【 お知らせ 】 捨て猫事件が発生しました・・・。 | 【大阪】猫カフェてんてん

【 お知らせ 】 捨て猫事件が発生しました・・・。

いつも「てんてん」のブログをご覧いただき、有難うございます。

今日は、とても残念なお知らせです。


今日、「てんてん」の店の前に、段ボール箱が置いてありました。


もしやと思い、中を見ると
子猫が入っていました・・・。

店の前に、猫を捨てられたんです。

捨て猫は、犯罪です。
(動物愛護法=「動物の愛護及び管理に関する法律」で
罰金100万円が課せられます)

店頭での犯罪行為のため、警察署に連絡して、
現場確認と事情聴取をしていただきました。

(街頭防犯カメラの映像に、車で捨てに来た人が映っていたとのことで、
現在警察で画像を検証していただいています)

「てんてん」は猫カフェということで
猫の引き取りを依頼される方も時々いらっしゃるのですが
夜間に捨て猫をされたのは初めてです。

「猫カフェだから何とかしてくれるだろう」

なのか

「保健所に連れていくのが面倒だから、ここでいいや」

なのか、まったく判りませんが

無責任で身勝手な行為に怒りを感じます。

「てんてん」では、
猫の引き取り、預りは一切しておりません。

店として里親(もらい手)を募集をすることもありません。

二度と、このようなことがないように願っています。


※※猫の引取先を探されている方へ※※

飼い主さんの連絡先を明記したポスターやチラシを
店内に掲示することは可能です。
里親募集の相談に乗ってくださる保護団体さんのご紹介もできますので
お気軽にご相談ください。



※※6月2日追記※※

私達の気持ちを代弁するような怒りのコメントや
被害猫への温かいメッセージ
私達へのねぎらいをたくさんいただき、本当に有難うございます。

「捨て猫行為」=「愛護動物遺棄」(動管法違反)の為、現在、管轄である大阪城東警察に捜査していただいています。

現在、街頭監視カメラの映像から
「深夜12時頃に、不審な車が店の前を一度通過した後バックしてきて店の前に停車。
ダンボール箱を抱えた人物が車から下りてきて、箱を放置。その後、車で立ち去った」
ことまで判明しており、これ以降の捜査は警察にお任せすることになります。

犯人が見つかったら、自宅立ち入り調査もして欲しいと思うヒト従業員。
罰金はもちろんですが、母猫の避妊手術をして、二度と捨て猫しないように徹底指導していただきたいと思っています。


「猫カフェてんてん」HPへはこちらから。

メルマガ「てん店長のヒトリゴト」ご登録はこちら


「捨て猫、絶対禁止!!」に同意していただけたら
ポチをお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村