一緒に考える思いほしい…自民に対し防衛相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100307-OYT1T00538.htm
 北沢防衛相は7日、長野県茅野市での民主党衆院議員らの会合で、自民党から、沖縄の米軍普天間飛行場の移設問題が5月末までに決着しない場合に鳩山首相の退陣を求める声が出ていることを批判し、「『私たちも協議にのるから一緒に考えましょう』という国士的な思いがあっていい」と述べた。

(2010年3月7日20時13分 読売新聞)

         _ ―   ̄ ̄  ― - _
      /                ヽ
     l                _  \
   _ ノ      ー _― - 、  ⌒ヽ`'、  `、
   i  -  ̄ ´  イ ̄ /; ` ―、」 ヽ、   ) }  ヽ
   |/  ∠-― ´  / ,'   / |`、ー‐'′ノ - }
__<_  / /  __/_ ,'  /__|__ `‐一 ´、__ /
\__>! /! ̄___,'/ ___,,,,   /|\ `ヽ、
  /  ,' /l ̄「::::::::::7   |:::::::::::::ノ/   |  \/ ━━┓┃┃
  ゚ 。 / /.l ハ `―‐'    `―‐'´ i  . l\_>     ┃   ━━━
   Y゚ 。 l   ,. ^" ヾ       |   |  ̄',      ┃        ┃┃┃
   /  /  三 ≧   ‘-,,'    |    |  ',                  ┛
゚ 。゚   三 ≧        ゝ'゚ |    |  ',
 ̄ ‐== 三          ≦゚ 。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  。 ‐=≦             <-  。゚            \
゚ ・ 三<              レイ 。゚ ・            \


 いや…これまで自民政権が合衆国政府と10年以上やり合って、ようやく合意に至ってさあこれからって問題を、後からのこのこやってきて「政権交代したから!」と白紙に戻したのはあなた達民主党でしょうがっ!

 こうした事例は普天間基地の問題に限りません。最終的に破綻を招いてしまったJALの問題、未だに可決されていない北朝鮮船舶臨検法案、景気対策である補正予算の停止、概算要求の出し直しと予算をサーカスの愚にするという愚行。このブログで扱ったことばかりですが、ちょっと並べてみるだけでも眩暈がしてきますね…

 だいたい、自民党も政権交代の可能性を見越して、混乱を最小限に抑えるべく努めたんだと思うんですよね、解散時期とか考えると(本来の概算要求提出期限は8月末だった筈)。
 にも拘らず、自民政権時代に決めた事は全て悪と決めつけ、何もかもひっくり返した結果がこの有様。ちょっとは自覚して欲しいものです。
 自民党側にしてみれば、こう言いたいんじゃないでしょうか?
「『自民党が進めて来た政策でも、是々非々で判断する』という国士的な思いがあっていい」


 あー、そう言えばこんな馬鹿な事もしてますね。

■エコカー補助金 輸入車15ブランド決定 ハマーも対象に
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100203/biz1002032332038-n1.htm


 環境基準による貿易障壁構築するって目論見が水の泡…これも自民党の仕掛けだと思ってたんですけどね。てか、民主党政権移行後に決めた、住宅版エコポイントとか見て「多少は解かってきたのかな?」とか思ってたんですけど、大いなる勘違いだったです…自国企業への需要喚起する為の補助金を、外国企業にまで適用してどうするつもりなんだか…

 なんにせよ、民主党議員の口から国士って言葉が出るのは噴飯ものだなぁ。自分達のやって来た事、今一度振り返ってみてはどうでしょうか?


自民は現行案を繰り返すだけだろうな…と思った方はクリック!
人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをお願いします


ムダヅモ無き改革
デラックス版
[DVD]

出演: 小泉ジュンイチロー:森川智之, タイゾー:福山 潤
監督: 水島努