④はわい温泉・ぴょんぴょんバス☆白兎海岸・神社からの続き

ぴょんぴょんバスは行程の通り 

15時10分頃に  はわい温泉・千年亭に到着

漢字では羽合なんですけどハワイにかけているのか

旅館が近づくにつれ 道路際にヤシの木があったりしましたヤシの木


バスを下車するとすぐ館内に入ってチェックインを個別に行い

すぐに客室に案内されましたので

館内の撮影は夜にしたり翌日にしたのを1つにまとめます


千年島の一軒宿 千年亭 の外観

 

周辺も旅館が軒並みあるのですが
千年亭だけ橋を渡るのは東郷湖に浮かんでいるように建っているから

 

偶然にも行くことが決まった頃に日本のハワイと言って
関西ローカルちちんぷいぷいで紹介されていました


 

門をくぐると スロープで真っ直ぐ進めるのですが、

 

エントランスは右に少し曲がって行くとありますターン

 

どちらから入ってもいいみたいで玄関から入るとコチラ↓から

 

スロープから入るとコチラ↓から真っ直ぐ進むと・・・

 

フロント

 
 
フロントの前が ロビーの待合室

 
 
 
 
エントランス通路の壁は水がしたたる音で落ち着きがありましたキラキラ

 

1階のお土産売り場は地元の名産や銘菓がほとんど揃ってました星

 

温泉の方へ進むと打掛の展示や、
 
 

喫茶室もありました。コーヒー

 

貸切露天風呂と通常露天風呂の分岐点にフラワーステージのイイ香り

 

迷路のような温泉旅館もありますが
千年亭はわかりやすい館内になっていたと思います♪


1階のエレベーター

 
 
各階のエレベーター

 
 

次は客室の写真をアップします上げ上げ 


 ⑥に つづく


千年亭 公式HP
http://www.sennentei.net/