天空覇魔伝~天魔大戦⑨~(57話) | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

~あらすじ~
ウリエルVSブルート。戦いは終盤戦に入り・・・。
ブルートの体が光る・・・。
ウリ「バ・・・バカな・・・これは・・・反射・・・」
ウリエルが作った左拳のオーラがそのままウリエルに返る!!
ブル「さよならだ・・・闘神ウリエル・・・。」
激しい爆発が起こる!!
ブル「ふふっ、お前が少しでも頭脳を働かせてくれてよかったよ。昔よりは利口になったな。そのお陰で助かったんだがな・・・。」
爆発による煙が晴れて・・・そこにウリエルの姿は無い・・・。
ブル「完全に消滅したな・・・オーラも残っていない。まぁ、いないやつに言うのもなんだが・・・お前がこの中に本物がいないと読むことを読んでやった策だ。お前が攻撃したのが・・・本物の俺だ。オーラナックルだったらその時点でアウト。ただ、お前は裏を読んだ・・・俺はその裏を読んだ・・・。それなりに楽しめた・・・さらばだ、好敵手よ・・・。」
【ガブリエル、待機班】
ガブ「ウリエルが・・・死んだ・・・」
【ミカエル】
ミカ「久しぶりにやるか・・・」
ミカエルがオーラを溜め始めた・・・。みるみるうちにミカエルの形態が変わっていく・・・。
ミカ「ふぅ・・・さて、殺るか・・・」
髪と目が赤く染まり、オーラが膨れ上がる・・・。
ミカ「・・・かあっ!!」
ミカエルがオーラを放出した!!凄まじいオーラにあたりの悪魔は一瞬にして消滅する!!
【ユウキ班】
ユウ「な・・・何だ!?この莫大なオーラは・・・!?・・・ん?ミカエル様・・・?戦闘態勢にはいったのか・・・。それにしてもここまで届くなんて・・・」
【ラファエル班】
ラファ「まずい・・・ミカエルのやつ、もう始めてる・・・。急げ!!」
ラファエルがスピードを上げようとしたそのとき、ガブリエルから交信が入る。
ラファ「・・・ん?ガブリエルか。」
ガブ「ラファ、今どこにいる?ミカエルと一緒かい?」
ラファ「いや、今ミカエルの元に向かってるところだ。あいつもう戦闘態勢に入ってる・・・かなり危険な状態だ。」
ガブ「ラファ、急いでミカエルの元に行って・・・ミカエルと一緒に戻ってきてくれ・・・。大事な話があるんだ・・・。」
ラファ「大事な話・・・?何だ?もったいつけて・・・。」
ガブ「ウリエルが・・・死んだ・・・」
ウリエルが死んだ・・・。天界最強の戦士が死に、天界は大ピンチに陥った・・・。続きます。