久しぶりのハンバーガー | Haruka's Magic ハルカの魔法

Haruka's Magic ハルカの魔法

魔女ハルカとしても活躍中のハルカ・オースの旧オフィシャルブログです。
アメーバオフィシャルブログ化してパワーアップした新しいオフィシャルブログはこちらです→http://ameblo.jp/majoharuka/

やっとこたつから抜け出して、ハンバーガーを食べて来たハンバーガー

私はアメリカ国籍だけど、アメリカ人だからと言って毎日ハンバーガーを食べているというわけではないよ。

ハンガリーでもマックくらいでしかハンバーガーを食べないし、アメリカでも子供以外はふつうバーベキューでしかハンバーガーを食べない。

私もバーベキューハンバーガー育ちなので、ハンバーガーにはこだわりますパー

$Haruka's Magic-ABCバーガー今日は吉祥寺のヴィレッジヴァンガードダイナーにハンバーガーを食べに行って来た。

ヴィレッジヴァンガードのハンバーガーはすごくおいしい!

私は楽しみにしていたABCバーガーを食べた。

それは、(A)アボカド、(B)ベーコン、(C)チーズのハンバーガーで、ちょーリッチな味。

アボカドもベーコンもチーズも大好きで、いつもどれにするか悩む私にとって、それが全部入ってるABCバーガーは夢のハンバーガー!この味はファストフードでは無理でしょうラブラブ

音譜あと、好きなのは、この店で好きなのは音楽のセンスキラキラ

ラグタイム(ragtime)という古いアメリカの音楽(流行ったのは1897年~1918年本まめ知識メモ)を使っている。

音楽によって、場所の雰囲気が全然変わる。

お店では、ragtime musicを使って、良い意味での「一般人」または「ブルーカラー」のイメージを作ってた。

「ここでゆっくり休んで,アメリカのソウルフードを食べてってねラブラブ」という雰囲気が良く伝わってくる。

友達と一緒に行って、リラックスした話も出来る。

いいね。