はじめる。低分子のうるおい、ピューローション。 | 日記

日記

おいしいものとお買い物とハンドメイドと旅と花と観葉植物と猫と頂いたものの記録。

{618AF250-0004-4C9E-B413-93279D2C8F00:01}

{685A774A-E670-469C-9744-E8C493E94643:01}

エポラーシェのピューローションのサンプルを頂いた。1包3mlの化粧水が5包セット。現品は300mlで6,800円。

サンプルが送られてきた紙袋にも、チラシにも、岡江美紀さんの写真がどーんと載っていて、誰?!と思って調べたら、43歳、ニューハーフの美容家だそうで、自らの肌トラブルの体験を活かして化粧品の開発に取り組んだり講演を行っているらしい。

{B1805466-CC91-4355-82C8-ECFD6761A8C7:01}

カタログ。サンプルで頂いたピューローションは、石油系合成界面活性剤不使用/無鉱物油/無香料/タール系色素不使用/パラベンフリー/ノンアルコールで、毎日パシャパシャ使ってお肌に水分補給して土台を整えることによって、次に使う美容液成分の浸透力をアップさせるのにも役立つそう。

{C28FACB0-21E7-4209-BA3F-2AE4BA5AAAD5:01}


いくつになっても美肌はつくれる、美は努力、と岡江美紀さんの本「乳液があなたを、ブスにする。」でAmazonで立ち読みできるまえがきに書いてあった。確かに肌はそのままで勝手に綺麗になってくれる・・・ものではないもんなぁと納得。そして、確かにカタログには乳液が載っていない!

{299405F6-B340-4D12-A4F7-C610DE2623B0:01}

ピューローション、たっぷり入っていて、さらさらの無色透明。肌に伸ばすとしっとりもっちりとなって、しっかりと潤う。少しべたつくかな?と思うけれどテカリはなし。これに美容液で潤いは完璧!な気がする。夏場のエアコンでの乾燥にも強そう。

乳液がなぜNGなのか気になるので、本も読んでみようかな・・・。


株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中
株式会社トリプルサン