◎御休処◎ そらはいつも | ねこバナ。

◎御休処◎ そらはいつも

きたのそらを
めかねごしに
みあげてみた

おもいくもが
ぽたりぽたり
みずをまいて

めがねのうえ
このせかいを
ゆがませてた


そらはいつも
わたしのめを
ぐいととらえ

ちいさなもの
はかなきもの
あらわにする

わたしはすぐ
たえられずに
うずくまって

あしたのこと
みらいのこと
みみをふさぐ

どうどどうど

くもがなって
わたしのこと
せかしながら

ちいさなもの
はかなきもの

きょうこそは
まのあたりに

じいとみつめ

あしたのため
みらいのため

きざみこめと

もうしわたす


きたのそらは
ごねんまえと
おなじように

そらはいつも
そらはいつも

わたしのめに
にじむせかい

やきつけてく




photo:01



※仙台に来ております。
五年ぶりです。
今日はどんよりとした曇り空でした。
空の画像は撮れませんでしたが、ぼんやりと「空見」しました。
ご参加くだすった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m