◎御休処◎ どすこい八十五話 | ねこバナ。

◎御休処◎ どすこい八十五話

【一覧】 【続き物】
-------------------------------

皆様こんにちは。佳(Kei)でございます。

いつも駄文にお付き合いいただき、有難う存じます。

例によってこまごまと休みます。
今回もコメ欄開けております。どうぞごゆるりとなすってください。

  *   *   *   *   *

天気の良い日が続いていたかと思うと、秋雨前線到来。ここ二三日寒々とした天気です。
皆様の住まう地域は如何でしょうか。
神経系の持病がある私にとって、これからは少々辛い季節となります。
右手が痺れて動きづらくなってくると、キーボード操作も思うようになりません。
とはいえ、手書きよりは断然楽です。いい世の中になったものです。
こうやって、ぼちぼちと、言葉を紡いでまいりたいと思います。

寒くなってくると、第八十五話に書いた「祭」が思い出されます。
奥三河の東栄町や豊根村周辺に伝わる「花祭」という奇祭です。
十一月から翌年三月にかけて行われるのですが、これが寒い寒い。
夜通し踊り明かし、丸一日続くお祭りなので、全部見るのはなかなか大変です。
昔は三日三晩続いたといいますから、すごいですよねえ。
「花狂い」と呼ばれる人がいるほど、熱狂的な愛好者がいることでも知られています。

おはなしの中では、地域が特定できないように、あれこれ混ぜたり言葉を変えたりしていますので、「あれおかしいぞ」と思ったあなた、軽くスルーしてくださいませ。
「へんな単語ばかしでわからんばい」と仰るあなた、ゴメンナサイ。
脳内だだ洩れには、これが限界です(T_T)


現世とあの世を繋ぐ不思議な祭。昔、妻の取材に同行して、その魅力に取り憑かれました。
またぜひ行って見たいものだと思っております。

それにしても、私が書く別れの話、八割方じいさんが主役ですね。
我が身を重ねているのかも...(#/__)/ドテ

  *   *   *   *   *

さて、現在、アンケート企画
この「ねこバナ。」がキニナル!
↑↑↑↑↑↑↑クリックで回答ペェジに飛びます↑↑↑↑↑↑↑

絶賛開催中でございます。
すでにご回答いただいた皆様も、思い付いたもの、やっぱりキニナルものがありましたら、重複していなければ再回答可ですので、どうぞお気軽に。
リンク先に飛ぶのが面倒ならば、こちらのコメ欄に書いていただいても結構です。すかさず回答に組み入れます。

現在のところ、アノ時代劇と「ヒロシマ」が人気を二分しているようです。
このあと果たしてどうなるか?o(;-_-;)o ワクワク

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

  *   *   *   *   *

ではいつものご挨拶を。
読者の皆様からいただくご感想や励ましのお言葉、ほんとうに、日々の励みとなっております。
このヘタレな小説ブログにお立ち寄りいただくすべてのみなさんに、この場を借りて、御礼申し上げます。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

此処は常に読み逃げ大歓迎です。
ペタは出来うる限りお返ししたいと思います。
ただ、筆者は相変わらずいたく小心者のため、本編のコメ欄は閉じたままにさせていただきとう存じます。
ご指導ご鞭撻ご助言ご叱責等々につきましては、「◎御休処◎」コメ欄、ゲストブック、若しくはメッセージにていただけますと、大変有難く、お願い申し上げる次第です。

さてさて、光がちらりとは見えましたが、ほんとうに百話まで続きますやら。それは私にも判りません。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



<(_ _)>



マルやん、その後プレゼント、何か考えつきました??

$ねこバナ。-マルやん

「おてあげデ~ス」

「あのね...(-""-;)」





アンケート企画
→この「ねこバナ。」がキニナル!←
開催中です。ぜひご参加ください☆
ねこバナ。-nekobana_rank

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




トップにもどる