No.836 リニューアルへの道⑥before after | 猫屋千年堂

No.836 リニューアルへの道⑥before after


今日の記事に行く前に 


昨日の記事に 訂正や加筆をしたので その部分をお知らせします


★ザボンラーメンの場所は 東名・海老名SA下りではなく上りでした


★鶏団子のレシピに しょうがおろし(しょうが汁?)を加えました


★鶏鍋の具に もやし 鍋シメのうどんを加えました



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


それでは 劇的じゃないけど お部屋のbefore afterをご覧ください


画像はクリックで大きくなります


比較しやすいように左右に並べてアップしますが


携帯からは画像が縦に並ぶので 分かりにくいかもしれません



猫屋千年堂 猫屋千年堂

ちまちました家具を捨てて 憧れのWベッド購入



猫屋千年堂
ベッドの下部が全部収納になってるから


あのももどんが楽々探検出来るくらい たっぷり物が入れられます



猫屋千年堂 猫屋千年堂

ソファとテーブルを捨て PCデスクと複合機を置く引き出し購入


これで これからいい記事が書けるはず・・・ありません!!



猫屋千年堂 猫屋千年堂

扉を外し 空間を広く見せる


扉の後ろに隠れてる洋服ダンスを捨てて ワードローブ ソファベッドを購入


小さいクッションのカバーは作製しました



猫屋千年堂 猫屋千年堂

カーテンを白くして 部屋を明るく見せ 間接照明に


本当は コタツはお洒落じゃないからダメなんだけど


店員さんの為に(自分も) ここは譲れません!


その代わり 前のは捨てて よりシンプルなものを購入



猫屋千年堂 猫屋千年堂

茶色のついたてを白に塗り替え 布も張り替え 部屋のカラーをブルー系で統一



猫屋千年堂 猫屋千年堂

カウンターもリフォームして 白に塗り替え



猫屋千年堂 猫屋千年堂

カウンターの中は鍋などを収納し カーテンを作製して中を隠す



猫屋千年堂

その他にも 沢山縫って 沢山隠しました


でも 壁紙だけは隠し切れず


普通リニューアルと言えば 一番先に壁紙を張り替えるとこなんでしょうが


店員さん健在のうちは ボロボロのまま通すこととにしました



たった一台のTVがきっかけで始まった


猫屋千年堂リニューアルプロジェクト


店員さんの存在 空間の狭さ 間取りの悪さ


制約が多すぎて 長年思い描いては 諦めて暮らしてましたが


今回MGさんの力をお借りして 


所帯臭い生活から やっと脱却することが出来ました


MGさん 本当にありがとうございました~(*゜▽゜ノノ゛☆


MGさんのブログは 『マダムグリーンのなんだかブログ』


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


それでは 新しくなった部屋でくつろぐ店員さんをどぞ!



猫屋千年堂

爪とぎの上で休憩中のももどん



猫屋千年堂

歩きながらの~びをするガマちゃん



猫屋千年堂
部屋は変わっても ハッ君を取り巻く環境は変わらない。。。



猫屋千年堂


それでは 最後までお付き合い ありがとうございました~(・ω・)/





あっ なっちゃん撮るの忘れてた(^_^;)


【ブログ村ランキング参加中】


応援ポチ よろしくお願いします!


猫屋千年堂


携帯からの方は→ブログ村 ←ポチっとヨロシク♪