貴志には 4月と6月と2回行きましたおんぷ

その4月は 駅から坂を下って数分の国道沿いにある

貴志駅下バス停から乾歴史資料館がある段新田に向かったので

その前に貴志駅前にある 自然食品の店「しおん」でランチご飯

http://www.sion77.com/


イチゴ自転車のレンタサイクルや 自然食品の販売もしています




この時期 このエリアでグルメフェアをしていて
通常は要予約のランチが予約なしでもOKでしたぺこ 

 
  

食後のデザートと珈琲or紅茶付きで800円

  
 


会計時「今日はたまが不在で残念でした~」と話したら
お店にも飾られていた2L版の駅長たまと3つの電車の写真を
プレゼントとしてくださいましたキャッ☆ 

  

そして「これからドコ行くの?」と聞かれて
乾歴史資料館と答えると、お店の人もドコそこ?聞いたことない…
と言うので、そんなにマニアックスポットなのかとテンション上がりました上げ上げ

その記事は→コチラから順にご覧いただけます



帰りに電車の待ち時間が15分ほどあったので
お店でテイクアウトに寄り道をしたら

「今日はよくご縁があったから(╹◡╹)」 と
和歌山イチゴまりひめの無添加ジャム&天然酵母パンを
スペシャルサービスでおまけしてくださいましたきゃー ハート 

  

貴志駅周辺は平和で親切な人が多くて感動的でした星

これも一匹のネコが持つパワーで復活した貴志川線の成功にある余裕
廃線になっていたら この辺の店も商売成り立たなかったであろうしね...

やっぱりネコは不思議な力を持つ生き物だ
(・∀・)