皆様のおかげで、パリのビジョルカ展は無事終了しまして

 

またこちらのご報告は後ほどゆっくりお書きしようと思いますが

 

まずはこちらの告知から。

 

 

 

今回、ビジョルカ展で出展したラインを中心に

 

東京銀座三越さんと、日本橋三越さんとで

 

展示会をさせていただきます。

 

名付けて「JAPAN×FRENCH」 Deux pays plaisants

~愛すべき二つの国~

 

です!

 

日本の職人から作家になり、パリに縁を持って

 

かなりの年数が経った今、あらためて二つの国に

 

敬意をこめて、このタイトルにしました。

 

 

まずは第一弾!初めての銀座三越さんでの展示会です。

 

 

銀座三越のテーマは「日本」。

 

タイトルは「Japan Casual」

 

堅苦しく感じる日本の伝統素材をフランスのアンティークパーツを織り交ぜ

 

普段にも仕事にも使いやすいアクセサリーを作りました。

 

よい素材を知り尽くした銀座の女性に是非見ていただきたいです。

 

--------------------------------------

銀座三越 「Japan Casual」

2016年9月21日(水)~27日(火) 午前10時半~20時

銀座三越 1階 ファッションアイテム

(東京都中央区銀座4-6-16)

 

 

 

そして日本橋三越!

 

こちらは日本橋フランスウィーク中に開催されます。

 

グルメや雑貨、ファッションなど、全館フランス一色に染まります。

 

日本橋三越のテーマは「French Luxury」

 

フランスで買いつけたアンティークパーツの中でも

 

特に優雅なラインのパーツをセレクトし、宇和島のあこや真珠などをあわせ

 

大人のコーディネートにふさわしいアクセサリーを作りました。

 

 

いつも大好評のフランスで買い付けたアンティークも

 

一緒にお出しする予定です。

 

こちらも一緒にご高覧下さい。

 

-------------------------

日本橋三越フランスウィーク「French Luxury」

 

2016年10月5日(水)~11日(火) 10時半~19時半

 

日本橋三越5階 ギャラリー ライフマイニング

(東京都中央区日本橋室町1-4-1)

 

---------------------------------

 

どちらの会場も、それぞれのディスプレイに

 

趣向を凝らしております。

 

そしてどちらの会場にも原田が終日立ってます!!!

 

みなさまのお越しをお待ちしております!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD




毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?





さて、かねてより少しずつ告知してまいりましたが


今年、パリ・秋のファッションウィークに行われる


アクセサリーとジュエリーの国際展示会である


BIJORHCA展 に出展することになりました!

(↑クリックするとサイトに飛びます






BIJORHCA展は1月と9月の年二回行われる展示会ですが


9月展は特に1月展より華やかな展示会で


そちらに出展させていただき、大変光栄に思っています。







今回、こちらで、高知の珊瑚や愛媛、宇和島真珠を使った


ピアスやネックレスのアクセサリー、


そして、京丹後の織物や、徳島の藍染めを使った


コサージュやヘッドドレスをお出しする予定です。










以前から、パリで展示会に出させていただいてますが


今回、このような大きな国際展示会に出展させていただくことになり


かなり緊張しております(;´Д`)




そして、なんと、今回は日本から出展するのは


「Matsuyoi」 だけ!です。。。



パーフェクトなアウェイでございます(笑)


でも、パリで頑張ってる友人の作家さんも出展予定です。


こちらの作品も楽しみです!



もし、この時期、展示会等のお仕事で


パリにいらっしゃる方がいらっしゃいましたら


メッセージ下さったらINVITATION送らせていただきます。




本当にたくさんの方々に支えられて出展することが出来ました。


この場をお借りして、厚くお礼を申し上げます。



ありがとうございます!


いいお話がここで伝えられるようにがんばってきます!


**************************************


Matsuyoi ACCESORIES COLLECTION 2016-2017


in BIJORHCA PARIS



日時 : 2016年9月2日(金)~5日(月)

9:30 ~ 19:00

(但し最終日のみ18:00まで)


場所 : フランス・パリ ポルト・ド・ベルサイユ
(Parc des Expositions - Paris Porte de Versailles)

パビリオン5 ブース№ E127


**********************************************


パリをはじめ、色々な国からBIJORHCAにいらっしゃる皆さま、

"We hope to see you very soon!"

"Je veux vous rencontrer bientôt !"


 


















AD

いよいよ各地で梅雨入りとなり


じめじめとしてきましたが・・・


Japan Blue Bon voyage!、東京編のおしらせです。







毎年好評をいただきまして今回で4回目となりました


藍色工房さんとのコラボレーション企画「Japan Blue」。



おかげさまで大阪会場も盛況のうちに終わらせていただき


いよいよ会場を東京、池袋東武百貨店に移します。





今回のJapanBlue4のテーマは旅。


「軽く小さく」「持ち運びしやすいもの」


「旅で使いたいもの」「いろいろな旅行先を思い出させるもの」


のイメージでアイテムをご用意させていただいてますが



アイテムは勿論、会場のしつらいも


私原田が国内外、あちこち旅行して集めてきた


アンティークなどいろいろなものを


作品と一緒に展示しております。




写真は大阪会場の様子です。





アクセサリーの間に


香港で買った鳥籠時計、大英博物館で買った「エジプトの猫」の模造品


大正時代の皿、珊瑚、貝殻などなど。。。。


それを長年、主人と私が使った鞄の周りにちりばめながら


アクセサリーと藍染製品をディスプレイしてます。




そして東京会場から、藍色工房さんとのコラボ商品として


ヒノキの藍染ビーズをつくったネックレスが登場します。




藍染めのウッドビーズに、ゴールド色の淡水パールをあわせ


挿し色にしています。


このボリュームなのに、ヒノキで出来てますので驚くほど軽く、


素材感のあるナチュラルな夏の洋服にぴったりのネックレスです。



この藍染のヒノキのビーズは、コーディングがしてありますので


安心して使っていただけます。







ただ、とても手間がかかる作品ですので


藍色工房さんの通販ページもしくは


東武百貨店の会場での受注生産とさせていただきます。



会場で藍染された美しい木目の風合いを確かめてください。




もちろん東京会場も


藍色工房坂東さん、Matsuyoi原田がおりますので


ぜひ会場においでください。



*********************************


Matsuyoi×藍色工房

「JapanBlue4~Bon Voyage~」


ー東京会場ー

日時 : 2016年6月16日(木)~6月22日(水)

会場 : 東武百貨店 池袋店 1階

〒171-8512 東京都豊島区西池袋1-1-25


***************************************


皆様のお越しをお待ちしております!


AD