流れて良くなる.comファンサイト参加中

先日 健康診断受診しました。

年も年だし、若い頃のように時健康に自信がなくなってきているし・・・・

骨粗鬆症、貧血、コレステロール 等々 大丈夫かなぁ~~~

と心配していたら、 なんと 叫び  糖尿病の再検査の通知 ドクロ

糖尿病って・・・・・あせるダウン

心配していた結果に、一番程遠い、絶対関係ないと思っていたのに むかっ

糖尿病って 食べすぎ、飲み過ぎ、運動不足の

太った人がなる病気じゃないの パンチ!

という誤った知識だったから、おったまげた ショック!

食べすぎは、否定しないけど 運動してるし 酒は飲まないし

     何故私がはてなマーク!?

早速、ネットであれこれ、ググる

この「流れて良くなる.com 」さんは

・糖尿病専門の、糖尿病の本当の原因をわかりやすく解説しているサイト

血液ドロドロの話や、合併症、動脈硬化 と睡眠と

読めば読むほど、へぇ~ と感心し見入る。色々勉強になりました 

後日、再検査したら どうも前日のジュースがいけなかったらしく

今回は異常なしという事で ほっと一安心 音譜

これからも、正しい知識で予防し、健康に留意しないといけませんね !!

ドキドキ流れて良くなる.com さんからは

★糖尿病食がリニューアル「カロリーナビ」
★カロリー0の自然派甘味料「ラカントS」
「ラカントSは少し前まで糖尿病の方向けの病者用食品だったそうです。

を試させていただきましたドキドキ


$ねこのブログ
$ねこのブログ
$ねこのブログ
$ねこのブログ
$ねこのブログ

糖尿病

糖尿病