ねこのブログ

映画とカラオケと卓球が好きです(*^_^*)♪~

加齢による老いを追い払おうと日々アンチエイジングに励んでおりますV(^-^)V

NEW !
テーマ:



映画解説・あらすじ

ジョニー・デップとのタッグでおなじみのティム・バートンが製作を務め、『ウォンテッド』のティムール・ベクマンベトフがメガホンを取ったアクション。第16代アメリカ合衆国大統領のエイブラハム・リンカーンがヴァンパイアを退治するハンターだったという奇想天外な設定のもと、人類の存亡を懸けたバトルが壮大なスケールで展開する。『父親たちの星条旗』などのベンジャミン・ウォーカーが、知られざる秘密と使命を抱えたリンカーンを快演。銃を仕込んだ特製おのを振り回し、アクロバティックなアクションを次々と見せてくれる。

母親が人々を襲うヴァンパイア集団に殺されたことを知ったエイブラハム・リンカーン(ベンジャミン・ウォーカー)は、リベンジを果たそうとおのを駆使した戦闘術をマスターしていく。やがて、黒人奴隷の売買によって食料となる人間をヴァンパイアたちが確保し、それを悪用して政治家が富を得ている事実を知る。個人の力だけでは彼らに太刀打ちできないと感じたリンカーンは、政治の道へと進んで大統領に。昼は大統領として責務を果たし、夜はハンターとしてヴァンパイアを倒していくが……。

            Yahoo!映画より

…………………………………………………………………

最近ずっとクソ映画ばかり見てきてたので
久々な面白かった!!

若き日のリンカーンは、全然違った顔立ちだったので、これじゃーなー…………
と思っていたのに、晩年のリンカーンになったら、本物生き写し

どうやったら
あんな、同じ顔に出来る?

信じられない!

SFXの見ごたえある映像も好みのものでした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



映画解説・あらすじ

『戦場のピアニスト』『ジャーロ』などのエイドリアン・ブロディ主演によるミステリー。自分が診察してきた患者全員が亡霊だと知った精神分析医が、彼らが命を落とした列車事故について調べるうちに思わぬ事実にたどり着く。メガホンを取るのは、『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』などで脚本家としても活躍する『記憶のはばたき』などのマイケル・ペトローニ。『大脱出』などのサム・ニールが共演。伏線が張り巡らされた緻密な物語に注目。

娘を亡くしたショックから立ち直れない精神分析医ピーター(エイドリアン・ブロディ)のもとに、エリザベス(クロエ・ベイリス)という少女が訪れて1枚のメモを置いていく。そのメモを調べるうちに、これまで診てきた患者の全てが1987年7月12日に自分の故郷で発生した列車事故の死亡者であったと判明する。亡霊と対面していたことに驚きながらも故郷へと戻って、事故にまつわる事実を追い求めていくピーター。やがて、その事故に自身が関わっていたことがわかり、長い間抱えていた記憶が何かによってゆがめられていて……。

         Yahoo映画より

………………………………………………………


主役のエイドリアン事は

戦場のピアニストで初めて知った。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



映画解説・あらすじ

製作に日本の会社、監督にアメリカで映画製作を学んだ中島央が加わったアメリカ映画で、近未来を舞台にクローン人間の生き残りを懸けた戦いを描くSFドラマ。新しい大統領となった独裁者の方針で、かつて人口増加のために誕生したクローン人間シークレット・チルドレンの廃絶計画が浮上し、そんな状況で繰り広げられるクローン人間の壮絶なサバイバルを映し出す。アメリカのテレビシリーズなどに出演するオーガスト・コリエルら、これから飛躍しそうな俳優たちの演技にも注目。

近未来の先進国X。36年前に人間によって作られたシークレット・チルドレンと呼ばれる3万人のクローンが、1年前の政権交代で大統領に就任した独裁者が掲げた「クローン廃絶運動」によって迫害を受け、絶滅に追い込まれつつあった。レジスタンス活動をするクローンのカップルなど、クローンたちは生き残るためにイチかバチかの行動を起こすことにし……。

        Yahoo!映画より
…………………………………………………………………

面白そうな解説だったのに観てみたら
何の変哲もない、退屈な内容だった。

だいたい、クローン撲滅作戦をわざわざ発動しなくったって
生殖能力ないんだったら、寿命が尽きたら
クローン居なくなるんでしょ?!

意味分かんない😞💨💨

ラスト、2人に頼まれた事って
クローンのクローンを作って
彼らを再生する事

つまらな過ぎる👽

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



映画解説・あらすじ

リック・ヤンシーのヒット小説を実写化したSFミステリー。知的生命体の襲撃で荒廃した地球で、一人の少女が離れ離れになった弟を捜し出そうとする。監督は、『アリス・クリードの失踪』などのJ・ブレイクソン。『キック・アス』シリーズなどのクロエ・グレース・モレッツがヒロインにふんし、『ジュラシック・ワールド』などのニック・ロビンソン、『完全なるチェックメイト』などのリーヴ・シュレイバーが共演。地球侵略の描写に加え、人間の内側に侵入した知的生命体たちとの心理戦にも手に汗握る。

人知を超えた知能を誇る生命体アザーズが、地球を4度にわたって攻撃し世界人口の99パーセントが死滅。そんな荒廃した世界で、女子高生キャシー(クロエ・グレース・モレッツ)は離れ離れになった弟の行方を追っていた。アザーズが人間の内部に侵入できるために他人を一切信用できないという状況下で、彼女は一人の男性と出くわす。彼をアザーズではないかと疑いながらも惹(ひ)かれるキャシー。弟が連れ去られた可能性のある基地に二人で向かうが、アザーズによる第5の攻撃が始まろうとしていた。

        Yahoo!映画より

…………………………………………………………………

設定がさ、巨大な宇宙船でもって地球侵略をはかるアザーズ
第1波は電磁パルスを自在に操り
第2波、第3、第4と、洪水を起こし
ウィルスを撒き散らしと、人類相手の戦いなんて楽勝そうなのに第5波になった途端
地上戦で、人間の子供を騙し、使って
人間狩り…?!

そんな事しなくてもあっという間に滅ぼせるでしょ?!

評価が低いのも当たり前です…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



あらすじ

新約聖書に記された“最後の審判”。人類の終わりを描写したとされるその預言がついに現実となる……。“人類滅亡の日に人は何をするのか”を描いたパニックホラー。新約聖書の最後に収められ、最後の審判を預言したとされる“ヨハネの黙示録”をモチーフに、天変地異や怪現象に襲われた中で右往左往する人間たちの姿を描く。

ダンとスカイラーの結婚パーティーが催され、2人を祝福しようと多くの友人、知人が集まっていた。そんな時、出席者が次々と倒れ、魂を抜かれたように死ん でしまう。パニックに陥る会場に、今度は爆音が轟く。何事かと外に出たダンたちは、旅客機がバラバラになって墜落するさまを目撃する。やがて地面が揺れ、 雷鳴が響き、大粒の氷塊が降り注ぐ。ダンたちは世界の終わりのような光景の中、必死に安全な場所を求めるが……。

          WOWOWで鑑賞

………………………………………………………………………

こんなクソ映画、放送するな!!

ちっとも 面白くなかったんですけど………

時間の無駄だった💀

キリスト教徒ではないから?

あまりピンと来ません。どういうことなの?????

さっぱり分からん👊😠
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



あらすじ


検死官のドクター・ミーガン・ハントは、疎遠になった娘と連絡を取り合おうと努力し私生活の調和を保ちながら、死体の分析をして事件を解決する[3]。ハントは自動車事故に遭い、その後遺症である手のしびれが原因で手術中に患者を殺してしまうまで、一流の脳神経外科医であった。この結果、彼女は一流医師としての職を辞任してしまう。


          Wikipediaより


…………………………………………………………


最初は、アクション、サスペンス類の 好きなハラハラドキドキ感がない展開で余り面白いとは思わなかった。


だが、見続けていくうちに 死者の声を聞き、真実を暴きつつ、人情味をかもし出す 素晴らしい人間ドラマである事に気付き ある種の感銘すら受け

登場人物と共に泣いたり笑ったり出来る

タダの娯楽作品ではないなと…!


地味な展開でも惹き付けられていった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年取ったら夜更かし出来なくなった💦😞💨💨

午前1時2時に就寝するのが当たり前だった頃があったなんて信じられない!!

宵っ張りだった私はみんなに
夜更かしは肌に悪い👽💢💢💢と言われても、もう、遅いのだ😅😜
とうそぶいて  意に介しなかった

だが、よる年波には勝てず
眠くなるようになったのだ!!

聴き逃したラジオ番組タイムフリーで聴くためにradikoインスト

星野源のオールナイトニッポン

逃げ恥から興味を持った彼なんだけど
塩顔好きじゃないし
音楽も好みではなく、なんでもってもてはやされているのか理解出来ず
とんと聞く気も無かったが、
試しにタイムフリーで聴いてみた

オープニングの曲
私が聞いていた、はーるか昔
中学生だった頃と同じ😨😱

ビックリ仰天有頂天😉💗✌️🏻

懐かしいったらありゃしない😘👌💕

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




映画解説・あらすじ

ケヴィン・コスナーが、抑えられない殺人衝動を持て余す連続殺人鬼を怪演するサイコ・スリラー。監督は『スタンド・バイ・ミー』の脚本家ブルース・A・エヴァンス。殺人鬼ブルックスを追い詰める女性刑事をデミ・ムーア、ブルックスにかかわるカメラマンを『噂のアゲメンに恋をした!』のデイン・クックが演じる。本人自ら続編を望んでいるというほどハマったケヴィンの殺人鬼ぶりと、人間の狂気をえぐったサスペンスフルな展開が見どころだ。

成功したビジネスマンとして、誰もがうらやむ人生を送るブルックス(ケヴィン・コスナー)。しかし、彼の裏の顔は、“指紋の殺人鬼”として殺人を繰り返す天才連続殺人鬼だった。抑え切れない殺人衝動と葛藤(かっとう)しながらも殺人をやめる決意をした彼は、最後と決めた犯行の中で初めてミスで犯し、完ぺきだった二重生活をほころばせていく。

      Yahoo!映画より

……………………………………………………………………

全然期待せずに見始めました

作られたのが昔過ぎてあまり関心なかった
でも、いい映画って、時代には関係ないのね。

ケビンだけでなく、妻エマ役がCSIのシリーズのマージーなのも、気に入った理由の一つ。

自分の中の悪魔に苦悩する映画って
結構多いんだけど、これって
なかなか難しいのね…

恐ろしいながらもついつい見入ってしまったのでした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は皆で新年会💖

練習後、バイキングのお茶の里に行った👌

制限時間は、50分

何と!!65歳以上は割引がありました
通常1200円の所1080円




優遇されてますね~🍴

沢山たべましたわ



ドリンクバーもあるし、アイスクリーム
も、ケーキも😘👌💕

味も良くて、体調不良であんまり食べれなかったけど、次回はバッチリ空腹にして
もっと沢山食べます😜🙆🙌🎶

子供が遊べる公園も横にありましたわ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



『ウィンターズ・ボーン』や『ハンガー・ゲーム』などで注目を浴びる女優ジェニファー・ローレンス主演のスリラー。

数年前、両親を殺害した娘が逃亡するという事件が起きた家の隣に引っ越して来た母娘が体験する驚愕の出来事に肉迫する。

原案は『ターミネーター3』などで知られるジョナサン・モストウ、監督を『監禁ハイウェイ』のマーク・トンデライが担当する。
想像をはるかに超え、次々と展開するスリリングなストーリーに引込まれる。

高校生のエリッサ(ジェニファー・ローレンス)は、両親の離婚で母親(エリザベス・シュー)と暮らすことになる。

二人は住み慣れたシカゴを離れ、森に囲まれた郊外の一軒家に引っ越して来る。

破格の家賃は4年前に隣家で猟奇殺人が起きたからだが、その家には事件後一人残されたライアン(マックス・シエリオット)が暮らしており……。

        Yahoo!映画より

…………………………………………………………………

人の偏見なんか気にせず、普通に近所付き合いをするエリッサ

ライアンに同情さえしていた私
可哀想なライアン

エリッサを応援していた私なのに!!

終盤の意外過ぎる展開に
開いた口が塞がらない!!

恐ろしさに身の毛がよだつ!!

精神を病んでいたのはアンじゃなくて
ライアンだったのね👽💦😨

おっそろしいこっちゃ😤😰
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。