え~、とりあえず風邪ひきました。これマジ話です。

風邪なんて此処何年かひいたこと無かったんですけどね、あっても其処まで酷いものじゃなかった

んですけど、今回のはちょっと性質が悪いようで。

とりあえず風邪をひいたと自覚したのが昨日の事。その時は薬飲んでさっさと寝れば大した事にはならないだろうと思ってたんですよね。

それで翌日、つまり今日ですね。起きてみると妙に体がだるい。嫌な予感がしたんですがとりあえず学校へ登校。一時間目の授業からボーっとしてる事が多くて授業終了後に保健室行ってみたんですね。

とりあえず熱を測ってみた所36.8度でした。私の平均体温が35度台なので十分熱が有るのですが

特に問題なかったので授業に出ました。ボーっとしてる事が大半で、普段なら余裕で解ける問題が

全く判らなくなったり、とりあえず熱の影響はもろに受けてましたが・・・・・。

そして3時間目が始まる前に測ってみると37.1度。完璧にヤバイです。次の時間が体育だったので

先生に断って保健室で休ませて貰う事に、私も産まれてから18年になろうとしていますが

保健室のベットで休むなんていうのは初めての事でした。

そうこうしている内に3時間目終了。熱を測ると37.3度。さっきよりも上がってました。

まぁ、授業をサボる訳にもいかんので普通にフラフラしながらも授業でましたよ。

えぇまあ素敵な会話をしながらも・・・・・・・

アホ「ねぇ、窓開けて」

はぁこいつ正気か、こっちは風邪ひいててフラフラしてるってのに

私「やだよ」

アホ「いいじゃん、どうせ雨入ってこないよ」

そういう問題じゃ無いっての。

私「そういう事じゃなくて風邪ひいてるの」

アホ「じゃあ席変わってよ」

このイカレポンチ何を考えてるんでしょう、変わった所で隣同士なんだから意味が無いというに。

ほんとにコレは人間なんでしょうかね、頭の中にウジでも沸いてるのか?とか色々と素敵な事考えて

おりました。無論、窓なんて開けませんよ、これ以上悪化させるのはゴメンだったのでね。


その後、昼休みに保健室に行くと先生から早退しろ。とのなんとも素敵な一言。

先生の心配は大変ありがたかったのですが、意地で授業を乗り切り、その後更に有った

予備校の授業に出て足元フラフラになりながら帰ってまいりました。

家につくととりあえず熱を測ってみる事に。37.2度で、まぁ余り変わらなかったので良しとしておきましょう


皆さんも風邪などひかぬようにお気を付けを。