⑤はわい温泉・千年島の一軒宿 千年亭☆館内編の続き


湖上に浮かぶ宿なので 全室オーシャンビュー


何階の何番の部屋になったかは個人情報のため隠させてもらいますが

 

エレベーターを下りた通路も部屋の廊下もキレイでしたキラキラ☆

 

ドアは引き戸でとことん和風
 
 

玄関も広くて清潔

 

連泊で今日と明日は宿泊プランが違ったのですが、

 

2泊3日とも同室で
2名用のお部屋としてじゅうぶんな広さでした♪ 

  

窓は東郷湖のパノラマ
 
 

冷蔵庫とその上にお冷とグラス

 

チェックインしてお部屋到着後に またまた雨が降り出して

 

東郷湖は雨景色で↓この有り様でしたが、、
 
 

雨が止んだ20時前には こんなキレイなブルーアオキラ

 

翌朝はイイお天気

 
 
 お部屋の奥に 洗面とトイレとバスルームがまとまっているので

 

利用しやすかったですGOOD 
 
 

クローゼットに追加のタオルは有料とメモにありましたが
フロントに行ったら快く無料で貸し出してくれましたんべ♪
私の髪は水分メッチャ取るのでタオル1枚じゃ足りません^^;
 
 

部屋にあったお茶菓子で休憩

 
 
夕食後に戻ると敷かれていたお布団

 
 
翌日のお菓子はまた違っていました
2個ありましたが母がソッコー食べたので1枚で撮影

 
 
1日目の宿泊プランの優待ハガキに温泉玉子1人1個サービスとあり

言われてすぐ用意できないみたいで早めに言わなきゃいけなかったみたいで

前夜にフロントに伝えて 翌日の外出から帰ってきた時にいただきましたご飯

 

紙に包まれていたのは赤塩

 
 
塩いらないくらい濃厚で そのままで美味しかったですきゃはっ♪

 
 
 次から お宿に到着してから過ごした順にアップしていきますアゲアゲ↑↑


⑦ につづく

千年亭
http://www.sennentei.net/