星の使い方を理由にして。。。 | ~ Straight Arrow ー 目標を達成するまで~

~ Straight Arrow ー 目標を達成するまで~

備忘録的に日常のことを書いていくよ♪
趣味は占い、考察、勉強

自分のしたいことが何かしらの制限ありきでできない場合は、

 
理由を考え、試行錯誤をすることは大事だと思うけど、
 
どんなに頑張ってもできない場合はしない方がよいのではないかと思う。
 
したいこと(=欲求)を満たせないというのは、
自分がしなくては行けない義務を果たしてないから。
 
社会的に対する義務や、特定の誰かに対する義務等。
 
そこを取り違えたら、反感も買うし、考えが足りなく思われても仕方ないのでは。。。
 
安易に、「したいことをしにいけないから、いっそのこと職業にしちゃえ!」
 
それを何回繰り返したんよ。あなたは。
 
物事、そんなに安易に進むことは早々ないよね。
 
よほどのお導きがない限り。
 
自分の欲を満たすことに精一杯になったとき、他者への配慮を忘れてしまうのでは?
 
同じ失敗を繰り返すなら、もういっそのこと向いてないと考え、
 
今までの業を返していくことにのみ専念し、
 
その後、自分の好きなことを誰からも文句の言われない状況下ですればよいのに。
 
人から反感かいながら行き続ける意味とはなんだろう。
 
それが私の人生、
 
これが、ヨード持ちとそうではない人との考え方の相違と言われれば、
 
何もいうことはないけど、星の配置云々の前に、現実の人に対しての配慮、思いやりがないのはいかがなものだろうか。
 
ほとほと呆れてしまいます。
 
しっかりしてよ。
 
周り見なよ。
 
貴方の周りには、何が見える誰が見える?
 
貴方の一挙一動に疲弊してる人たちが見えないのだろうか。
 
 
追伸
 
西洋占星学をこれ以上貶めないで欲しい。
 
私欲のためにしか使えないのなら個人の範囲内で使って、即刻店を閉めないと。
 
勿論、生活していく上では必要なことだけども、それでも欲深い。
 
人の人生を占う時点でその人の業をいくらばかりか背負うのに、
 
今、すでに抱えてしまった業を清算することが本当にできると思ってるの?
 
相当な人を踏み台にして生きて。
 
 
いまの状態で死ぬことが怖くないのだろうか。(´・・`)