ヘアアクセのボックス収納 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

こんにちは。

時々使うヘアアクセサリーにカチューシャがあるのですが、
これをずっと無印良品のワイヤークリップで引掛け収納していました。




カチューシャは、パーティー向けのアレンジをする時、本当に便利。
美容室へ持参することもありますが、自分でセットする時は特に重宝します。

この状態ならタオルバーやスタンドミラーの端など、
場所を移動しても引掛けて使えるので楽だったのですが…




幅広のカチューシャだけはどうにもならず、別々に収納…これが悩みの種でした。
そこで最近、円筒状のボックスを購入。




カチューシャを巻きつけて収納することにしました。




サイズは計測して買ったのですが、若干キツめ。
(筒の胴回りが、僅かに太かった)

でもズレ落ちを防ぐことを考えると、ジャストサイズだと思います。




中は空洞なので、手持ちのシュシュを全部(4つ)入れました。

シュシュケースは選び易いよう透明な方が…と思っていたけれど、
数が少ないのでひとまず問題なし。


実はこれ「サニタリーポット」なので、本来はトイレに置くゴミ箱です。
(使ったのは新品)




持ち手(アルミっぽく見えましたが、樹脂です)がなんとも可愛く、
トイレにあったらオシャレに使えそうなグッズ。

…でも、今回は別用途にあわせた希望サイズで、
お値段もセールでワンコイン以下だったので代用しました。




外側だけカチューシャを巻き、中はゴミ箱として使う予定でしたが、
私が思っていたよりは(ゴミ箱としては)容量大きめに感じたので、
暫くは「ヘアアクセの収納グッズ」としてフル活用します!



こちらは、私が参考にさせて頂いているブログランキングです。
一日一クリックして頂くことで、当ブログにもポイントが入ります。

片付け・収納ネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

いつも応援してくださる皆様、はじめましての皆様、
最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ