こたつっていいね! | Haruka's Magic ハルカの魔法

Haruka's Magic ハルカの魔法

魔女ハルカとしても活躍中のハルカ・オースの旧オフィシャルブログです。
アメーバオフィシャルブログ化してパワーアップした新しいオフィシャルブログはこちらです→http://ameblo.jp/majoharuka/

今日はリビングのコタツに入って朝からストーリーを書いてる。メモ

まだあらすじだけど、作品になりそうになったら教えるね!晴れ



ネコ今はまだそこまで寒くないから、こたつはつけないで、下に敷いてあるホットカーペットだけをつけてる。

でも、これだけで十分暖かい。

ドキドキぽかぽか!

今日は久しぶりに吉祥寺の近くにあるハンバーガー屋さんでアボカドバーガーハンバーガーを食べようと思っていたけど、こたつが気持ちよすぎて出られない。汗

こたつの人質かよ!

こたつって本当にいい。

日本に来たばかりの大学生の頃は、ベッドを置くスペースがないほど狭くて寒いぼろぼろの四畳半に住んでた。

でも、大家さんのおばあちゃんからもらったこたつがあった。音譜

それまでこたつは見たこともなかったけど、使ってみて「こんなにいい物があるか!ラブラブ」と驚いた。



ブタネコそのこたつのおかげで、幸せな冬をすごした。雪の結晶

私にとって、こたつはたった一つの絶対に必要な家具。

ベッドも棚も椅子もなくて大丈夫だけど、こたつがないとダメ。にゃー虹

今はMUJIで買ったでっかいこたつが置いてある。

六人くらい座れるサイズだから、体をすっぽり中に入れて寝られる。

冬はベッドよりもこたつでしょ天使