saku.現実に愕然とする | Live Life to the Full

saku.現実に愕然とする

恐怖の写真のお話。


和室床下のグラスウールをゴミ袋に入れ、

飽きてきた時間に

sakuは床下探検をしていました。


「ま、高さあわせる為にこんな所に板を差し込んである~」

「手抜き工事っていうんだろうね~」

「でも手抜き工事かもしれないけど、32年建ってるこの家はすごいね」


なんて楽観的に探検をしていました。


そして見てはいけない

いや、今見なければいけなかったものが露になっていました。



図面和室の北側にクローゼットがあり、

クローゼットの背中はお風呂です。


右図の赤いラインはコンクリートの基礎がある部分です。


お見せするのはこの赤いライン上にある

木材のカタチをご覧下さい。





01

クローゼット下の基礎の上に乗ってるはずの角材は

腐り、湾曲になってました。


02

洗濯機近くの場所も腐っています・・・。

次の写真はピンクの○印の箇所の拡大です。


03

不思議な形で曲がってしまって・・・

これも角材だったはず。



そういえば、2年程前から洗面所のお風呂側(丁度このあたり)のフローリングが下がって

ギシギシいい始めてました。

クローゼットの一番下の引き出しに入れていた洋服がかび臭くなった事もあります。


サインは出ていたんですね。


ど・・・どうしよう!ヽ((◎д◎lll ))ゝ


驚きのあまりsakuは、

「あ、これ劇的ビフォア・アフターで見たことある~」と

これはTVの中のことだと


いまだ現実逃避をしています。


どうしましょう。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←どうか応援クリックお願いします。