㉗はわい温泉・ぴょんぴょんバス☆島根ワイナリー の続き


わりと走行して 次に到着したのは八重垣神社


出雲大社も ほぼ無知でしたので 初めて聞いた名前です。

なぜココに寄った?...てカンジで...顔文字


細めの坂道の道路を走ってきたので周囲は住宅地

ローカルな神社のイメージが強かったんですケド

出雲大社と同じ縁結びで有名らしく

出雲大社とセットで廻る人が多いそうです!!


それを知って観点がズレてますが、コレはブログのネタ的においしいとばかりに

また写真だけガッツリ撮らせていただきましたきらきら!!


 


駐車場から入るので神社の裏側から上がり上げ上げ

 



上がってきて振り返った構図

 
 
 夫婦椿って書いてる・・・夫婦円満の意味やろうか?



 

こうゆうの立ち止まって読む~? 母は読む人、私はスルーする人←読めぇ!!


正面入口の鳥居

 

こんなアングルになってしまうのは目前が車道なんです汗



誰もいない瞬間を撮れてsei


 

確かに出雲大社にちょっと似てる
 

あとは横にお守りとおみくじ売り場があるだけで・・・

 


駐車場のある裏側を真っ直ぐ進んだところに もう1つ鳥居があったので


 

みんな行ってるので何があるのか見に行ってみました


ぴょんぴょんバスの行程は事前下調べせず全て現地で見聞きしたので

先入観のない旅も新鮮に感じられて良いものですきらきら


 

少し奥へ進むと・・・  池の近くに人がたかってます

 

これは読みました↓

 

なるほど・・・

 


実に面白い 前夜にガリレオ2の最終回を宿で観た影響
(これは6/25の旅行記です)


 

占い用紙は買っていないので見物だけで

ほとんどの人が見に来てるだけでしたが

やっぱり占ってるのは女子旅をしている人達でした♪



沈む瞬間を勝手に撮っちゃってスミマセン

早い人は30秒で沈み、遅い人は3分過ぎた5分過ぎたと言って焦ってました…
 
 

池底には用紙がいっぱい


コレごときで良縁が決まる??顔文字

(笑)

さっぱり分からない ←福山ふぅ

置いた位置や、その日の湿度や風向き、水温水圧

コインも100円と10円では重さが違う


それらを合わせもって早いか遅いかが決まるような気がするのですが・・・



スミマセンぺこり  

昨夜のガリレオ2に影響されすぎて

非論理的になってしまいました笑 


 
占いなんて遊び感覚なので良い結果だけ信じておけばよいし

早い遅いでワーキャー盛り上がるには楽しめて珍しいスポットでした(・∀・) ♪



八重垣神社
http://www.shinbutsu.jp/45.html


㉙に つづく