㉖出雲大社でランチ☆出雲そば「そば処 八雲 」  の続き


出雲大社を出発したぴょんぴょんバスは

走行約10分で次の島根ワイナリーに到着しました♪


 

 

列について行くと試飲即売館に到着

 

 
 


ぶどうの試食  甘かったです きゃはっ♪ 


 


試飲カップを取って

 

甘口・やや辛口・辛口・ノンアルコールのブースに分かれているので

 
 
それぞれ飲みに行きました 

  
 
 
 
ワインのアルコール度数は高いので5杯くらいでヤメておきました(´∀`o)

どれも美味しくて1度にたくさん試飲すると逆に選べなくなります


スイーツのお土産コーナーもあるので     試食♫

 
 

また 試食♫

 
 

またまた  試食♫

 


買えーーーっっっ!!!





ぁいやぁ~

さっき お昼ゴハン食べたばかりで・・・汗

そうゆう時は購買意欲が下がるじゃないですか。。。



でも ちゃんと外で買いましたにへ

ご当地ソフトクリーム

島根ワイナリー特製ワインソフトクリームを音符


このソフトにアルコールは微量しか入ってないらしい...


他にも出雲そばソフトクリームなんかも変わっててオモシロそうおんぷ♪



試飲即売館を出たところの売店



噴水のあるベンチで座って食べるのもイイですね


でも そろそろ集合時間になったのでバスへ戻りましたおんぷ

バスの運転手さんが配ってくれたプレゼント

島根ワインのど飴 4粒入り



島根ワイナリー
http://www.shimane-winery.jp/index.html


㉘に つづく

島根ワイナリーワインバー / 浜山公園北口駅