㉑ビワイチ大津☆スカイクロス⇒琵琶湖ホテルへ

チェックイン後に案内されたお部屋は11F   鍵はカード式でラクでした

お部屋のタイプはスーペリアツインをご用意してくださってアリガトウございます

 

禁煙ルームでエアコンが静か等の空調管理が抜群のキレイなお部屋でしたきらきら 

 

2泊目の旅に嬉しいマッサージソファがありましたので
フットコースから全身マッサージを母と交代で使わせてもらいましたリラックマ

 

エアコンで乾燥する季節に加湿空気清浄機も嬉しいですキラキラ

 

テーブルには大津菓子調進所「鶴里堂」さんの金平糖

 


こちらのお菓子は値札が付いていたので有料のようです↓

 

お湯はスイッチ1つでスグに沸かせて珈琲や煎茶ほうじ茶など置いてあり

 

冷蔵庫の中は有料ですが カップヌードルが冷蔵庫にあって面白かったですえへへ…

 
 
 
 
浴衣とスリッパで移動していいのは4Fまで※と言われましたポイント
琵琶湖ホテルはウエディングもやってるし確かに下の階で浴衣は場違い

 

 バスローブまで置いてあります

 
 
お部屋のシャワールームはスケルトンでエロい

 

洗面・トイレも大理石調
 
 
 
クローゼットには部屋備えのスリッパと別に紙スリッパも用意してあり
番号式の金庫と衣類のリセッシュも置いてありましたキラキラ☆

 
 
この白いイスはバルコニーで使うやつ?

というワケで、じゃ~ん!琵琶湖ホテルは全室レイクビューのバルコニー付アオキラ

 
 
ミシガンナイトクルーズの乗船口もよく見えますキイロキラ

 

2011年にミシガンじゃない、ある意味貴重な方のビアンカ号に乗りましたが

こうしてライトアップされた外側から見るとロマンチですねキラキラ☆

 
 
この時18時前でしたので もう間もなく湖上の花噴水がスタートです音符

✿琵琶湖ホテル
http://www.biwakohotel.co.jp/


近江路ビワイチブロガー旅紀行㉓に続く。