クラフト工房 ねこにすず

クラフトバンド作家・講師のすずです。
猫にじゃまされながらも
カゴ作りを楽しんでいます。

クラフトバンド作家・講師のすずです。




ご訪問ありがとうございます。




記事のクラフトバンドの作品は すずのオリジナル作品です。


作品の複製、講習会や販売での使用、


レシピの作成、写真の転載等はご遠慮ください。






別ブログ。 こちらは毎日更新しています。


「すずの小部屋」クラフトバンドのプチレシピ


  クラフトバンドで簡単に短時間で作れる小物集


テーマ:
草木染めしたクラフトバンドでバッグを作りました。

{E0584A47-13CD-4866-A996-3FB6DF5B10FD}

こちらはお世話になってる方へのプレゼント。

その方をイメージしてこの色に。




こちらは、着古して部屋着にしていた綿100%のシャツを

赤紫蘇で染めました。

{FD2C00E2-F9EC-4ADE-8076-D6B6AA86DB58}

おそろいのカゴバッグも。

今度のお出かけは これで行こ〜っと。



作品展の作品も発送し、ひと段落つきました。

いつもながらの自画自賛ですが、、、
可愛いお気に入りができました!!
来月、目黒の作品展に展示されて
皆さんにも楽しんでもらえたら嬉しいな〜


     クラフトバンド作家・講師   すず



いつものお約束。。。

{944FAD73-1F15-4D72-94FE-0B6DDBBAFCB5}


{1A8EFCA0-C348-43B4-90DA-4F5FF11E8ED0}



{058C1993-BA4E-4814-9768-44BED8B2FB5D}

毎度毎度、やる事は同じウチの子です。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日クラフトバンドエコロジー協会のセミナーで

染めたクラフトバンドでカゴを編みました。


{41ED986D-92EF-4A38-B3EC-0E20CAF64234}

写真では綺麗な色が出ませんが、

茶色のグラデーションになってます。



応用してコーヒーとローズヒップティーで染めてみました。

{D27092D8-AA13-4B8B-82B6-ED5168071EAD}

優しいピンクがかわいい〜〜♪


こちらは、庭に自生させてる猫が喜ぶハーブの
キャットニップ。


猫の分を少しだけ残して大量に収穫。

鍋で煮始めると、、、ムシャムシャ…

{E432F065-F11D-44F4-AC39-29EB8A14D6D1}

「食べないで〜〜」

(IHなので鍋まわりは熱くありません)



グツグツ煮出している時も、、、

{616631B9-E276-4222-9150-4E93506DE7DE}

下で酔っ払い中。。。


染めたクラフトバンドにも反応中。

{4658FCD8-6657-42E2-A8F9-95D6B25F1DB5}



染めたクラフトバンドたち。

{064491D4-E372-4D11-870C-0A2821D47DB5}

世界に一つの私だけのクラフトバンドができました。



ピンクに染まるローズヒップティーで花結びのバッグを作りたいと

大量に染めたのですが、、、

{841D65C2-9B53-4E2B-9D93-58184E395B8A}

綺麗じゃないグレーピンクに…( ;  ; )

花結びをする気は失せちゃいました。

同じ染料なのにこんなに違うなんて〜

草木染め、、、奥が深いです。



またチャレンジしよっと。。。


基本のクラフトバンド染めはクラフトバンドエコロジー協会のセミナーで習いました。
協会のHPはこちら ↓




クラフトバンド作家・講師   すず



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はクラフトバンドエコロジー協会の

横浜セミナーに行ってきました。


実技のセミナーはやっぱり楽しいです。

1分できるミラクルスパイラルかごと
セミナー限定バンド。

{90E70E09-509A-42AC-84E4-CB6881857820}

目からウロコのミラクルスパイラル。

あっという間にできる裏技を教わりました。

すごいーー!楽しい〜〜!簡単!!



クラフトバンド染め。

{BCAB7C75-8028-417F-B08D-88245BA689CA}

色のグラデーションがきれいです。

カゴを作りたい〜〜


今回のセミナーは参加できる会場が横浜しかありませんでした。

自宅 埼玉からセミナー会場の横浜 桜木町までは約2時間。

午前中のセミナーだったので行く時は満員電車。

しかもお天気は雨…朝起きたらひどい頭痛…

う〜行けるかな…とちょっと頭をよぎったのですが

バファリンで痛みはすぐに良くなり、

会場に着いて皆さんとお会いしたら、

楽しくて〜〜

行ってよかったです。




協会員さんと達とランドマークタワーでランチも

とても楽しかったです。

ご一緒してくれた皆さまありがとうございました。

なんですが、ブログとお名前とお顔が一致してない方もいて…

すごい失礼でしたよね…

すみませんでした〜



皆さんと別れた後、雨も上がっていたので、

1人でカップヌードルミュージアムに行ってきました。

{97603096-B696-4558-B8E6-172CB7D2B57D}


話題のマイカップヌードルを作ってきました。


カップに絵を描いて〜

もちろん猫!

っていうか、猫しか描けません。

{2FA140BC-010E-41FB-A411-AA9B03A69CB1}

スープと具を選んで入れてもらい、

フタをして、

{50C4BE43-C089-4386-B827-CDA7AD8D7B75}

フィルムで包装。熱を加えてピッタリ!

{5292A230-7EDD-4BF8-AE52-0CE372A2E153}

コロン!

{BA73A270-05A5-4268-8C9D-ACE4BE097242}

マイカップヌードルが出てきました。


エアパッケージに入れて完成!

{BB493A47-0129-4612-B615-B999E19E1436}

平日だから空いてると思ったんですが、

思ってた以上にたくさんの人がいて行列でした。




一方のインスタントラーメン発案の安藤百福さんのコーナーはガラガラ…

ですが、展示内容も展示の仕方もとてもよかったです。

「クリエイティブシンキング=創造的思考」

漠然と思っていたことが同じで、

言葉で明確になって、、、

いい刺激をもらってきました。




作りたい熱が冷めない内に手を動かしたいところですが、

午後は自宅レッスンなので、まず掃除です。


     クラフトバンド作家・講師   すず



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。