台湾在住日本人2人の推奨~「港園牛肉麺館」で、牛肉拌麺と胡瓜を喰らう | 谷根千の旅猫

谷根千の旅猫

谷根千の活動を生かし、イベントなどをプロデュース開始。2017年10月と2018年5月に台湾で雑貨市を開催しました。根津在住。
世界23カ国を旅して、台湾、メキシコ、トルコ、イギリス、ベトナムの情報もアップ中です。
Facebook
https://www.facebook.com/nekohachiproject/

台湾在住のグッチーさんに「高雄でおいしいものは?」聞くと

「これ、絶対オススメ」

 

宿泊先のゲストハウスのオーナーも即答。

「汁の方でなく、こちらです」

とわざわざ、書いて「注文を間違えないように」。

 

それが、これ!!

30度を超す暑さの中で、歩いてたどり着いた私。

食べられるのでしょうか、こんな、コッテリしたもの…。

 

いざっっっっ!

 

おおおお---、何これ、おいしいっっっっ。

 

えっ、にんにくと醤油味なんだけど

兎に角、おいしくて箸がとまらない。

 

まさに、喰らうって感じ。

完食なり。

 

こんな店ですが

もう、地元の人もバイクや車で乗り付けて

店内は大混雑で、暑いのに外で食べている人も。

 

そして、ゲストハウスのオーナーが

「必ずキュウリも食べてください」

と言われたので店の人にメモをみせると、ニヤリ。

 

なるほど、ニヤリの意味がわかります。

冷たくて、ニンニクこってり。おいしい。

 

価格も一杯約300円。

台湾では高い方かもですが、

この牛肉は抜群においしいです。

 

老舗によくある話で、兄弟げんかで、

もう一店、近くにあるので、そちらではなく

この写真の路地店で、ぜひ、たべてくださいませねー。

 

しかし、歩いて行ったら、体力消耗。

途中はこんな看板のパン屋とかあって、

 

洋服のかわいい店があったり

 

とっても、楽しかったんですけれど、タクシーっていうのもありかもです。

 

---------------------------------

明日5/22、猫八ではスタッフ・まおちゃんのお別れ会。

「良い加減の日」です。

 

まおちゃんの好きな、から揚げを揚げようと思っています。

→私、とても苦手な料理なのですが

 やってみますね。失敗の可能性あり

 

午後5時から、ゆるゆると。

---------------------------------

カフェ&バー「猫八」コーヒー

営業時間

水・木・金曜=16:00~23:00
土・日曜=13:00~23:00
定休:月・火曜

 

公式ブログ

http://ameblo.jp/cafebar-neko8/


■イベント予約は電話のみ

03-3827-0422