ここ数日雪や風と荒天が続いてますが

皆様の地方ではいかがでしょうか?




さて、新年になって初めてのブログになりました。

遅れましたが、、、あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いいたします。




そして早速展示会の告知になります(笑)


今年初めての告知は大阪、梅田阪急さんの展示会から始まります。



昨年の1月、初めて阪急うめだ本店 おくりものギャラリーフバコにて


させていただいた「Grace of Japan」。



有難いことに、大変ご好評いただきましたので


今年、第二段をさせていただくこととなりました!!!!



題して


Grace of Japan2

~海から生まれしうつくしきもの~



です!



Matsuyoi工房は四国にあり、四方を海に囲まれています。


海は私たちにたくさんの恵みをもたらしてくれます。


その中でも、珊瑚や、真珠など

女性を美しく飾る素材もたくさん生み出します。



今回も、その海の恵みである、珊瑚、真珠、

そしてアワビの貝を使った螺鈿織を使い


アクセサリーを作らせていただきました。





この度も、高知の血赤珊瑚、宇和島の真珠、


そして民谷螺鈿さんの螺鈿織を

何か月も前からお願いしてご用意していただいきました。



更に、あの大変な中、倉庫をあけてくださって


パリのアンティークのお店の貴重な素材を


手に入れることができました。




本当に感謝しかありません。

ありがとうございます。



これらをつかって、たくさんの新作をつくらせていただきました。




宇和島の海が作った不思議な造形が美しい

ブルーグレーのバロックパールに、


フランス製ビンテージのパーツを合わせたピアス。




昨年も好評でした、グレードの高い血赤珊瑚の


枝のままの形を生かしたピアス。




民谷螺鈿さんに織っていただいた


海の水面のような螺鈿の糸が美しい


螺鈿織と真珠のコサージュ。



更に什器として、たくさんのアンティークたちが


会場を彩ります。



私原田も毎日会場に立たせていただきます。


皆様、是非ご高覧下さい。



******************************************


「Grace of Japan2

  ~海よりうまれしうつくしきもの」


日時: 2016年1月27日(水)~2月2日(火)

     午前10時~午後8時

     (金・土曜日は午後9時まで)


会場: 阪急うめだ本店 6階 プレミアムクローゼット

     阪急おくりものギャラリーフバコ

     (〒530-8350 大阪市北区角田町8番4号)


**********************************