猫ねこ「ポッポとナツ、ヒカリ、カヲリ、ミノリ、シグレ」の日常

2013年5月29日に保護した推定生後10日~2週間の仔猫ポッポ。2013年8月13日に譲り受けて家族となったナツ。2014年6月14日に保護したヒカリ。2015年7月7日に保護したカヲリ。10月21日に保護したミノリ。2016年11月2日に保護したしぐれ。この6匹の日常です。

2013年05月29日に保護した「推定生後1週間~2週間」の♂の仔猫「ポッポ」の日常を綴っているBLOGです。先住猫が永眠した20日頃に生まれたようです。これも何かの運命です。生まれ変わりだと思って、大切に育てようと思います。
2013年08月13日、千葉県の酒々井町にてボランティアで猫のTNRや里親探しをされている【しすい地域猫活動】の方より縁あって譲り受けた仔猫「ナツ」(推定生後3ヶ月)が新たにポッポの家族となりました。
BLOGのタイトルも2013年08月14日より「猫ねこ仔猫ポッポとナツの日常」と改めさせて頂きます(*´ー`*)
2014年02月02日にポッポは去勢、ナツは避妊の手術を行いました。経過は順調です(*´ー`*)

…2014年5月14日に生後1~2ヶ月のヒカリを保護しました。新しい家族となってくれましたヽ(´ー`)ノ
NEW !
テーマ:

ナツです。
最近出番が少なくなっているナツ。
しぐれに猫さま間の距離感が引っ掻き回されているようですけれども、それでもマイペースなのはナツです。
珍しくベッドで寝ているので写真撮っておきましたw
ミノリほどではないんですが、やっぱり保護色ですねえw

 

 

 

猫があなたに伝えたいこと

猫があなたに伝えたいこと

  • 作者:岩津麻佳
  • 出版社:イースト・プレス
  • 発売日: 2016-10-07
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

外出している時にミノリが家の外にでちゃったとの一報を昼間に受け、仕事から帰った夕方になってもまだ外にいる…。
必至に探すまでもなく家のまわりをウロウロしているものの、中に入る気配なし…ミャアミャア鳴くものの、入らない、捕まらない。
もうね、ワタクシ半泣き状態ですわ…最後は窓を網戸にしておいて、網戸のそばまで来た時に網戸を開けることですんなり入ってくれましたが、そこまでたどり着くまでにミノリは夜の8時ごろまで外におりました…。
小さい頃ならば、おもちゃで気を引けば捕まえることもできましたが、1歳超えちゃうともう引っかかりません…w
本当に大変でした…(;´Д`)


帰った途端に、ベッドで泥のように寝ておりました…w
相当疲れたんでしょうなw
…まったくもう世話のやける子ですわw

おかげさまで、このあとに、ご近所様も巻き込んで大騒ぎになっちゃったものですから、平謝りの挨拶をしてまいりました…w
もう昨日はぐったりの二乗でした…w
写真は、お帰りになってベッドでお休みになっているところです。

猫さまは捕まえるのは無理ですから、帰ってくるのを待つしかありません…

 

 

 

 

猫があなたに伝えたいこと

猫があなたに伝えたいこと

  • 作者:岩津麻佳
  • 出版社:イースト・プレス
  • 発売日: 2016-10-07
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しぐれです。

 

今日で保護してウチ猫になってから一ヶ月が経ちました。
まだ目薬とかをしているので、リビングではすっ飛んで逃げていきますが、
ついにと言うか、いつか侵略されるという既定路線でしたが、デスクに上がりこんできちゃうようになってしまいました…w

 

もう、この子には怖いものなしですね、子猫に怖いものなんてまずないですからねえw
すくすくと育ってます(・´з`・)

 

 

 

 

ねこ自身 2匹め (光文社女性ブックス VOL. 158 女性自身MOOK)

ねこ自身 2匹め (光文社女性ブックス VOL. 158 女性自身MOOK)

  • 作者:女性自身編集部
  • 出版社:光文社
  • 発売日: 2016-10-22
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

すっかりウチの猫さま しぐれです

ちょうど明日で一ヶ月になりますが、すっかりウチの猫さまになられたようです。
私のベッドを専有しておりますw
安心しきっている顔ですねえ(*´ω`*)
これは執事になるしかありまりませんよねw

 

ねこ自身 2匹め (光文社女性ブックス VOL. 158 女性自身MOOK)

ねこ自身 2匹め (光文社女性ブックス VOL. 158 女性自身MOOK)

  • 作者:女性自身編集部
  • 出版社:光文社
  • 発売日: 2016-10-22
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カヲリです。
 

まぁ、カヲリに限らずモノ珍しいものを発見すると猫さまは必ず近寄ってきます。
そして自分のものであるとするために臭いをつける行動にでます。
というわけで、アイテムの写真を取ろうと広げているとよてくるんですねw
そして、写真に収まるわけですがw

 

…ポッポになるとアイテムの上に座り込んで完全に邪魔しちゃうんですが、
カヲリは底はわかってくれています、控えめですw

 

 

 

 

 

ネコリパブリック式楽しい猫助け

ネコリパブリック式楽しい猫助け

  • 作者:河瀬麻花
  • 出版社:河出書房新社
  • 発売日: 2016-12-15
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。