広島城の第一層に試着体験コーナーがあります▼

▼~時代衣装編~

 

 

 

 

▼~よろい・かぶと編~
 


係員がいない完全セルフサービス

 

江戸時代の広島の城下町をバックに

自分のカメラで撮影…するも

他の物が写り込むビミョウな構図
 


なんかメッチャ髪テカってますけど地毛です!

 

何とか非常口が写らないように
 

 

 

羽織るだけは簡単
 

裃は大きすぎて肩衣がうまく入れ込めずワタワタしながらも
一応着付の免許もってる母がいてくれたのでなんとか着れましたダッシュ

 


なんかしっくりこないと思ったら 

肩にノリがついてないorついていたが取れたんかてん

自分の手でピシっと笑
 

 

補修テープまみれの簡易かつらが置いてました▼笑
 

 

頭皮がピンク色なのが謎笑  

ピンク色の花が貼ってあったので右のかつらは女性用の?

 

 

私服が中途半端に見えたらミスマッチなので

裃の黒着物のまま羽織らせてもらいました黒猫
 


こちらは広島城をバックに....

 

体験コーナーは外国人観光客にはウケているようでした..が


な~んてことのない体験です(無料ですからぁえへへ…

 

お城の中は貴重物の展示で撮影禁止× 

 

城レポしませんが城好きの母は楽しめたようですおんぷ

 

 

 

2015年11月

 

広島城ホームページ
http://www.rijo-castle.jp/rijo/main.html