お別れ | Live Life to the Full

お別れ

7月7日
ジローが旅立ちました
 
 
ここのところ、食欲もあり体重も増えていて、腎臓の数値も安定していて
 
ごはん食べて
トイレ行って
水のんで
寝て
血圧のお薬のんで
補液して
 
毎日平穏に過ごしていました
 
朝起きてくると
もう
そのカラダにじろーはいませんでした
 
静かに
 
お別れも言わず
 
看取らせてもくれないで
 
わたしたちの覚悟もなく
 
逝ってしまいました
 
 
どの子よりも目ヂカラがあったね
 
 
その目が見えなくなってしまったけど
それでも堂々とした兄貴だった
 
 
 
お外も大好きだったね
 
 
 
 
ひざに乗ることは一度もなかったけど
抱っこは大好き
 
 
 
 
毎週、行く病院
先生もスタッフも
みんな驚いてたよ
 
誰もがまだ大丈夫だと思ってたもの
 
 
ねえ、じろー
19年一緒に暮らして
 
 
お別れの覚悟もさせてくれないなんて
ひどいじゃない
 
 
一日の始まりはじろーで
一日の終わりもじろーだった生活が
突然なくなってしまった
 
 
でも、
見えない目と
心臓の雑音と
眼振と
壊れた腎臓
 
 
思うようにいかないそのカラダを脱ぎ捨てて
きっと今はすっきりしたよね
 
 
よくがんばりました
 
 
 
 
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ