~ Straight Arrow ー 目標を達成するまで~

変わった環境に身を窶していた18歳。
次の目標は九大進学、卒業、ユーロ圏の縁ある大学へ進学、卒業。
目標は高く、有言実行、努力あるのみ!
何事も為そうと思わねば成らないのがこの世の理だから。
多分、そうだよね?
占いと日常をだらだら書いてくブログ♪


占星学と猫をこよなく愛する18歳男です。

考えることが大好きで、いつも何かしらのことを考察しているのですが、

文章に起こすのはなかなか難しいですね~笑

支離滅裂な文章の記事もたくさんありますが、

生暖かい目で見守ってください笑


当ブログでは、主に日常のことと占星術のことを記事に書いています。

また占星術に関しては、僕自身の日々の体験からのネイタル考察等行っています。

僕自身のホロスコープを以下のURLに貼っていますので、占星術考察の一助となれば幸いです。

My Horoscope Chart XD

他にも占星術に関しての知識交換とかじゃんじゃんしたいので、コメント等で残してくれると嬉しいな~って思います。


将来は日本語教師他、多くの人間に職を与えられるような仕事につきたいと思っています。

夢に向かって日々精進。

切磋琢磨しながら頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!

テーマ:
久しぶりの投稿。

またしばらく書ける気がしないんだけど、

とりあえず月一のノルマ達成のために。

学校外での評価機関による添削

五段階評価らしい。

それで、一回目かいたやつを先生に校正していただきました!

とりあえず、

有言実行を必ずするために

発言したことへの楔を打つための記録。

本番提出したやつは内容同じでも少し変えてるけん、

また帰ってきたらのせることにします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「西洋占星術・四柱推命」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
現在2つのバイトに籍を入れてるのです。

カレー屋さんと懐石料理屋さん。

ただ、カレー屋さんのほうのバイトは辞める予定で、

懐石料理屋さんのバイトは、夜に入っていましたが、夜の営業を辞めるらしいので、

同じデパート内の料理屋さんを紹介してくれるとのことなのです。

面接時には、社長も同行して面接に行くとのことなので、ちょっとドキドキしてますが笑

ただ、どうなるかはわかりませんが、懐石料理屋さんのほうで土日の午前に入れてもらえるのなら、入れてもらえるよう交渉をしてみようとは思っているのです。

以前、夜に代わり土日の午前に入ってくれないか言われたとき、まだ学校とのバランスを計れていなかったため断ってしまったのです。←もったいないことした~@@;

これから、バイトをもう一つ増やすのと部活と習い事が増えるため、ま~たよくわかんない、まだ先が見えない生活リズムになりそうだけど、選択できる要素は多いほうがいいしね。


とりあえず、

カレー屋さんはやめる方に交渉

懐石料理屋さんは土日に入れてもらえないか交渉

もう一つの料理屋さん(回らない寿司屋さん笑)との面接が控えてるわけなのです。


それに加えて、

学校のオーキャンスタッフにもエントリーする予定なので、カレー屋さん辞めるにしても3つ、一時期4つ掛け持つかもしれない~笑

半ばふざけているんじゃないかと思えるようなこの状況。^^;

ただ、時間が解決してくれることばかりだから、整理できないままでも進めていかないと

行動が遅れてしまいますし。。。

と、バイト事情はざっとこんな感じで。



専門学校の部活ってどれくらいの頻度で行われるんでしょうね。

ガチの部活なんかサークルなのか同好会レベルなのか。

一応、弓道部に入りたいと思っているのです。

高校の時、僕のクラスは運動部に入れなかったため弓道部に入りたくても入れなかったから、専門学校で弓道部があるとか関係なしに、外部の弓道会に習いに行こうと思ってたくらいで笑

部活の詳細については4月の下旬からとのことですが、まだ話に上がりません。

その日がほんと待ち遠しい~。



現在、外部の習い事でジムに通っています。

元々、運動嫌いなものでして。

それを少しでも克服できたらいいな~って思って通い早1年!

近々、武道を習えたらなと新たな欲求が出ています。笑

自分を自制する術、身を守る術として「合気道」を習いたいと考えています。

というわけで先週木曜に、妹と合気道会の見学へ行ってきました。

一般の部だけあって、大人が多いのですが、

その中でも60歳以上の方がたくさんいました。

60歳以上の方たちは、皆初段以上の実力者らしくてすごい達者な方ばかりなのです。笑

ずっと、付き添っていろいろとお話を聞かせてくれた人曰く、

「武道の中でも目に見える筋肉を使う武術ではなく、インナーマッスルを使う武術である護身術は、年をとればとるほど、熟練すればするほど強くなれる武道。柔道のように歳を取ればとるほど、衰えてしまう武道とは違う。まず、相手へ攻撃する武道と攻撃されたときに身を守る武道という点で本質が違う」

とのことでした。

同じ柔術流派の柔道と合気道でも相違点はかなりあるようですね。

自分の力を誇示するための武道でない点も美しいし笑

合気道は魅力的な武道です。


そのため、本格的にジムを辞めて合気道を習い始めようかと検討をしているのです。

ジムでしていることは、家でも大体、代替行為ができますしね。

今度は、武術を習って、精神鍛錬に励む予定です(*'▽')
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近日中に受ける検定試験と模擬試験をまとめてみました。

あと1か月ちょいで試験ラッシュなため、気を抜かずに勉強せなな~。

語学系検定
検定名試験日
英語技能検定<2級>6月3日
漢字技能検定<準1級>6月18日
数学技能検定<2級>7月23日
中国語検定<4級>6月25日
ドイツ語検定<5級>6月25日
ハングル語検定<5級>6月04日


まず、語学系の検定試験が6つ!

内二つが被っているため、どうしようか悩んでいるんだけど、

最悪、習熟度の高いほうを受験するか、中国語検定の準4ではなく4級受けることで午前ドイツ語と午後中国語の受験が可能になる(*'▽')

どちらにしろ、せっせと数こなさな笑

というか、こんなに試験回せるんやろか。

数検、漢検はともかく、外国語は苦手な部類やのに笑笑

2017年度河合模試
予備校実施日模試名
河合8月20日第2回全統マーク模試
河合9月03日第2回全統記述模試


模試は、去年センター受けたにも関わらず、一度しか受けたことないんよね~。

当時情報に疎くて、知るまでに時間を要してしまったから(;'∀')

去年は、センター模試を1回、九大模試を1回のみの受験。

今思いなおしてもなめてるな~って思うわ笑

今年は万全の準備をして取り組まなな~。

油断大敵、敵を知り己を知れば百戦危うからず。

持てる情報をフル活用して、足りない部分は新たに知りながら補完していこ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から1週間分のご飯の作り置きをしましたー。

 

うちは、今は家事分担制で僕が料理担当しているのだけども

 

学校が始まってから、毎日作ることが難しくなったため、土日に作り置きして、冷凍保存することにしたのです!

 

以下妹が撮ってくれたのですが、料理が映える~

 

自分で撮ると綺麗に撮れないから、ありがたいですね。

 

味噌汁とほうれん草のチャーハン!

味噌汁は冷凍しませんよ!笑

 

うちのチャーハンというか、僕が作るチャーハンは、肉がでかいです。

それも、ハムとかベーコンじゃなく鶏もも肉使ってます笑

 

ハムとかベーコンは添加物が多いためあまり好みません。

 

もはや、チャーハンじゃなく、チャーハン擬きかもしれませんね笑

全部で8品作りました!

1点ほど失敗しちゃったけど笑

 

妹がおしゃれ(?)に撮ってくれました^^v

 

8品作るのに、約5時間。

 

1日でそれもぶっ通しでこんなに作ったの初めてだよー。

 

ガスコンロが2口なのと、自分の手際の悪さで5時間もかかったけど

 

慣れていって、もう少し早くできるといいな!

 

早く作れることが料理分野での短期的な目標かな♪

 

料理を終えた後、妹と家の隣の広場で久々にキャッチボールをしました。

 

いや~、久しぶりすぎにキャッチボールをしたんだけど、

 

小さい頃ほど、無邪気に楽しめなかったわ笑笑

 

2時間程、太陽が一番高い位置にいる時間帯にキャッチボール。

 

この時間帯に外にいるのも久々。

 

それでも、やっぱ楽しかったんだと思う。

 

何だかんだで1時間以上はしてたしね笑

 

ただ、帰宅後、爆睡してました笑

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息抜きにしている趣味の一つ笑
 
タイピング!
 
時間があれば、ハンゲームのタイピング劇場というゲームをしたりしてるんだけど、
 
(タイピング劇場http://casual.hangame.co.jp/typing/
 
最近、検定資格を取得するべく、タイピングの模擬試験をしばしばやっています笑
 
「e-typing master」タイピング技能検定 イータイピング・マスター
というサイトで取り組んでいるのですが、
 
ポイント=(入力文字数-間違い文字数)*60/入力時間*正確率の
2乗
※正確率=(入力文字数-間違い文字数)/入力文字数
 
で、既定のポイントを獲得できれば受かるという形の24時間どこまでも受けられる試験なのです!
 
それで、一応、1級までは安定して取れるんだけど、
 
受験料が高いから、一気に特級までとりたいわけなのです!
 
 
特級の詳細の下のほう、小さい文字で分かりにくいかもしれないけど
 
タッチタイピングができ、正確さ、速さ共に高度な技術を持つデータ入力・パンチャーなど専門職レベルです。
 
とのことです。
 
ここまで行けたら、まー、保有資格として誇らしいよねー。笑
 
それで結果がこちら!
 
 
ん~、安定の届かなさ。
 
まず、ミスタイプをなくすことをしないといけないのだろうけど、
 
なかなかね^^;
 
正打率99%台に乗っけたいけど、難しい~笑
 
タイピング、2週間ぶりくらいの一回目の結果。
 
だからと言って本日二回目はしないのだけど
(一回一回が長いため、どんどん記録落ちちゃう笑)
 
どうにかして、速打はもちろんのこと、正打率もあげねば!
 
 
因みに、以下受験級ごとの受験料。
 
7級
2,700円
 
6級
2,700円
 
5級
3,780円

4級
3,780円

3級
5,400円

2級
5,400円

1級
5,400円

特級
5,400円
 
 
なかなかなお値段ですよね~。
 
自宅受験のわりに笑
 
まー、とりあえずがんばろっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
占星術について書いている人のブログ見てるけど、
 
占星術つながりの友達ができたのが20代後半とのことです。
 
学生時代というのは、難しいのかもしれませんね。
 
そういった、占星術セミナーに行けば、また話は別かもしれませんが笑
 
東京で暮らせるようになった暁には通いこんでみたい笑
 
妹はそらるさん(歌い手さん)に会うために今頑張ってますしね。
 
僕は、勉強の為に今を生きてますから、その延長線上に追加の目的を
加えて。
 
占星術オンリーの会話とかしてみたい。
 
今密かな夢だったりします。笑
 
勿論、一人考察も有意義だけどね(´∀`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕は自分自身のことを超ポジティブだと思ってたけど
 
僕の姿勢を見た他者からはネガティブに映るようだ。
 
(一時期、周りと違う行き方をしてて、心が折れそうになってたけど、ポ
ジティブに予定を立てて今があるし、
 
人との相違点を認めて、羨ましくはあるけども、自分の生き方に自信を
もって生きてきたつもりだから。)
 
 
知ることに貪欲な僕は、周りの人間の行動とか考え方に興味があっ
て、
 
良い部分は真似、自分に取り入れようと思ってるんだけども、
 
この姿勢は自分に自信がないという風に思われるみたい。
 
考え方の相違で受け取る印象も違うものなんだと改めて思ったよ。
 
学校に所属していた期間が、人よりも短い分、自分で考えて、試行して
いたところがあるから、こういったところがとても新鮮で楽しい。
 
ただ、ネガティブに思われるのは心外だけどね汗
 
あくまでも自分の我があって、そこに付け加えていくだけだから。
 
言っちゃなんだけど、僕は僕自身のことを人よりも我が強くて、頑固で
 
短気で勝負好きなめんどくさい人間だと思ってるよ笑
 
でも、それを短所とも思わないし、勿論、長所とも思わないけど、
 
ここは譲れないって部分ではある。
 
きっと変えることはしないし、大きく変わることはあまりないと思う。
 
弊害がない限りね。
 
 
人に合わせるのが苦手で、「ノリ」というものがよくわからず、度々困惑
するけど、
 
僕にとって、軽い言葉を交わす「ノリ」というものは嫌悪するものであ
り、
 
人をちょっと小ばかにして楽しむというのが遊びでも嫌いなわけで、、、
 
こういうところは、空気読めよって言われても、変われないと思う。
 
変わった時に僕自身がきっと自信を持てない自分に変わってしまう気
がするから。
 
 
こういった小さいところでも、言葉に誠意を持てよと思うし。
 
その言葉は本気で言ってんの?冗談なの?と困惑してしまう位、きっと
他人から思うに面倒な奴なのだろう。
 
でも、僕はそういう人間なわけだから、
 
そういう人間だと踏まえて、絡んでね。笑
 
もし、双方にデメリットしかないのなら、つるむだけ損失しか生まないだ
ろうし。
 
 
お互いに成長しあえる人間関係のほうがきっと有意義だと僕はそう思
う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

100人の村の話って結構有名だと思うけど

世界の人口を100%で考えたらという話ですね。

世界の59%の富を6%の人間が所有していて、

世界の80%の人間が標準居住以下の生活をしていて

世界の70%の人間が文字を読めなくて

世界の50%の人間が栄養失調で

衣食住が足りている人は、世界の75%の人間よりも裕福で

預金等がある人は、上位8%のところに位置してる。

日本人は、きっと、ほとんどの人が上位8%のところに位置しているのでしょう。

先進国というだけで恵まれている。

ほんと、恵まれていますね、私たちは。

 世界に格差がある原因は何だろうね。

考えることから何事も始まる。

そして行動してみましょう。

募金を通じてではなく、実際に行動して。

ネット越しではわからない実情がわかるはず。

割りと身近なものだとわかるはず。

日本人というだけで、ほとんどの人が92%の人の上の生活をしているのだから。

きっといろいろなことができるはずなのでは。

ここまで書いて思うのが、綺麗事を並べてもしょうがないということ。

とりあえず、自分自身がまず行動せねば✌

恵まれた生活に感謝します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。