WOWWOWにて鑑賞

解説

無頼刑事と元殺し屋の密告屋が、地域を牛耳る巨大犯罪組織に挑む。

W・デフォー、M・ディロン、T・ベレンジャーと実力派男優競演で描く男くささ満点の犯罪アクション。

カ ルト作「処刑人」正続2編の製作を手掛け、

2013年2月に42歳の若さで死去したC・ブリンカーの最初で最後となった監督作。

「処刑人」2作でも組んだ ベテラン俳優W・デフォーを主演に、強大な犯罪組織に立ち向かう男たちの熱き戦いを描く。

主人公の無頼刑事役を演じるデフォーに加え、

組織をスパイする元 殺し屋役にM・ディロン、

悪の権力者役にT・ベレンジャーといぶし銀の実力派が競演、ドラマに厚みを加えている。



あらすじ

1983年、ルイジアナ州南部。

ベテラン刑事カーターは、一帯を牛耳る犯罪組織を壊滅させるために潜入捜査を開始、

キーマンとなる元殺し屋ジェシーを逮捕 した。

妻と幼い子どもを抱えてなんとしても終身刑を逃れたいジェシーは、カーターの要請を受け入れ、

組織の権力者リュタンに接近するスパイ役を演じること に。

もしスパイと発覚すれば命はないという危険な状況で、組織の内情や取引場所などを密告するジェシーだったが……。


        wowwowオンラインより

***************************************

マットディロンとウィレムデフォーという名優二人による緊張感のあるやりとり、

ルイジアナという南部独特の人種差別を織り込みながら、

非常によくできた作品で、見ごたえありました。 

ただ、内容は、こうしてこうなって最後はこうだな!! とはっきりわかりすぎ・・・