㉒ビワイチ大津☆琵琶湖ホテル~客室編~

18時になって花噴水が上がりましたおんぷ

 

むっちゃキレイキラキラ3 

 

夜景やミシガンとともにファンタジックビックリ 

  

マッサージソファで寛いでいる母様が 

”こんなところで花火が見れたらイイな~”

と言ったその瞬間


その瞬間後にですよ !!




パーンっ 

 
 
 ・・・え?顔文字

 

何の前置きもなく上がったので花火モードに変えてる間もなくお口あんぐり アングリ

 

ハートマーク💜の花火とか 色んな形の花火が上がりましたが

 

ラストは しだれ柳

 
 
ものの3分ほどでしたが ノンストップで上がりびっくりしましたお~

どうして花火が上がったのか謎でしたが 

ミシガンナイトクルーズでウエディングパーティーをやっていたのかも・・?


その おこぼれを・・それも ちょうど私達の客室の前で上がって

しかも母様が  花火見たいと発言⇒即上がる やったので

今日は日中も ほとんど雨に降られなかったし 

私達には見えないドラえもんが傍に付いてるのかと思いましたよ~ドラえもん ドラの手



~18時30分発ミシガンナイトクルーズご乗船のかたはお急ぎください~と
アナウンスもリアルに聞こえ

 
 
出航なさいましたばいばい

 
 
ミシガンが 向こう側に行った頃  またまた花火が・・・

 
 
向こう側にいる人にも見せないと不公平ですよねんべ♪

 
 
夕食は19時30分で予約していたので約1時間ほど

お部屋でくつろぎながら最高の眺望を見せてもらえて至福のひと時でしたネコ



花噴水とは別に噴水っぽい音が下から聴こえると思ったら・・・

 
 
下に消防署があるみたいで訓練中

消防ホースから出ているシャーという水の音でしたにこ


✿琵琶湖ホテル
http://www.biwakohotel.co.jp/


近江路ビワイチブロガー旅紀行㉔に続く。