⑬はわい温泉・千年亭☆周辺の観光スポット の 
続き

真実はいつも1つ!


てな ワケで、観光タクシーを利用して行ったのは

名探偵コナンの里 青山剛昌ふるさと館


ぁぁぁぁぁぁ…

最初に ごっ報告しておきますが コナンは数えられるほどしか見たことがありませんm(_ _)m

でもコナンの変身なりきり体験ができると

前日の電話で知ったので行きましたルンルン

かぶりもの・つけ髭・着ぐるみ・・・

仮装体験も好きなのでアニコスも大歓迎あげ


詳しくなくても楽しめたので好きな人はもっと楽しめるはずです

ここではコスプレ体験の情報をオモに紹介



公式ホームページには今も確認しましたが載せていないみたいで

私の携帯利用法は基本使用料+無料通話のみのアナログなので

ネット情報だけに頼っていたら危うく行っていないところでしたため息

直接電話で現地に問い合わたのがホントに幸運でしたネ・・・sei



青山剛昌ふるさと館の横のコナンショップでやっていると言われたので


コナンショップだけに入るのなら入館料は不要


ありましたびっくり  コスプレ体験のPOP



子供が体験したそうなジャンルですが今のとこ大人用しかないらしい


メンズサイズなので女性ならXSでもかなり大きいですと言われました!!


ショップレジにて料金を先払いして

鍵付きロッカールームに荷物を入れて

クリーニング上がりの清潔なシャツを渡され

↓コスプレ専用更衣室で着替えました(中に鏡あります)


コスプレで入館したので次の記事でコスプレと


館内が写った画像をアップしますが← 画的にヤバイかもsei


館を軽ーくご紹介すると… 展示がオモでしたが

蝶ネクタイ型変声機で声を変えられるコーナーや


ターボエンジン付きスケボーで

北栄町のコナンストリートを走るコーナーや


2階にはオルゴールシアターなどがあり


ゆっくり見ても30分くらい!?

1時間あればじゅうぶんな広さでした>w<


平日で 空いていて 午前中でしたので ほぼ貸切状態

コスプレ撮影的にも 空いていたのはおいしかったですコナン


⑮ に つづく


【訪問年月:2013年6月】


青山剛昌ふるさと館
http://www.gamf.jp/