夏用に今年から用意してみました(・´з`・) | 猫さまたちと世話をする執事の日常

猫さまたちと世話をする執事の日常

2013年5月29日に保護した推定生後2週間のポッポ。8月13日に譲り受けたナツ。2014年6月14日にヒカリ。2015年7月7日にカヲリ。同年10月21日にミノリ。2016年11月2日にシグレ。2018年5月28日にサツキ。2019年7月30日にミソラ。

友人より夏にだけ用意しているものがあるということで教えて頂いた、猫さま用の「水」です。

凍らせたペットボトルを常温のところに置いておくと、表面に水滴ができますよね。
これを猫さまがペロペロ舐めるんだそうで。
早速ウチでも試してみましたら食いつきが良かったので、早速常設用の用意をしてみましたw

買ったものはすべてセリアで調達しました。

子供用カップにコースター、隙間を埋めるためのふきん、床に直置きではまずいので、ワイヤー棚、そのワイヤー棚に載せるランチクロス。
これで完成です(*´∀`*)

 

 

 

 


ペットボトルの中の水が溶けてて水になったら、冷凍庫に。入れ替えで凍らせてあったペットボトルを設置。
2本で繰り返し使ってます(・´з`・)

なかなかいい感じでございます(*´∀`*)

 

 

 

 

 

猫的感覚──動物行動学が教えるネコの心理 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

猫的感覚──動物行動学が教えるネコの心理 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

  • 作者:ジョン・ブラッドショー
  • 出版社:早川書房
  • 発売日: 2017-06-08