◎御休処◎ 育児日記 5/21 | ねこバナ。

◎御休処◎ 育児日記 5/21

【一覧1】 【一覧2】 【続き物】 【御休処】 【番外】
-------------------------------

皆様こんにちは。
今朝の金環日食は、移動中のバスの中で観測した佳(Kei)でございます。
日食グラスは持っていなかったので、おさいふの中のレシートにボールペンで穴をあけ、そこから差す光を鞄の表面に落としてみると…。

ねこバナ。

こんなふうに欠けてみえるのです(距離の調整が必要ですが)。
そして、7時34分頃。


ねこバナ。

みごとに、ちいさな穴から差す光が、リング状になりました。
自然の神秘ですねえ。
バスの窓から見た、街路樹の木漏れ日が、ぜんぶリング状になってて、それはそれはきれいでした。
晴れてよかった…。


そしてやはり本日も、育児日記でございます。
お楽しみいただければ幸いです<(_ _)>

  *   *   *   *   *

5月21日(月)

サチとミクを拾って7日め。
今日はあまり書くことがない。
なぜといえば、あまりに順調だからである。こわいくらい。

  *   *   *   *   *

昨日から今朝8時までのミルク回数:6回
量はサッちゃん、ミクぼんともに変わらず70mlくらい。あまり増えない。

ウンチはサッちゃんのみ1回。
オシッコはふたりとも5回。


ねこバナ。

体重はサッちゃん354g。
この子はやはり調った顔立ちをしている。美女かイケメンかはまだわからない。


ねこバナ。

ミクぼん362g。
とろくてへなちょこなところが君のいいところ。
そして食欲大魔王。どっかの誰かさんにそっくりだ…。

  *   *   *   *   *

本日は朝7時のバスで東京へ通院。その後新幹線とタクシーで猛スピードで家に帰る。
案の定チビにゃんズからは「ミルクくれ」コールが起こっていた。
マルやんはそれにもめげずに「おなかなでろ」攻撃を食らわせてくる。
こういう場合、先住猫を第一に、とは、いろいろなところで言われているようだ。
じっさいマルやんはすぐいじけるので、まずはマルやんのおなかをわしわしなでる。
ちょっと落ち着いたすきに、さっさとミルクの準備をし、さっさとハラペコ諸君にあげてしまう。やはりこれに限る。

この子等を保護しなければ、今日は夕方まであれこれ予定があった。
保護したその日に「ああ、こりゃあかん」と、すぐに気が付いたのは幸いだった。すぐにアポをとっていた方々にメールをした。
笑って許してくだすった(と思う…)方々の、ご温情に感謝せずにはいられない。
この子等が大きく育ったら、改めて挨拶に伺うことにしよう。

  *   *   *   *   *

現段階の懸案事項:引き続き私の体力。及び今週のケージ搬入日程について。



<(_ _)>







ねこバナ。

マルやん、ここまで近づけました。
においもくんくんできましたヽ(=´▽`=)ノ


ねこバナ。

…だのに、なぜ、その直後に「見ないふり」をするんですか…(-""-;)



いつも読んでくだすって、ありがとうございます


にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
「にほんブログ村」参加中



■□ブクログのパブーにてチャリティ配信中!□■
※PC・スマートフォンのみ
$ねこバナ。
著作権フリーでお使いいただけます
『猫のおはなし集(絵本にも、読み聞かせにも)』