家族に迎えて下さる方募集! | neko-daisuki-4023さんのブログ

neko-daisuki-4023さんのブログ

ブログの説明を入力します。

neko-daisuki-4023さんのブログ-2011102111410000.jpg

neko-daisuki-4023さんのブログ-2011102111410001.jpg

neko-daisuki-4023さんのブログ-2011102112090001.jpg

20日に、逗子市桜山で保護された 茶トラの男の子。
昨日 病院へ連れて行きました。
体重1、5kg。
生後4ヶ月(永久歯の生え方から推定)

右目角膜に多少の濁りあり。
AIDS、白血病検査は陰性。
検便の結果!
回虫多数。
こう虫多数。

こう虫は、狸やいたちに よく見られる虫で、普通の街中にいる野良猫にはあまり 見られない寄生虫です。
人間にも 猫にもうつるので、手洗い、消毒、隔離が必要です。
2、3回の駆虫薬の投与で治ります。

てな理由で・・・、
しばらくはビニールで囲ったケージの中で
生活する事になりました。

名前は、捕獲した猫ボラさんの希望で、リリちゃんやノノちゃんの様に 続き文字が良いと言うので、

昨日 クシュンあせるクシュンと クシャミを3回ほどしたので
ひらめき電球瑠々(ルル)ちゃんと 命名しました!

こう虫の方は、10日位で駆除が完了します。
角膜の濁りも 目薬で良くなると思います。

すでに良く馴れてきていて、抱くと顔をすりよせて来ます。

家族に迎えて下さる方を お待ちしております。