今の状態が分からない | あした天気にな~れ!

あした天気にな~れ!

双極性障害Ⅱ型など病気を抱えつつも、子供が欲しいと思っています。そんな私が抱えている、悩みや葛藤などを書きたいと思っています。
同じような悩みを持つ人の参考にもなればと思ってます。
また、薬を飲みながら妊娠出産されてる方の情報もお待ちしてます。

 タイトル通り、今の状態が分からないで過ごしてます。

 他の人から見たら、一目瞭然なんでしょうか?


 12月からずーっと本ばかり読んでます。

 まぁ、本自体はずっと好きなのですが、読む量が激増したのは多分その頃かな。


 先生には、本に依存してるって言われました。不安感を忘れるためだとも。

 

 それを言うと、私はいつも何かに依存してる。


 買い物に走ったり、PCばかりしてたり・・・。いつからこんなに何かに依存してるんだろう?激うつで寝込んでいるとき以外は、依存していない時期を考えるのが難しい位に、いつも何かにはまっている気がするんだけど。


 だから、今は本ばかりの生活で、PCの前に座ることが1週間に1回位。それも、メールチェックとかするだけだったりするので、ほとんどやってないです。


 前は、ぴぐライフにはまってたのもあって、起きてる間中、PCの前に座っていたんですけどね。


 

 そんな活字中毒生活も3か月ほど。

 驚くほど家事も何もやってません。ただただ、起きてる時間の80%近くは本を読んで過ごしていると思います。あとは食事と風呂位。


 眠りたくない気持ちが大きくて、眠前のセロクエルが徐々に遅い時間になり、必然的に寝るのは朝方になります。

 そして起きたら軽く昼過ぎてる。(子供を起こすくらいはするけど、そのあとまた寝てる)


 気分は、わーっと上がる感じも無く、時折落ちてる感じがあったりするくらい。家事も起きてるのも何もかもが面倒だなーと思っているうちに何かのきっかけで、また活字中毒に戻ってしまいました。

 活字中毒なので、本も相当買い込んでます。アマゾン危険です。見てると何となく欲しいものを買ってしまったりするので。こんなところで、ちょっぴり買い物依存症な雰囲気もでてます。


 フラットにしては本ばかりにのめり込んでいるし、かといってそう状態かと言われると、首をひねる感じ。

 混合にしても何だか腑に落ちないし。


 何だか分からないけど、そんな日々を送ってて、なかなか更新もできません。

 そろそろ、子供がほしいブログを改めようと思ってるんですけどね。

 いろいろ気分が乗らないまま生活してるけど、私はこれからどうなるんだろう?いつまでもこのまま生きてくのかな?