大聖院に行くと途中にある明治末期創業の岩村もみじ屋


機械で焼いてるところが見える店で めちゃイイ匂いするので買ってる人多かったですハート


外国人も見入ってる~笑


誘惑に負けた母 いつのまにか買っていたあひゃ



焼きたてはやっぱりおいしい


もみじ饅頭の岩村
http://www.iwamura-momijiya.com/

岩村もみじ屋和菓子 / 広電宮島口駅宮島口駅前空駅



平野屋というお土産屋さんでここでしか食べれない!新名物もみじまんアイスモナカ



バニラと抹茶があって抹茶を買って食べ歩きしました



あいすまんじゅうみたいな餡子がおいしかったデス


店舗情報

平野屋甘味処 / 広電宮島口駅宮島口駅前空駅


穴子飯も宮島名物


まめたぬきでお昼に数量限定で売られてる穴子飯弁当



お~いお茶付きでもいい値段してますけど宮島百年宿の錦水館のネーミングで買いましたきらきら!!



お昼してる時間なかったので姫路に向かう新幹線の車中食



ふわふわの穴子でおいしかったです(・∀・)


まめたぬき
http://www.miyajima-mametanuki.com/

まめたぬき郷土料理(その他) / 広電宮島口駅


新幹線の中で暇なので母が買ったお土産も撮らしてもらって

ベタなものよりヒネったものを買えたらよかったのに吟味してる時間もなく定番のもみじ饅頭



いろんな名前のもみじ饅頭があるけど違いがワカリマセン笑


にしき堂
http://www.nisikido.net/hpgen/HPB/shop/shopguide.html

にしき堂 広島新幹線名店街店和菓子 / 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅


----------------------------------------

麗ちゃんの広島焼き
広島城の試着体験コーナー
みやじま紅葉の賀・壺装束で散策
宮島 手作り工房で平安コスプレ
広島の食まとめ

広島1泊2日のピックアップ、これで終わり・笑  

‐まとめ‐にしたら手ぎわ良く終われてヨカッタ~