◎御休処 <DJ風>佳(kei)とマルコのマタタビれいでぃお 祝!二十回 | ねこバナ。

◎御休処 <DJ風>佳(kei)とマルコのマタタビれいでぃお 祝!二十回

【一覧】 【続き物】【御休処】 【番外】

-------------------------------

ぴーぴー、ががー。
きゅるるるるるる。
ぶーーーー

「にゃーーーーーーーーごる」

ずんずんすたたた

M「みなさん、こーんにちにゃー!」
K「日本全国梅雨まっただ中! 頭にまでカビがはえそうな佳(Kei)とマルコの」
M・K「マタタビれいでぃおー!」

M「今日もハモったね」
K「もうじっとりムンムンですからね」
M「下僕は暑さに弱いのにゃ~。これから先が思い遣られるにゃ」
K「マルやんにだけは言われたくありません...」
M「はうっ。とゆうわけで始まってしまいましたこのいい加減な番組」
K「ハイパー猫マルやんと、その忠実なる下僕佳(kei)が、不定期にお送りしてまいります」
M「今日もたっぷりいい加減にゃのね」
K「そうです、ネット上に溢れている猫情報を拾い集めて、それをブログのネタにしちまおうっていうアコギな番組なんでございますよ」
M「暑さに負けじと、マターリお送りするのにゃ」
K「私は負けそうです...」

  *   *   *   *   *

K「さてさて、今回はなんとっ」
M「このへなちょこなれいでぃおがっ」
K「放送、二十回めを迎えましたーーーーーーーーー」

わーーーーーーーーー
どんどんどんどんどん
ぱふーぱふーぱふーー
ぽぷぽぷぽぷぽぷぽぷ
ひゅーひゅーひゅーー

K「いやー、めでたい」
M「てゆうか、まあボクちんのミリョクのおかげなのにゃ」
K「それはどうでしょう...」
M「何か言ったかにゃ」
K「いえ何も」
M「いつも来てくれるみなしゃんが、もっとやってくれーって言ってくれるのも、続いてきた原動力にゃのね」
K「もちろんそうですよ。たまにしか登場しないこのへなちょこなれいでぃおですが、これからも皆さんに楽しんでいただけるよう、マターリお送りしてまいりますね」
M「これからも、楽しみにしてほしいのにゃ!」
K「どうぞよろしくです~~~~」

  *   *   *   *   *

K「さてまずは、このコーナーからまいります」
M「リアルタイムな猫に関するニュースをお届け! 猫ニュース・フラッシュにゃ」

じゃじゃん!

K「今日はやっぱり猫だ!なこのニュース」


----「猫の手借りたいが…」 ばす駅長、福島県選管会津地方事務局から啓発推進員に委嘱
 [読売新聞(地域版-福島) - 2010年6月25日]
元記事は、→こちら← 


M「おおっ、ばす駅長!」
K「はい、あの、会津鉄道芦ノ牧温泉駅の猫駅長として有名な、ばす駅長が、なななんと選挙啓発推進員の委嘱を受けたんですよ」
M「おお、大活躍にゃのね~」
K「じつは、ばす駅長は昨年の衆議院議員選挙の際にも、同推進員の委嘱を受けているんです。そうしたら、なななんと、投票率が前回の衆院選と比べ2・92ポイントもアップしたんですって!」
M「うひゃー! ばす駅長の影響力は、イダイなのにゃ」
K「これに味をしめた?福島県選挙管理委員会会津地方事務局は、今年もばす駅長にお願いしたわけです。今月22日には委嘱式が行われ、ばす駅長にはPR用のタスキとうちわが贈られたそうです」
M「うむ、よきにはからえにゃ!」
K「なんでマルやんが上から目線なんですか」
M「まあ、にゃんとにゃくね」
K「はいはい...しかし、昨日24日の公示日には...」
M「えっ、何かあったの?」
K「ばす駅長ったら、朝っぱらからお出かけ! PR活動そっちのけでパトロールに出ちゃったみたいです!」
M「ぷぷぷぷぷぷ、さすがなのにゃ!」
K「同駅の小林美智子駅長は「推進員が肝心の日に休憩していてすみません」と平謝りだったそうですが...」
M「猫なんだから、そんなキチョウメンな勤務を期待してもダメなのにゃ~。つねにマイペエスでマターリが猫の本領なのにゃ!」
K「ほんとですねえ。ばす駅長にも、マターリ御役目を果たしていただきたいと思いますよ。駅を訪れる皆さん、取材陣の皆さん、猫ですから! そこんとこ、どうぞよろしくです」
M「ボクちんも、そのナントカ員になってやるにゃ。下僕一号! ほれ、タスキでも作るにゃ」
K「マルやんにそんな影響力ありません」
M「ぶーーーーーーーーーーー」

  *   *   *   *   *

M「さて次のコーニャーは?」
K「はい、世に溢れる猫グッズから、素敵な奇妙な面白なものをご紹介。猫グッズサーチ!」

じゃじゃん!

K「今日ご紹介するのは、これです」

$ねこバナ。

【R】猫のためのDVD / あなたがいないときのために

価格:2,100円(税込、送料別)



$ねこバナ。
※ケータイからの方用画像です


M「ほぇ~、猫のための...でぃーぶいでぃー?」
K「そうなんです。これ、猫がひとりでおるすばんするときに見せる、癒しの映像満載なんですって」
M「ふ~ん。どんな内容にゃの?」
K「紹介文によるとですね。猫がバーチャルな森のなかで過ごしていると...蝶が飛び...色鮮やかな鳥が飛び....」
M「...ふ~ん...」
K「アヒルが横切り...魅惑的な熱帯魚が泳ぎ....」
M「...あふ...」
K「そして戯れる仔猫たち...」
M「...ぐう...」
K「リボンや紐のゲーム映像も...って、聞いてるんですかマルやん!」
M「...ぬぁ? お、終わったかにゃ?」
K「紐の映像ですよ! マルやんの好きな紐の映像ですよ!!」
M「え~、だって、映像は映像なのにゃ。そんなのボクちんだって認識できるのにゃ」
K「そ、そうでしたね...」
M「それに、下僕はテレビにじゃれたら怒るのにゃ!」
K「あたりまえです。液晶パネルは衝撃に弱いですから」
M「だからボクちんには、たぶん、いらないにゃ」
K「あうう...。ピアニストで作曲家のブラッドリー・ジョゼフさんと獣医さんが、猫の行動を観察して、猫たちが楽しむためのDVDを作ったというのに~」
M「しかし眠かったのにゃ。あ!そうか!」
K「ど、どうしたんですかマルやん」
M「安眠画像にはなるのにゃ。下僕一号! 苦しゅうない、買ってまいれなのにゃ」
K「安眠なら毎日してるじゃないですかマルやん」
M「えー、ケチー」
K「まあ、マルやんの場合、刺激はお外にいっぱいありますからね。ほらマルやんうしろっ」
M「えっ」
K「スズメの親子が襲来しましたよ」
M「うきゃっ!」
K「下にはほら! 外にゃんのスコMIX兄弟が!」
M「はうっ」
K「うああ、か、カラスさんもきたーーーー」
M「ぎゃーー! こここコワイにゃーーー!!!」
K「ちょっ、ビビリすぎですマルやん」
M「ふぎゃーーーーー」

どたんばたんどすん
ぴーーーーーーーー

「しばらくそのままでおまちください」

  *   *   *   *   *

M「ぜえ、ぜえぜええ」
K「マルやん、ビビリすぎです...もう窓閉めましたから安心ですよ」
M「むう、ふ、不覚なのにゃ。次は負けないにゃ!」
K「対抗心燃やさなくてもようございます...」
M「さてさて、最後に曲いきますにゃ」
K「はい、猫つながりの曲をお送りしますね」
M「今日はどの曲?」
K「はい、今日はド演歌です!! YouTubeにアップされている動画から、さくらまやで「ノラ猫三度笠」、どうぞ」


<※YouTube視聴環境のない方、ゴメンナサイ!>


K「さくらまやで「ノラ猫三度笠」、お送りしました」
M「ほ、ほんとにド演歌にゃ!」
K「たまにゃあいいじゃないですか。それにしても、さくらまやちゃん、がんばってますねえ。猫コスプレにもチャレンジですよ」
M「歌はじょうずにゃのね~。でも、映像と歌が、あってない気がするにゃ...」
K「まあそこはそれ、さらっと流してくださいまし...」

M「さて次回はっ」
K「もちろん、皆さんが忘れた頃に、お送りしますっ」
M「暑さや大雨に負けにゃいで、みなしゃん、お元気でっ」
K「今日はこのへんで~」
M「またね~~~~」

ずんずんずちゃちゃちゃっ



おしまい




いつも読んでくだすって、ありがとうございます

ねこバナ。-nekobana_rank
「人気ブログランキング」小説(その他)部門に参加中です


→携帯の方はこちらから←

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村





トップにもどる