春にも来ていた大北海道展→ 

秋にも来てくれました~
♪

 

 

 

 

 

北海道には2回行ったことがあり、
あれこれグルメチェックして1日5食のつもりしてたのに

そんな都合よく旅行の時だけ胃が拡張しないんで、、汗

ムリしてお腹壊したり、、移動疲れで食欲落ちたりもするし、、、
 

だから地方グルメは行かなくても来てくれるのを利用するのがいいと思っています笑

 

とりあえず1周してイイ匂いしまくりなのでランチ→カフェ後でも食欲でるでるぺこ

 

▼りんご発祥の地の余市町の100%リンゴジュースを

 


(=^ ◡ ^=)
 

 

エッセンサッポロ▼
 


生冷ビーフソーセッジドッグ▼

 

 

 

中にマッシュポテトじゃがいも入れてくるあたりが北海道っぽくておいしかった~ラブ

 

 

エッセンサッポロ居酒屋 / 平岸駅(札幌市営)南平岸駅中の島駅

 

 

シックスコーヒー&チョコレート▼

 

 


プチ行列の人気店でチョコレートソフトクリームを

 

 

あまりに美味しくて1口目で軽く飛んでもたハート

 

シックスコーヒー&チョコレートコーヒー専門店 / 札幌市南区その他)

 

 

何度もお土産でいただいて食べたことあるじゃが豚の店▼


 

 

まる1コ試食配ってたのでモラいました~試食だけよだれ+

 

イートインのら~めん店は大行列汗

 


テークアウト


千歳の箱根牧場ステーキ弁当▼


 


肉やらか~(=^ ◡ ^=)
 

 

JR桑園駅 北海岸の北のまつり寿司弁当▼
 

 

 

どれも作り置きじゃなく注文を受けて作ってたので新鮮きらきら
 

↑あ、作るのが追いつかずそうなってたのかも・・・笑

 

創作和食 北海岸居酒屋 / 桑園駅