!
【猫の里親募集掲示板】http://www.number21.jp/bbs/nekosato/index.html
.

■コメント・ご感想は、本館【猫とネコとふたつの本棚】掲示板( http://www.nekohon.jp/bbs.html )でも受けております。

 

■管理人の信条に反する広告が自動表示されることがあります。動物愛護精神に反する広告が表示された場合はお詫び申し上げますと同時に、どうかクリックされませぬようお願い申し上げます。
.

 

AD

無農薬野菜たち

テーマ:

夏野菜が豊富に採れ始めました。

無農薬、無化学肥料の野菜たちです。

 

いろいろな種類のジャガイモ。

 

万願寺とうがらし(万願寺甘とう)

 

ミディトマト、ミニトマト

 

おくら

 

ピーマン

 

なす、水なす

 

ゴーヤ

 

ししとう

 

キュウリ

 

さやいんげんは、そろそろピークが終わりそう。

 

ほかにも、い~っぱい、植えています。

育つかな~

むふふ。

.

--------------------------------------------------------

夏野菜詰め合わせ販売開始しました。

.

--------------------------------------------------------

■猫と暮らしたい方は↓こちら!かわいい猫が待っています!
【猫の里親募集掲示板】http://www.number21.jp/bbs/nekosato/index.html
.

■コメント・ご感想は、本館【猫とネコとふたつの本棚】掲示板( http://www.nekohon.jp/bbs.html )でも受けております。

 

■管理人の信条に反する広告が自動表示されることがあります。動物愛護精神に反する広告が表示された場合はお詫び申し上げますと同時に、どうかクリックされませぬようお願い申し上げます。
.

 

AD

またやっちまったい

テーマ:

猫トイレ、5つも並べてあるのに。

 

 

どーして外すかなあ?

 

掘ったあとは残っているので、ちゃんとトイレの中に入ってやろうとしたのは分かるけど。

 

 

犯ニャンは、・・・

 

 

シュレッダートイレが好きで、外す名人はコイツしかいません。

 

 

 

18年間、外し続けていますよね。

ここまでくると、もう名人芸です。

 

 

シロロ

「トロ兄たん、すごいにゃあ。ボクも見習わなきゃ」

 

こんなこと、見習わなくて良いです。

 

.

 

 

--------------------------------------------------------

■猫と暮らしたい方は↓こちら!かわいい猫が待っています!
【猫の里親募集掲示板】http://www.number21.jp/bbs/nekosato/index.html
.

■コメント・ご感想は、本館【猫とネコとふたつの本棚】掲示板( http://www.nekohon.jp/bbs.html )でも受けております。

 

■管理人の信条に反する広告が自動表示されることがあります。動物愛護精神に反する広告が表示された場合はお詫び申し上げますと同時に、どうかクリックされませぬようお願い申し上げます。
.

 

AD