ユニクロで断捨離とリサイクル | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

おはようございます。
昨日は外出の帰り道、ユニクロに寄って来ました。

そこで初めて利用したのが、ユニクロのリサイクル。
http://www.uniqlo.com/recycle/jp/

ユニクロで購入した古着(まだ着られるレベルのもの)を各店舗で回収して、
使えるものをリサイクル・リユースしてくれる…というサービス。


回収ボックスは大抵レジ横にあって、いつも気になっていたのですが…
今回初めて回収ボックスを利用する事が出来ました(ノ´▽`)ノ


親世代から「古着はウエス!(掃除用)」という考え方が定着していたのですが、
今後はもっと、使える服は使ってもらいたいな~…と思うのと、
暫くは「持って行った枚数以上の服は買わない」を心がけようかなと思います。

それと言うのも、ブラトップやレギンスなどのインナーを含めると、
おそらく我が家にあるユニクロウェアは20着以上…
ユニクロに限りませんが、衣類は極力減らし中です苦笑

ちなみに…インナー類は、今までどおり掃除用や猫用に使っていくつもりです。


というわけで今回、唯一買うつもりだったのが話題のリラコでした。
……が、その前にサーティワンアイスコラボのハーフパンツを発見

思わず手にしたのはのは、あまりご縁の無いお花柄。
(サーティーワンラブ柄)




お値段990円がセール(790円)になっていましたわーい

このシリーズ、柄がどれも可愛くて♪
アイスクリームの陳列棚の前と同じような気持ちでワクワク( ´艸`)

リラコを諦めて、買ってしまいました…。




ちょっと離れると「花柄」の印象は無くなりますが…(^▽^;)ぐるぐる柄?
爽やかカラーが気に入りました。
(写真よりも、ちょとグリーンがかったブルーです…ミントブルー?)

個人的な話ですが、最近「ルームウェア」としてしか使えない服を、
自分用には買わないようにしています。
「ご近所で使える服か否か」が購入基準。

あわせる服や小物にもよりますが、今回のハーフパンツは
夏のお散歩や縁日散策にも使うつもりで買いました(*^▽^*)


リラコのサラッとした感じより、ちょっと暑いかもしれない?生地です。
でも吸水性は良さそうだし、ハーフ丈は涼しい
きらきら

あまり汗だくになる環境で履くこともないので、今はとっても快適です
うっとり・・・



以下のランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります

ネコハウス-ブログ村ヘーベルネコハウス-ブログ村愛猫家ネコハウス-ブログ村インテリア

頂いたコメントは管理人(ヤマネコ)承認後に公開されます。
また、現在個別のコメント返信をお休みさせて頂いておりますので、
要返信の場合はメール、或いはメッセでご連絡くださいm(_ _ )m


最後まで読んで頂きありがとうございました
スキ