谷根千の旅猫

根津在住の「谷根千」のブログです。散歩情報は現在360以上。
ほぼ毎日更新しています。

ブログが縁で、カフェ&バーを開店して2年。

世界22カ国を旅しました。メキシコ、トルコ、イギリス、ベトナムの情報もアップ中。

NEW !
テーマ:

友人が自宅で、自分の誕生会を開くというので

ご馳走になりに行く。

ひどい話である(笑)

 

でも、本人が楽しそうなので…

私は大いに、食べて、飲みまくる。

 

手作りシーフードピザは、Oさんから。焦げ目が香ばしい。

実は、ピザが一番好きなので、こっそり5切れ食べてしまった。

ごめんなさい。

 

友人本人も、サラダやら、鶏を揚げたり、もう色々、たっぷり作ってくれた。

 

私は、隣り合わせたN氏のウォッカを、N氏とともにボトル半分飲み

ウイスキーと、ワインと、シャンパンをチェイサーにして

飲みまくる。

 

 

もちろん本日は、手痛い二日酔いになりました。

でも、友人のこの笑顔を思い浮かべ

 

飲みまくって、食べまくって、喋って、笑って、また飲んで

不思議と二日酔までもが心地よいのでした。

 

彼女は料理の先生ですが、玄関にあった

お教室の名前に納得。

そう、幸せが寄ってくる場所。

 

改めて、祝💛誕生日~。ごちそうさまでした!

 

★猫八では、「ながやいつきイラスト展」を開催中です

6/19まで

---------------------------------

カフェ&バー「猫八」コーヒー

営業時間

水・木・金曜=16:00~23:00
土・日曜=13:00~23:00
定休:月・火曜

 

公式ブログ

http://ameblo.jp/cafebar-neko8/


■イベント予約は電話のみ

03-3827-0422


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

猫八の展示を、依頼中の作家・扇浦レミイさんが

浅草で「大怪展」というイベントに参加、会いに行きました。

 

で、我が家の猫を腕に描いてもらったら

 

超~かわいいんですけど!!!!

 

扇浦さんは猫又という妖怪パターンで描いていて

「“ねこまた”というのは日本全国で伝わる妖怪です。

二本足で立っているのと、尻尾が長くて二本あるのが特徴なんです。

そして、長生きした猫が“猫又ねこまた”になると言われています。

 

 

私に依頼されるお客様は、妖怪が好きな方もいますが

飼っている猫をかいてほしいという方は、“ねこまた”と同様に

ウチの猫も長生きしてね、というお気持ちで依頼されます」

 

可愛い上に長生きさせてもらえるなんて。

300円で、有難すぎです。

 

扇浦さんには、くれぐれも展示をお願いしたのですが

「妖怪の仕事は、夏がどうしても忙しく…」

 

いやはや、そりぁそうですよね。でも、検討してくださるそうです。

 

で、このイベントにアイドルさんがいらしており、

写真を撮らせていただきました。

 

紅桜ゆと(くおうゆと) さん。

台湾などでも、コンサートに参加している、業界では有名な人だそうで

“3Dプリント篠笛を片手に、ファッションと和楽器の融合を目指す

スチームパンカー篠笛奏者。大好きなスチームパンクやクラシカル

ロリータ・ゴシックロリータの世界観を身に纏い、篠笛や和太鼓を演奏”

https://twitter.com/quow_yuto

 

篠笛を吹くというのにも驚いたし、ハンドル的なカッコイイものも装着しているし

狐というコンセプトにも驚きました。

 

扇浦さんの参加するイベントは

来週6/5日曜まで開催。

 

猫又だけでなく、妖怪グッズが沢山あるので

お好きな方は、来週末にぜひ。

http://otonoke-enoke.jimdo.com/%E5%A4%A7%E6%80%AA%E5%B1%95%E4%BC%8D/

 

★猫八では、「ながやいつきイラスト展」を開催中です

6/19まで

---------------------------------

カフェ&バー「猫八」コーヒー

営業時間

水・木・金曜=16:00~23:00
土・日曜=13:00~23:00
定休:月・火曜

 

公式ブログ

http://ameblo.jp/cafebar-neko8/


■イベント予約は電話のみ

03-3827-0422


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少女イラストの名手、ながやさんのイラスト展を猫八で開催中です。

この作品名は「ル」。

日本ではお馴染みのあの殺虫剤を両手に持つ少女。

 

一文字だけ見えてます。

 

はたまた、魚と檸檬をかぶる少女。

 

ながやいつきさんは、見た目はとってもナイスガイですが

作風は乙女で、頭の中にあるイメージは不思議。

 

で、お仕事っぷりは真面目で正確。

お酒と煙草が好きという、不思議な「男性」なのです。

 

ねー、女性が描いていると思っちゃいますよねー。

 

小さな額縁作品は1000円。

連れて帰りたい方、お買い求めになれます。

 

大きな絵も、欲しくなったら手の届く価格、

逆にいいのですか?と聞き返したくなります。

ぼぶず(ながや)作品好きなら、コレクションに加えたいものばかり。

 

どうぞ、お酒やアップパイ、珈琲とともに

素敵な絵を、猫八でお楽しみくださいませ。

 

6月19日日曜まで。

秋には、新作展も企画中です。

---------------------------------

カフェ&バー「猫八」コーヒー

営業時間

水・木・金曜=16:00~23:00
土・日曜=13:00~23:00
定休:月・火曜

 

公式ブログ

http://ameblo.jp/cafebar-neko8/


■イベント予約は電話のみ

03-3827-0422


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。