⑮江戸川コナンに変身♪IN青山剛昌ふるさと館  の続き


青山剛昌ふるさと館での滞在は1時間と伝えて

駐車場で観光タクシーを待たせていたので

コナンもキッドも レンタル時間は各1時間

合計2時間というワケにはいかないので迷いましたが

 

せっかくココまで来たからには怪盗キッドにも変身

 


 

シルクハットみたいなのにも憧れていたので

着てみてやっぱりヨカッターアオキラ


ところで 怪盗キッドって誰??てカンジで

コナンを一時期よく見ていた人から教えてもらいましたが

コナンでは超脇役で『まじっく快斗』て作品の主人公らしい





またまた館長さんとすれ違い 撮ってくれるというのでお言葉に甘えて

なんか背中重い!と思ったらマントずり落ちてましたー
汗;;
 

 

これもクリーニング上がりの清潔な紺のシャツを渡され

ネクタイの細さやマントのサテン系はコスプレらしさがありましたが

ジャケットとパンツとハットは薄っぺらくなくて厚い生地でした
キラキラ

 

 

 

 


館長さんに「コスプレイヤーのイベントとかに参加してるの?」
て聞かれて


予期せぬ質問に動揺していたので これ↓ 手が逆
 

 

 

 

肘を置いていない手を顎の下に…笑 ま、そうゆう仕草もあるペコリ


この衣装には 爪先のとんがった革靴が合いそうですが

白のスニーカーでも同化してナントカ見栄え良く写りましたきらきら


 


風力発電所が近いので 風が心地よくマントもなびいてくれます

 

 

ジャケット大きすぎて短足ですが 館長さんによる撮影はここまで。
 


優しい父親役が多い俳優(名前が出てこない)に似ている館長さん

 


お世話になりましたぺこり


それとショップ店員のお姉さんにクスクス笑われていたので
かなり私おもしろい子と思われていたのか、、
コナンの時に写真を撮らせてほしいと言われましたが
スタッフブログの掲載の予感がしたので お断りしてしまいm(_ _)m

塩対応スミマセン!!


 

 

 

 

もう1度 『まじっく快斗』のコーナーの所に行ってセルフ撮り

 

 

 


ここの間接照明具合がちょうど良くてキラキラ

 

 

 

キメ過ぎかしら・・(゜∀・)

 

 

 

 

 

 

気分は宝塚スター星   なんて、怒られますねaya

 

 

 

 

 

 

気がつくと1時間過ぎていたので慌てて着替えて外へ出たら

観光2時間タクシーがドアを開けて待っていて

ちょうど千年亭を出発してから2時間で次の燕趙園に着きましたピース


⑰ に つづく




青山剛昌ふるさと館
http://www.gamf.jp/