◎御休処◎ ヘタレなおねがい/空見のおさそい | ねこバナ。

◎御休処◎ ヘタレなおねがい/空見のおさそい

【一覧1】 【一覧2】 【続き物】 【御休処】 【番外】

-------------------------------

皆様こんにちは。
三月半ばを過ぎたというのに北風ぴーぷー。家の中でもダウンジャケットを手放せない佳(Kei)でございます。
マルやんは、ずっと日光浴にいそしんでおります。


ねこバナ。

はい、かじけ猫 そのものですな。

そんなことより。
いつも駄文にお付き合いいただき、有難う存じます。

皆様、どうぞお身体たいせつに。
そして、できれば、どうぞごゆるりとなすってください。

  *   *   *   *   *

さて、本日の話題はふたつ。
ひとつは、ナサケナイお願いでございます。

おはなしアップできぬまま、ずるずると時が過ぎてまいります。
あれやこれやで手が付かないのは事実ですが。
そんなことより致命的なのは、私の肝心要、脳内だだ洩れが、どうも起きないということです。
こんなことは、二年前におはなしを書き始めて以来、初めてのことなのでございます。

これは、あれでしょうか、スランプとかいうやつでしょうか。
いえ、そんな大それたものではございませんきっと。
だいたいのことは年中スランプなのですから(コラ

以前のように、ベッドに横になり、うんうん唸りながらもおはなしを書いていられるような状況でないのは確か。
少しずつでも、動き出さねばならぬ。
春はそんな季節です。

とはいえ、こんな情けない状況のまま、「ねこバナ。」を放っておくのも、読者の皆様に対して申し訳ない。
いろいろ、ぐるぐる、回らない頭を悩ませております。

そこで。
もしよろしかったら、「こんなおはなし読んでみたい」「こういうのどうよ?」というような、ひとことアイデアなどいただけましたら幸いです。
ほんとうにひとことでいいのです。

このコメント欄でも、メッセージでもけっこうです。
なんといっても、皆様あっての「ねこバナ。」です。
我が家のにゃんこを主人公に!というのもアリですし、こんな猫いるの知ってる?でもよろしいかと思います。
猫に関する話題、おはなしのきっかけ、いただけましたら幸いです。
過去のおはなしの続篇リクエストも、お待ちしております。

そして、お応えできるかどうかは、はい、私のヌルヌル脳細胞にかかっておりますが…(;´Д`A ```

  *   *   *   *   *

と、ナサケナイお願いを申し上げました。
ヘタレな私をお許しください<(_ _)>

そして、もうひとつの話題は、「空見」のお誘いでございます。

昨年に引き続き、さとる文庫もぐらさんが、呼びかけてくだすっています。
当該記事は、こちら

あれから一年。いろんなことがあったけれど。
ぼんやりと、おなじ空を、みんなで眺めて、深呼吸。
それが「空見」です。

昨年の私のお誘い記事「「空見」しませんか」は、こちら
昨年3月24日の私の記事「空を見上げて」は、こちら

今年の「空見の日」は、こんどの日曜、18日。
時間はいつでもいいのです。
買い物の途中で。洗濯物を取り込むときに。待ちぼうけしている間に。
何かのついでに「ああ、そういえば」と、ふと見上げていただくのでもいいのです。
そうして、深呼吸。
どんな空が、皆様の眼に映るのでしょう。

皆様ご一緒に、「空見」しませんか。

ちなみに私、今年は、仙台で「空見」となります。
ようやっと、ようやっと行けることになりました。
旧友の元気な顔を見に行ってまいります。

仙台在住の皆様!
18日、近くで私が「空見」しておりますよ!
そうして、そのあと、プチ宴会で飲んだくれますよ!!(ぉぃ
はい。東北のおいしいお酒と海の幸を、堪能してまいりたいと存じます。

  *   *   *   *   *

…さてさて。
そんな私ですが、あれやこれやの合間に、

ねこバナ。

パンを焼いたり…


ねこバナ。

クッキー焼いたり…


ねこバナ。

塩麹育てたり…
しております…

く、食い気ばっかりですね…(;´Д`A ```

いえ、ちゃあんと、


$ねこバナ。

下僕稼業もこなしております…(/TДT)/あうぅ・・・・

ですので、どうぞご安心を…(ぇ

今日も来てくだすって、有難うございました。




<(_ _)>





ねこバナ。

「………」
「ま、マルやん、今日に限って無言とは…ブキミ(-""-;)」


ねこバナ。

「呆れて物も言えないとはこのこと! このへなちょこめ!!」
「うわあああっ、どアップで怒られたああああΣ(|||▽||| )」

 
…いつも読んでくだすって、ありがとうございます…


にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
「にほんブログ村」参加中
 ねこバナ。-nekobana_rank
「人気ブログランキング」参加中




■□ブクログのパブーにてチャリティ配信中!□■
※PC・スマートフォンのみ
$ねこバナ。
著作権フリーでお使いいただけます
『猫のおはなし集(絵本にも、読み聞かせにも)』