㉔はわい温泉千年亭☆外で夕食♪郷土料亭と庵  の続き


⑫はわい温泉・千年亭☆翌日と翌々日の朝食  を済ませ

千年亭⇔大阪(梅田)のぴょんぴょんバスの復路出発が9:00なので

8:50にチェックアウトをしました


その時に 本日は暑くなると思いますので・・・と、

凍らせたペットボトル茶を2本サービスでプレゼントしてくださりお~

最後の最後までサービス精神旺盛で大満足のお宿でしたニコ



↓ペットボトル茶 と 
  帰りのバスはピンクに乗れると思ったら岡山行き…


↑大阪行きはベージュのバスで3分の2しか乗客がいません

行きはマイクロ型で狭かったので帰りはまぁまぁ広くてヨカッタため息



この、はわい温泉ぴょんぴょんバスは行きでも書きましたが

梅田発往復3,980円

途中に観光名所にも立ち寄ってくれるので大変お得

運行期間は(’03.4/2~7/20)現在終了しています。



復路は大阪に帰るというのに島根に向かって逆走していきましたふぅ

途中、千年亭の系列旅館:皆生温泉「松涛園」でトイレ休憩


その後かなり走行して海岸に鳥居が珍しかったので車窓から激写




正午前に 出雲大社に到着しました鳥居新緑

 

ここでは自由昼食も含むので 

告げられた出発時刻は1時間30分後

わりとゆっくり出来ました


大型駐車場にはツアー型観光バスでいっぱい汗  

さすが人気スポットキラキラ☆

今年は60年に1度の遷宮の年!で

【平成の大遷宮】が執り行われているので

平日でしたが駐車場も満車に近い状態ビックリマーク2



バスを下りてから現地のガイドさんが付いたので

この石は国歌に出てくる・・・ナントカカントカの・・・

すみません・・・忘れました汗

 

ガイドに付かず自由に行動しても

途中で抜けてくれてもいいと言われましたが

一応ついて行くコトに・・・

 

通過しましたが のちほどココに戻ってきます



あんまり詳しくないんですよね~出雲大社のコト↓↓

だって、つい最近まで  いずも じゃなく

でくも って読んでましたから~(゜∀・)  

ハッハ~笑



そんなワケでとりあえずガイドされた所だけ撮っていきましたんべ♪

 
 
 
 
  

 

 

鳥居↑

その門前の道↓

 


同じポーズをして記念撮影してる人が多かったです↓

  
 
 
 
 

門を入ると新し目の建物があちらこちらと見えてきましたきらきら 
 
 


 

いったいドコがメイン会場なのかわからなかったんですケド

 

たぶんココですかね.. これより先は撮影禁止🚫になっていたので。。
 
 

この中へ入りましたがキレイでしたきらきら

 

ガイドさんとゆっくり見てきたので手元の時計は30分を過ぎていました

残り1時間しかない汗 2人とも食べるのが遅い方なので

ここでガイドさん達から離れて

自由行動をとりランチに向かいましたためいき


来た道とは別ルードで こちらに出て戻れて

 

 
 

意外にあの縄みたいな所まで遠いので・・・


 
 

ズームで・・・べぇぇ


㉖に つづく


出雲大社
http://www.izumooyashiro.or.jp/